SSブログ

コネタネコネタ。 [雑感・雑談]

今日は鉄ニャン写真です。久しぶりの16番に早速猫パンチ!138859B9-5B18-4448-AA66-9AEA4F7529DB.jpeg138859B9-5B18-4448-AA66-9AEA4F7529DB.jpegAB71FF52-F477-48A1-A2D9-400A582E92EB.jpeg(1)最近はデカイOゲージばかりで、びびって手出しできずでしたから、ここぞとばかり仕掛ける仕掛ける!
昔からパワトラは絶好のターゲット、試運転を邪魔しにやってきました。19F50D35-60B0-466B-89B3-51E4CE9D1B0E.jpeg(2)蝉っぽいジリジリノイズとゴキブリっぽい動きが気に入ってるようです。307A6C65-DED5-4B08-BD28-47303D1753EC.jpeg(3)まずは観察→匂いを嗅いで、ついにスリコギがでたら、そーら脱線だにゃあ。20F5E62E-79E2-4C32-80DC-898BC2E6240F.jpeg(4)

曲げわっぱループを走らせると、動きが大きいので、こんなことになっちゃいました。B3773935-8199-4F59-814E-3001BBA22073.jpeg5E07F133-53B0-4E90-9326-C7DACFDB49E2.jpegB0621A0E-F5A2-41AB-9E9C-2954E3444537.jpeg(5〜7)猫じゃらしパワトラvs猫パンチ!

戻ってくるところを再攻撃。FEE2FE19-67AA-4FA1-ADCE-9B0C476FEF5E.jpeg017E605A-DD49-40F3-9887-DAD5464A7134.jpeg150FC6CC-59CC-4FFE-8D7B-8987F695950A.jpeg(8〜10)脱線させておしまい。

今日はコレだけですが、最後に鉄ニャンいわく「やっぱりコッチの方がちっちゃくていいにゃあ」3B0FC687-BBB1-4B64-A6D1-08D497D10ABA.jpeg(11)

てなわけで、コネタネコネタでした。

ではまた。

nice!(19)  コメント(8) 

nice! 19

コメント 8

EF510-230

鉄ニャン、この時とばかりに遊んでいますね。感電はしないのかニャー?
by EF510-230 (2019-06-21 09:35) 

マサ

脱線した台車を片目で見つめる
(10)の写真が気に入りました!
運動は長寿の素です。
素晴らしい日課です。
by マサ (2019-06-21 11:33) 

モハメイドペーパー

 パワトラに猫じゃらしの羽根とかリボンつけてやったら、もっと遊びそうですね。
by モハメイドペーパー (2019-06-21 12:21) 

チャッピー

以前住んでた家は庭があったので、外ネコが
7匹前後常に住みついていました。ネコちゃんのいる暮らしは、良いですよね。
パワトラも虎と同じくネコ科?
by チャッピー (2019-06-21 15:44) 

Cedar

▪︎EF510-230様
Oゲージでも、台車だけだと猫パンチ出します。
▪︎マサ様
飼い主ともども運動不足ですが、これを日課にされたら、モケーつくりが進みません。
▪︎モハメイドペーパー様
なるほど!リボンつけたらどんな反応するか?試してみます。
▪︎チャッピー様
猫と2人暮らし、たしかに癒されてますが、人も猫もだんだん老いてくのがヤバイですね。

★nice!いただいた皆様
ありがとうございます。

by Cedar (2019-06-21 20:00) 

Chitetsu

我が家の鉄にゃんはモケーの走りにはイマイチ食いつき悪いですが、パーツを持ち去るのは得意です。
一か月後ぐらいに見せびらかすので困っちゃいます。
by Chitetsu (2019-06-24 04:54) 

viviane

良いですね~今の時期の香港はかなり暑いけど、あの暑さがたまりませんよね!南Y島で海鮮が食べたいわ~^^
ニャンちゃんはお留守番ですか?
by viviane (2019-06-24 13:53) 

Cedar

▪︎Chitetsu様
猫の習性てはいえ、あの手のこの手で飼い主を困らせますね。それもまた可愛いんですけどね。あと1日、香港楽しみましょう。
▪︎viviane様
覚悟していたものの、着いた日いきなりの「非常高温警戒」には参りました。旅の目的のせいで、離島海鮮とはいかないですが香港カフェメシなど、B級グルメ楽しんでおります。猫はシッターに来てもらって留守番です。
by Cedar (2019-06-25 04:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。