SSブログ

切り裂きCedar出没中! [雑感・雑談]

PEミート以来、モケー作りが止まらないCedarですが~73425147-43EC-4683-9B9C-20588D3DAE0D.jpeg(1)昨今は素材から作るより、もっぱら切り裂き→切り継ぎ魔と化しています。
切り裂きジャック1.png昔、ロンドンの街を恐怖に陥れ、オペラや映画になってる伝説のシリアルキラー「切り裂きジャック」~
切り裂きジャック2.jpg全然カンケー無いロマンポルノまであるくらい有名?~
上野毛界隈では「切り裂きCedar」がモケー部屋で蠢いてます~CF2F5E90-E47D-49B6-8821-32A69BABF053.jpeg(2)バックマンのプラ車体を、夜な夜な切った貼ったしております。ふっふっふ~
凶器はこんなので~AFC2433F-59E0-4A87-A2B1-4ECAC125BB42.jpeg(3)

美しく成形された木目に沿って、まっすぐ切り刻むのはレザーソー6A2CA818-4719-4F00-B0BD-243B965778D8.jpeg(4)この作業、なんだかカ・イ・カ・ン~なんて・・・

1C3A7DF7-5047-4EA0-A439-E7C45BD1DA0B.jpeg(5・6)色違いも何のその、ばしばし切ってはつないでいきます~5EA0B727-CC4C-4128-8A39-3E66C42C6B05.jpeg
気分はマッドサイエンティスト?
切り裂きジャックの獲物からは赤い血がドバドバだったでしょうが~
26C13034-567F-4C52-B321-B3E27757E36E.jpeg切り裂きCedarは、鮮血よりもたちが悪いこのプラカスに往生してます~960C7B83-FD3C-4506-8C79-E84FFCB12DC5.jpeg(7)あちこちくっつくし掃除はしにくいし、指の脂持ってくので手が荒れます=このところのコロナ禍でアルコール消毒や手洗いを多くするし、そもそも爺の手指は脂が無いし~6824C80E-9A17-467C-9A8E-2357FB756BEB.jpeg(8)指パックリもこの切り継ぎ作業のせいですね~こっちのほうがよほどコワイ。

とかとか言いながらほぼ毎日作業してるので、目標の5~6輌編成にはたどり着いてないいものの、BIG BOXと合せてここまでは行ってます。DA812CAC-9DB0-47C5-AE12-D40AF9816145.jpeg0AC95B3F-002D-4620-8E75-0C499745C54F.jpeg(9・10)

さらに調子に乗って、これも長らくデッドストック品だったこの窓枠パーツと、木造筋入りプラ板で別タイプもでっち上げ中です。F5877490-779F-4344-A6F9-63ED110F2A82.jpeg(11)こちらは切り継ぎでなくプラパーツ使っての自作(なんと!)ってことですね。幅や長さ、屋根周りはバックマンに合わせて、編成して違和感ないようにします。616CF4A9-F73D-426E-A08B-A7B286F8766E.jpeg(12)屋根はバックマン切り継ぎ流用するので、純粋自作とは言えないかな・・・

とかとか・・・ここしばらくはバスウッド木造車ならぬ、プラ製木造車弄りが続きそうです。

って、いくら頑張っても運転会やらもなかなか開かれず、よしんば開かれても、On30運転させてくれるところなんか無い~

F1564361-5276-46C1-AAA8-5CAB6ADBC429.jpeg(13)JTMC=日本トロリーモデルクラブなら走れそうですが、例会は大阪だしなあ~この急カーブだとチトキビシイ。
これでもOゲージの端くれ、ボギーセンターは16番の20m車並みですから。66AC7401-8B9F-4897-9855-A825E3F87570.jpeg(14)

仕方ないので我が家でやけくそ走行~E9C4EA89-7D61-4AF9-9F6D-365E3271AF12.jpeg(15)Gゲージと並走したのは前回ご覧に入れましたね~

てなわけで~

67BC5745-DF08-4D03-BA7E-F0003628BE77.jpeg春の夜長に、プラカスまみれのCedar・ザ・リッパー=切り裂きCedarのお話でした。

ではまた。

nice!(22)  コメント(19) 

nice! 22

コメント 19

Chitetsu

夜な夜な切り裂き魔と怪しい笑み!
穏やかで無いですね笑
by Chitetsu (2021-03-04 11:12) 

Cedar

■Chitetsu様
モデラーが夜中にギコギコ工作したり、出来上がり眺めて二やついてるのって、他人様が見たらやはり気持ち悪いんでしょうねぇ、貴兄もご同様ですぜ。
by Cedar (2021-03-04 12:46) 

チャッピー

切り刻んでも、再生して命吹き込むのだからむしろブラックジャックでは?
by チャッピー (2021-03-04 17:32) 

Cedar

■チャッピー様
切り裂きジャックじゃなくブラックジャック!なるほどー!
そういわれると、心置きなく切り刻めます!
by Cedar (2021-03-04 19:00) 

Junior

 
これが廃車体の切り接ぎ・蘇生ならさながらフランケンシュタイン博士ですな。

で‥‥
> 全然カンケー無いロマンポルノまであるくらい

「’切り裂き’の何処がロマンやねん!」とツッコミを入れておく。

レザーソーはX-ACTOのですね。これまた関西じゃ見掛けなくなりました。切り裂き‥いや、切り継ぎ魔必携なのに。
amazonでオーダーしようっと。

自作(?)の窓はGrandt Lineのだったのですね。こんな製品があるのを知りませんでした。カッコイイです。楕円窓なんざ涙モノです。
これらのHO版があったらバンバン自作(?)のお電車を作っちゃうのになぁ。車体だけだけど‥‥。
 
by Junior (2021-03-04 21:51) 

シグ鉄

暴行切り裂きジャック!
なんか、聞いたことあるような、、、
見たことあるかも知れません。自由が丘劇場、宮下順子との二本立てで、、、
by シグ鉄 (2021-03-04 23:01) 

Cedar

■junior様
廃車体の蘇生はChitetsuさんにお任せしてます(こらこら)!
レザーソーは昔の天賞堂で買ったような記憶が~こういう作業にカイカン感じる必需品です~でもそろそろ刃が~

■シグ鉄様
あれをご覧になってますか。私は池袋で観ましたね。
自由が丘劇場って、よく隙間電車撮る大井町線の踏切の道、すしざんまいの隣の今のパチンコ屋のところかな~あそこでは洋ピン観たような・・・

by Cedar (2021-03-04 23:25) 

OER3001

はっ、はっ、はっ・・・。切り裂きですか、なるほど。
深夜にやるというのがまた恐ろしいですね。
しかもデキが半端じゃないからまた恐ろしいですよ。
by OER3001 (2021-03-04 23:29) 

Cedar

■OER3001様
もともと模型造りは夜形でして~歳とると夜更かしは体に良くないですが~わかっちゃいるけどやめられない~
出来は限りなくお粗末です。
by Cedar (2021-03-05 00:20) 

シグ鉄

仰る通り、そこが自由が丘劇場です。
毎日のようにそのあたりをブラブラしていた50年近く前、自由が丘には映画館がみっつありました。
最もまともな映画館が自由が丘劇場、当時の流れで日活ロマンポルノをやってました。
映画的にはまともだったかもしれない武蔵野劇場、映画に芸術を求めない私には、、、
最後のひとつがヒカリ街にあったヒカリ劇場。
大蔵、ミリオンあたりのピンク映画館。中学生にはちと敷居が高かった。
どうして、入らなかったかなぁ、と後悔しています。
by シグ鉄 (2021-03-05 00:41) 

シグ鉄

訂正、ヒカリ劇場じゃなくてヒカリ座でしたね、誰もわからないだろうけど、、、
by シグ鉄 (2021-03-05 00:46) 

Cedar

■シグ鉄様
ひかり座だけ入ってないなあ。自由が丘劇場は高校のころよく行きましたね。武蔵野は荏原中延で一人暮らししてたころ、大井町武蔵野とともに入り浸ってました。
by Cedar (2021-03-05 08:16) 

Cedar

★nice!いただいた皆様
ありがとうございます
by Cedar (2021-03-05 13:32) 

viviane

カフェブームですが、カフェと言うのはお茶を飲みながら話す場所?ですよね
コロナ禍でも、カフェは続々と新店舗オープンしています
そして~そこで集いペチャペチャお喋りする人達・・・
ね、だから仙台の感染者どんどん増えています
でもって・・・今日なんて、東北最大のショッピングモールもオープンしました
by viviane (2021-03-05 21:13) 

Cedar

■viviane様
東京は人口も多いから、もっと深刻かも?
店ばかり悪者にしないで、お客のマナー違反にも罰則が必要では?と前から思っています。

by Cedar (2021-03-06 00:00) 

京葉帝都

夜中の製作の様子もホラーっぽい光のトーンなのでリアリティーがありますね。車両の前後がオープンなので急カーブでも似合うかと。ロマンポルノやピンクは千葉市内では数カ所上映館がありました。
by 京葉帝都 (2021-03-06 01:23) 

Cedar

■京葉帝都様
ふっふっふ、ホラーっぽい光にしたのがお分かりですね。実際にはSPOTIFYで音楽ガンガンでご陽気に工作してますが~(爆)。
ロマンポルノとピンク映画は系列が違うので別の劇場でした。今みたいにネットでなんでも観られちゃう時代とは大違いです。

by Cedar (2021-03-06 05:24) 

railtruck

Hall Scottの窓枠ですか?ウチはNevada Copper Belt No.21モーターカーを作ろうと思いつつ手付かずです。
by railtruck (2021-03-08 15:36) 

nexus6

Cedar様
メアドお知らせ頂き、ありがとうございました。
取り急ぎPCよりメイルさせて頂きました。お手数をおかけして恐縮ですがメイル受信されない様でしたら、拙ブログにコメント頂けます様お願い申し上げます。
by nexus6 (2021-03-09 07:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。