SSブログ

今度はオカジュースピークイージー! [鉄分交友]

緊急事態宣言延長にも関わらず、非国民たちはまたまた集まっています。586755E4-A7A6-4595-9E08-B371AA9C5F0D.jpeg17808CD1-58CA-4C5B-BA6F-86821AE4521F.jpeg(1・2)3月最初の土曜日はオカジュースピークイージーでした。
なにはともあれ「カンパ~イイエイ!」
そのあとスーパーのパックが並ぶ上野毛店とは違い、オカジュー店ではキチンとした食事がサーブされました。E99C306D-05FD-4E83-8D98-3DC678EA6C86.jpeg(3)~でもここは電車ヲタのスピークイージーですから、サラダの向こうに早速赤いお電車が登場~6034DBC1-EBD0-48EB-8C9C-C453DAE226E9.jpeg(4)9EBB6E64-CE5C-49B9-A81A-BC051C23949C.jpeg(5・6)Chitetsuさんのご用命でCedarが輸入代行して、本日お引渡しでした。31BF160C-D1B5-45D4-A0B8-258824498B32.jpeg
PEお電車が出るならターミナルビルも!オーナーのチャッピーさんが製作中の渋いやつ!ABEFBB9E-90C7-4046-ACE1-EC9EA367F4D5.jpeg
(7・8)バゲットとシチューの間に、お電車が出入りするシーンを早速再現して喜ぶ~3E3493D6-0872-4B98-B8E0-15F27D703C09.jpeg椰子の樹もLA気分で良いですね!参加者2人も痺れまくりでしたオカジュー01.jpg(9)
おっと!ここはLAのはずなのに、なぜかILLINOIS TERMINALの機関車も乗り入れABB18D64-4AE7-43CF-8CFA-4B6DD8893883.jpeg(10)西海岸と中西部が入り乱れても全然OKなのがモケーのいいところです!このムカデのようなELもChitetsuさん所有~

あまりよく走らないと言ってましたが、テーブル下のエンドレスで無事?快走してました~。

もう一つのエンドレスは、なんとグランドピアノの上に!E244124D-16A1-4254-A404-AB844652EED3.jpeg(11)さすがセレブなオカジューですね。

こちらではCedar持参のお電車が爆走~304FA86B-AF95-48DC-AEE9-F0A9155B0748.jpeg(12)ILLINOIS TERMINALの流線形ステンレス車は勢い余って2両目が脱線して床下へ転落!台車が吹っ飛ぶ、というご愛敬を演じましたです。
E69E08D5-5D0F-43E0-8DFE-98D87A7E191D.jpeg(13)1輌になっても能天気に走ってました~
43A17297-BF04-4342-9DEE-B1723F3D58E3.jpeg(14)バックマンの例のナニも快調に~ステンドグラスのプレゼントまでいただきましたぁ~!4A8071BE-0AE7-446D-B6D8-D178052336C9.jpeg(15)

さらに宴はチャッピーさんのモデルルームへ移動~第一部のアメリカンから昭和の街並みへとなだれ込みました。
Chitetsuさんがかの「中央腹巻」で火をつけ、なおも続く「映画館のある湿った昭和の街」ブーム。F8F9D8A1-7200-4AD2-98FF-8BD2E6F065CA.jpeg
(16)デザートも昭和オカジューの名店「モンブラン」のおケーキで~

9923620F-212B-4238-A3C6-03DB371AC5DE.jpeg(17)健全だったころのトルコ風呂(左)やら、Cedarがお節介した昭和大箱喫茶(右)もいい感じ~D8489C39-01F7-4073-A1D9-17AF25718266.jpeg(↑↓参考写真)あとはソテツ植えて、入口にドアボーイならぬドア尾根遺産を~2E57157A-4A72-4B8D-B5D4-6FA4E75EB8DE.jpeg
並びのボクシングジムは、どこかで見たような文字が組みあわされた名前だぁ~
4CD12609-38FA-432B-8829-485ECB0B79D1.jpeg(18)

フィギュア造りの名手チャッピーさんときたら、この街の住人として、なんと傷痍軍人や靴磨き・花売り娘まで作っています!
E7BBC4F8-18E1-4B7E-B0BA-67CFF9BAD271.jpeg(19・20)大箱喫茶のドア尾根遺産もちゃんと準備OK、とは恐れ入りました!D96663FF-52F9-4DB9-818A-8DBA80403C16.jpegまさに日活映画。チャンユー&ルリ子の世界ですね!

とかなんとか、楽しいスピークイージータイムも、あんまり長っ尻は会場提供して下さったチャッピーさんにご迷惑なんでお開きに。(って結構長居しちゃいました)28886008-4DC5-4502-8223-809AC6DEE389.jpeg(21)帰ったら鉄ニャンの目が「非国民」って言ってました。

気がついてみれば週末ごとにスピークイージーしちゃってますねえ~ま、いいか(意見には個人差があります)!

ではまた。

nice!(11)  コメント(12) 

nice! 11

コメント 12

マサ

鉄ニャンの眼光鋭いですね!
グランドピアノ上のエンドレスの
中央におられる「ヒョウ柄」様も
気になります(笑)
by マサ (2021-03-08 11:21) 

Cedar

■マサ様
貴兄の観察眼も鋭いですね(笑)
グランドピアノの猫族にも目線を~
by Cedar (2021-03-08 11:27) 

Chitetsu

いやはや、なんだかんだと言ってお出掛けしているのは自分もご一緒〜。
オサレなスピークイージーでありましたね。
そろそろ次は練馬支店も如何でしょうか?
では。
by Chitetsu (2021-03-08 13:22) 

Cedar

■Chitetsu様
上野毛とは大違いのオカジュー支店、さすがでしたね。
色々な進展もあったし、不要不急ではなかったと勝手に思います。
お互い非国民同士、気を付けて遊びませう。
練馬支店はご家族の許可は大丈夫でしょうか?
by Cedar (2021-03-08 15:31) 

Junior

 
’闇営業’にしては食事が豪華だなぁ。

非国民てぇと絶対的な裏切り者みたいに聞こえますけど、少なくとも経済活動には貢献してるワケなので、この際B級国民、C級国民とかランク付けしたらどうでしょうね?(僕はボンビーなので、D級かE級ですけど)

チャッピーさん作フィギュアの時代背景と同調した多彩さが笑えます。(失礼)
 
by Junior (2021-03-08 17:32) 

Cedar

■Junior様
FBコメの「非都民」てのもいい得てるなあと思います。
例の地面競作エントリーのお江戸勢は、情景フェチChさん、フィギュアフェチCpさん、線路フェチCeなのかも?



by Cedar (2021-03-08 17:55) 

nexus6

輸入代行者様
もしや例のブツが着荷したんでしょうか?
Mailをお送りしたいのですがどーしたら良いのか わからんとです
(^^;ゞ

by nexus6 (2021-03-08 21:01) 

OER3001

羨ましい限りの時間ですね、モンブランのケーキもサイコーだし。
喫茶「上高地」どこか記憶にあるのですが・・・、新宿だったかお茶の水だったか・・・、う~ん思い出せな~い(涙)。

by OER3001 (2021-03-08 22:01) 

チャッピー

セレブでもオサレでも無いけれど、ボクシングジムの看板がワイングラスがルーペになってるのは素敵でした。
それにしてもアーリーアメリカンが大盛りあがり!今後もご指導よろしくお願いします。
by チャッピー (2021-03-08 22:09) 

Cedar

■OER3001様
コメントありがとうございます。中にはこういうことを非難される方もいらっしゃるので・・・
「上高地」は何軒かあったような~実は私も記憶は曖昧です。
by Cedar (2021-03-08 22:11) 

Cedar

■チャッピー様
楽しい時間をありがとうございました。いろいろ進展して良かったと思いますし・・・ボクシングジムのルーペ画像はChitetsuさん撮影です。
by Cedar (2021-03-08 22:14) 

Cedar

★nice!いただいた皆様
ありがとうございます
by Cedar (2021-03-09 12:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。