SSブログ

重要部検査で入場!

楽しかったモケーイベントが終わった途端。月曜日から検査入場しました。

0D4162AA-1280-4EA2-8323-CB1761E3C891.png(1)検査にもいろいろありますが、今回はCedarの好きなお電車でいうなら、重要部検査:車両の動力発生装置、走行装置、ブレーキ装置その他の重要な装置の主要部分についての定期試験(wikiより)。って感じです。
お電車だと、モーターとか車輪とか、走るために大事な機器を取り外してチェックしますが〜

CONEY ISLAND26.jpg(2・3)65FFD326-AC54-4665-B934-9881E122C0DB.jpegニンゲンの場合、簡単に心臓だの肝臓だのを取り外して整備するわけにはいきません〜近いうちに出来るようになるかもしれないですが。

で、とりあえず某検修施設に2泊3日入場しました。F5F8B8B4-6700-48F9-9CD4-7FAD83548C82.jpeg(4=さすがにもう少し綺麗ですけど〜爆)

0432A2A0-64C7-460C-A258-491D21E1B0E3.jpeg(5)エックス線やら超音波やらなにやらで、あれこれチェックされるようです。

IMG_4751.JPG(6・7)とりあえず足回りは問題無いものの〜7A480108-85A8-49D0-852A-6CB77A09BCB2.jpeg

いわば「モーターの配線」に当たる部分が劣化してるらしい〜

6424D08D-A588-4A33-8EBC-39773B7FB23B.jpeg

(8・9)なにしろ60年以上酷使してますからねぇ

1E3646A0-BBDB-4483-9666-506A2F78E8B2.jpeg

こんな風だったりして〜

(10)このお電車とか

38866D09-6054-4F54-B7C0-9C6769E3432F.jpegB0702A5B-BD9F-47AE-99C9-296DE4E41CF7.jpeg

(11)このお電車と同い年ですから。ま、そんなこともあるかな。

たった1日入場で、娑婆が恋しくなっちゃいます。10FA5BF6-DA36-47AD-92D3-A8C2F576BFB7.jpeg(12)

早速食事も塩分チェック↓入るし〜F9B8BFCA-48BD-49A5-B756-0E9ACCEC9AF5.jpeg(13)ま、たまにはいいけどね。

4B80E4EF-C14A-454A-BF10-D4C1E8E7CB31.jpeg(14)入場してるお電車だって、早く営業線(娑婆)を走りたいんだろうなぁ、と柄にも無いことを考える、そんな入場初日であります。6F99A893-F11A-4AC0-A330-09CBD7473E9C.jpeg15)

ではまた。


nice!(25)  コメント(24) 

nice! 25

コメント 24

八犬伝

ありゃりゃ、大丈夫でしょうか?
by 八犬伝 (2018-08-20 20:46) 

hanamura

先日、身体検査を受けたクリニックの評判が・・・
同音異句で悪い!まぁ、病気治療でないので(汗)
by hanamura (2018-08-20 21:02) 

利きゅう

ご無沙汰しています。
私も健康診断でバリウムを飲む世代になってしまいました。だいたい、LDLコレステロールで引っかかります。経過観察しましょうと毎回言われますが(笑)

私の方は、久しぶりの長期出張…といっても2週間ほどですが…で、豊橋に来ています。
公休もあるので、名鉄のロストヴァージンを!未乗区間の制覇を目論んでいるのですが台風が心配です。
by 利きゅう (2018-08-20 21:20) 

Cedar

■八犬伝様
ヤバくなる前に検査入場、ってことなんですが、さてどうなることやら。
★nd502様
★hanamura様
★xml_xsl様
nice!ありがとうございます
by Cedar (2018-08-20 21:24) 

モハメイドペーパー

 体にとっては理想的な環境にいるわけですね。まぁ、体に悪いことの方がおもしろいのが世の習いですから。
by モハメイドペーパー (2018-08-20 22:05) 

Cedar

■利きゅう様
コレステロール~それも今回の原因のひとつらしいです。
名鉄ロストヴァージンで運動不足解消ですね。
■モハメイドペーパー様
極悪な楽しみから聖なる退屈へ、これもまた人生、なんて〜
by Cedar (2018-08-20 22:51) 

Cedar

★ぷっぷく様
★やまびこ3様
★ferrum_queserasera様
nice!ありがとうございます
by Cedar (2018-08-20 22:53) 

のり

お大事に…

私も来月に定期検査を控えております。
重要部検査やリニューアル工事にならないよう心がけているつもりですが……

もう大台を超えていますので……
by のり (2018-08-21 07:10) 

ワンモア

良い結果が出るとよいですね。
人もオーバーホールができるといいですよね(^o^)
新品に交換したい所が沢山あります(笑)
by ワンモア (2018-08-21 08:28) 

Cedar

■のり様
長年の不摂生(最近はそれなりに注意してたんですが)のツケが回って来ちゃいましたね。もうちょい遊びたい(仕事はもういいかな)ですから、なんとかしたいです。
■ワンモア様
ITやら人工細胞やらの技術の進歩に期待しますが、これ以上年寄り増えても困りますかね。
by Cedar (2018-08-21 09:33) 

シグ鉄

モーターの配線ですか、循環器系ですね。
廃線にならぬ様、お大事にしてください。
しかし、適度なアルコールは血管を拡げ、梗塞防止になるなんて都合の良い理屈もあります。
by シグ鉄 (2018-08-21 11:57) 

Cedar

■シグ鉄様
オッと、さすがスルドイですね。周辺にはご同病が意外に多いのも生活態度が似てるので納得てす。
★鉄腕原子様
nice!ありがとうございます
by Cedar (2018-08-21 12:17) 

青春M

検査ですか、結果が良好であるよう祈っております
by 青春M (2018-08-21 16:44) 

Cedar

■青春M様
まぁ、怪しいから検査っていうわけです。どう延命出来るかのチェックで、JR西の103系みたいですね。

★myossey様
nice!ありがとうございます。
by Cedar (2018-08-21 17:32) 

hideta-o

検査入院お疲れ様です。長く生きているとあちこちガタがきますね。私も数年前から配線の電圧(血圧です!)が高めで・・・。ご自愛ください。
by hideta-o (2018-08-21 22:31) 

Cedar

■hideta-o様
配線トラブルはお互いに嫌ですね、口の悪い某氏ではないが配線が廃線になったら即死ですから。
お互い元気なうちに、お目にかかりましょう。まぢにゃんさん、よろしく!
by Cedar (2018-08-22 00:58) 

Cedar

★ハマコウ様
★UZ様
★芝浦鉄親父様
nice!ありがとうございます
by Cedar (2018-08-22 22:38) 

Cedar

★keizzo様
nice!ありがとうございます
by Cedar (2018-08-23 02:15) 

ひでほ

Jですか?心臓系だったら得意な病院です。ぼくも入場です。整形、加害者認知症父親、そのご数ヶ月1休です。
by ひでほ (2018-08-23 10:31) 

Cedar

★ありさ様
★ネオ・アッキー様
★ひでほ様
★はっこう様
★viviane様
nice!ありがとうございます
by Cedar (2018-08-23 14:04) 

Cedar

★taharas様
たくさんのnice!ありがとうございます
by Cedar (2018-08-23 16:13) 

Chitetsu

イベント直後からの入場、お疲れ様でした。
電車は小まめに点検チャンスありますが、ヒトはそれが無いのはある意味ヒドイですね。
中間検査は大事ですよね。
カイシャは結局心配してくれないし。
by Chitetsu (2018-08-24 04:34) 

Cedar

▪️Chitetsu様
まさにジェットコースターのようにイベントが続きます。
会社は心配してくれないし、家族はいないしで、セルフチェックしかありません。
by Cedar (2018-08-24 11:32) 

Cedar

★シュウチャン様
★らしゅえいむ様
nice!ありがとうございます


by Cedar (2018-08-25 10:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。