SSブログ

日曜日は弘明寺へ~ [街人鉄写真]

こうみょうじではなく「ぐみょうじ」と読みます。
20190224100520IMG_4002-2.jpg(1)春っぽかった日曜日野暮用+もうひとつの目的で横浜の下町「弘明寺」へ~
京急弘明寺駅に着いたのは12時すこし回ったころ~
モハメイド師ご推薦のここが気になったものの、横目で通り過ぎます。IMG_3996.jpg
(2)沿線名店対決、はて?・・・20190224103016IMG_3997-3.jpg(3)

あ、コレは昔の駅舎です。断然こっちが良かったなあaEr0JV0oYBRZWkI1551020526_1551020664.png(4・5)
坂を下ると弘明寺観音の門前~旧駅舎はこのイメージ?

20190224112436IMG_4001-3.jpg
(6)野暮用ってのはこの門前町ってか商店街にありまして~
20190224100714IMG_4006-2.jpg(7・8)20190224102903IMG_4003-2.jpg
ちょっとした撮影の立会いにやって来たわけでした・・・・
そもそも大したことない仕事なんで、あっという間に終了してランチタ~イム!

IMG_4011.jpg
(8・9)ここ↑にするか、ここ↓にするか迷ったんですが~IMG_4010.jpg
20190224100758IMG_4008-1.jpg(10)

こっちにしてみました~正解!!

仕事もランチも無事終わったんで、ゆらゆらと駅に戻ります。IMG_4012.jpg20190224100850IMG_4013-3.jpg
(11・12)駅への坂道もいい感じですね。
20190224101019IMG_4019-3.jpg(13)
赤いヴェスパと赤い電車~なんてアホなことしつつ駅に戻ってくると。

やってきたのは!=コレこそ目的その2!

DSCN1217.JPG
DSCN1219.JPG
(14・15)続きは次回に~


※明日から1週間ほど旅に出てきます。次回続編記事は予約投稿でアップしますが、帰国までブログは放置プレイにいたします。

ではまた。

nice!(22)  コメント(9) 

nice! 22

コメント 9

Cedar

★nice!いただいた皆様、ありがとうございます。
by Cedar (2019-02-26 09:31) 

シグ鉄

弘明寺駅舎、やはりどこか懐かしさを感じます。
子供の頃、父の上司の自宅があり、2,3回ついて行った覚えがあります。
強烈に記憶に残っているのは、トンネルを抜けた赤い特急が目の前を通過したこと。クソ、特急に乗りてえなと・・
弘明寺も今では急行が止まるようですね。
by シグ鉄 (2019-02-26 10:15) 

Cedar

◼︎シグ鉄様
昭和60年代までは旧駅舎が残ってましたね。
商店街も頑張ってるし、楽しい街です、エア急だと日ノ出町、井土ケ谷、弘明寺と停まります。
by Cedar (2019-02-26 11:32) 

庄龍

ひっとして明日から海外ですか?旅の恥は掻き捨てお待ちしております。
by 庄龍 (2019-02-26 13:19) 

Cedar

■庄龍様
はい、しばらくぶりです。いっぱい恥かいてきます。
by Cedar (2019-02-26 15:10) 

ひでほ

こうみょうじではなく「ぐみょうじ」

いまさっきまでしりませんでした。

だからどうした。

レスいいですよ。

こまっちゃいますね。

こんなばかコメント。

いちばんはずかしかったのは、高校生のとき、70系撮影で名古屋地下街。天津ラーメンとかエビフライラーメンとかあって、どちかもたべたことなくて、前者注文、てんつラーメンください。父と息子で経営していて、息子、はあーーー!ばかにしている。父はわかるだろーーー。いまだにうなされます。はずかしい。
by ひでほ (2019-02-26 23:04) 

八犬伝

帰国
さて、どちらへお出かけでしょうか?
楽しみですね。
by 八犬伝 (2019-02-27 00:59) 

道草人生

弘明寺の旧駅舎はとての懐かしいですね。物心つくかつかない頃から利用してましたから。当時は各停しか止まりませんから400系の急行が豪快な釣り掛け音と共にかっ飛ばして通過していったのを覚えてます。

今の橋上駅になって30年以上経ちますが今でも馴染めなくて利用するときはいつも自分の中では旧駅を思い浮かべています。

そんな旧駅もあまりに身近すぎて写真を撮っていないのは人生の忘れ物のひとつです。
by 道草人生 (2019-03-02 11:21) 

Cedar

■道草人生様
人生の忘れ物はあちこちにありますね。
旅にでても、還ってきても、齢イとると、1日1回は忘れ物が・・
ってそういう話じゃあなかったか?
by Cedar (2019-03-08 20:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。