ダルマ電車とお戯れ! [昨今鉄写真]
こないだの日曜は仕事にかこつけて(爆)、6月に消えるというこの電車に会いに行ってきました。
当日は2編成が走っていて、まずは両編成を近いインターバルでキャッチできる神奈川新町へ~(1)品川行き普通でやってきたのはリバイバルカラー823編成
当日は2編成が走っていて、まずは両編成を近いインターバルでキャッチできる神奈川新町へ~(1)品川行き普通でやってきたのはリバイバルカラー823編成
デビュー当時、この色って窓の小ささをうまくカバーしてるなあ、と思ったものです。(2)実際は『赤い棺桶』700と同じ窓配置ですから・・・
出て行く姿を後追いで~このプチ鬼線路と絡ませたかったんですが〜(3)へたくそな写真になったわけは、次の子安までの走行中に抜かれる快特がかっ飛んできたから~(4)とかくもっちゃりした関東私鉄のダイヤの中で、こういう綱渡り運行を平然とやってのける京急に痺れるCedarです。
出て行く姿を後追いで~このプチ鬼線路と絡ませたかったんですが〜(3)へたくそな写真になったわけは、次の子安までの走行中に抜かれる快特がかっ飛んできたから~(4)とかくもっちゃりした関東私鉄のダイヤの中で、こういう綱渡り運行を平然とやってのける京急に痺れるCedarです。
新町の退避時間が7分もあるのを計算してませんでしたぁ。(7)
追い抜き列車1本目のエア急は、こちらも廃車が始まった都営5300。(8)消えていく2形式が並んだってわけです(都営はしばらく残りますが~)。
追い抜き列車1本目のエア急は、こちらも廃車が始まった都営5300。(8)消えていく2形式が並んだってわけです(都営はしばらく残りますが~)。
このあとは、次のエア急で前回ご紹介した弘明寺へ~(11)南太田で追い抜いた827編成を迎え撃ち。
ここでは上大岡側のトンネルを抜けていく姿を狙いたかったんでした。(12)市街地にトンネルが多いのも京急ならではですねえ~
ここでは上大岡側のトンネルを抜けていく姿を狙いたかったんでした。(12)市街地にトンネルが多いのも京急ならではですねえ~
(13)一旦駅を出て、弘明寺商店街での野暮用を片つけて~
今度は品川から戻ってきたリバイバルカラーを待ち受け。
(14・15)あと何回か会いたいけど、そろそろ葬式騒ぎが始まるんでしょうねえ。(16)とりあえず今日はここまでかな~?と思ったら
帰りの品川行き快特が新町を通過すると~(17・18)827編成の子安駅進入をキャッチ!
今度は品川から戻ってきたリバイバルカラーを待ち受け。
(14・15)あと何回か会いたいけど、そろそろ葬式騒ぎが始まるんでしょうねえ。(16)とりあえず今日はここまでかな~?と思ったら
帰りの品川行き快特が新町を通過すると~(17・18)827編成の子安駅進入をキャッチ!
とかとか、なかなか充実のダルマさんとのお戯れでした~
ではまた。
2019-03-01 06:00
nice!(20)
コメント(2)
ホームドアに弾かれて「だるまさんがころんだ」なんて洒落にもなりませんが、「安全」のための「利用者負担」は増すばかりでしょう。
by 用賀老爺 (2019-03-04 17:20)
▪️用賀老爺様
1週間ほど旅に出ていて、返信が遅くなりました。
まさに仰る通りですね。結局は利用者にツケが回ります。
★nice!いただいた皆様、ありがとうございます。
by Cedar (2019-03-06 01:30)