SSブログ

月末月初は怒涛のお電車三昧(その2、夙川) [模型もあります]

月が改まってもう6月!
6月2日(土)早朝、横浜の余韻(?)を引きずりつつ新幹線移動中です。20180607012326IMG_9157-2.jpg(1)
20180607093139IMG_9160-2.jpg(2・3)IMG_9187.JPG下車したのは阪神間のハイソタウン夙川。
ここで2回目の開催、JORC関西の公開運転会です。20180607012502IMG_9161-2.jpg(4・5)IMG_9178.JPGランドマークになってるチャペルの地下ホールにドーンと広がるOゲージワールド!
(6)ド迫力のSL牽引長編成や~IMG_9166.JPGIMG_9176.JPGIMG_9180.JPG(7・8)阪神・阪急・京阪と居並ぶ関西私鉄の名車に交じっって、またまたCedarのアメリカントロリーを走らせて楽しみました。IMG_9179.JPGIMG_9197.JPG
(9・10)

(11・12)R3000の大カーブと広大なヤード、小編成のアメリカお電車が小さく見えま~す。IMG_9171.JPGIMG_9173.JPG
走りの動画です

気になったことは、広い会場を疾走する吊り掛け式日本形に比べると、昔風伝導装置のわがお電車の鈍足ぶりが目立つたことでした。
IMG_9182.JPG
(13)


会場には関西のお仲間も多数来場されて、楽しい時間を過ごしました。L9eB6YpWCSHiV7o1528302829_1528303188.jpg(14)IMG_9319.JPG(15)Atさんからは『トロリーフレイトのお供に』とBOX CARのプレゼントいただき、びっくりくりくり!

早速持参の赤いBoxMotorに牽かせて走らせました~1両目がおっきい貨車がプレゼントです~感謝感謝!
IMG_9317.JPG(16=Photo By J.MATSUMOTO)横浜の時は前後ポールでしたが、気分を変えて巨大なパンタ乗せてみました。

動画です

マルーン同好会のIUさんは、昔お兄様が作られたフリーランス『珍奇日鉄』のEL「タラバガニ」を持参されました。
20180607012711IMG_9167-4.jpg(17~19)2018060709325120180607012907IMG_9169-2-2.jpgIMG_9168.JPG
長らく冬眠してたのを息子さんがレストアされ、快調に走る姿はカッコよかったです~感激感激!

IMG_9174.JPG(20)
気がついてみたら、夙川ママ(って呼ぶのかどうかは?)も多数来場して、ヲタ臭を和らげていました。

とかとか・・・
例によってあっという間にタイムアップ。20180607093346IMG_9198-1.jpg(21)JORC関西の皆さん、お疲れ様でした~!来年もよろしく。
アフターイベントは来場されてたMmさんと神戸に移動~IMG_9201.JPG
(22・23)西元町駅近くでビフかつのおいしい夕飯IMG_9203.JPG
IMG_9208.JPG
(24)その後は、あの日乃電へ
IMG_9213.JPGIMG_9215.JPGIMG_9216.JPG
(25~27)
夙川から芦屋の原さん宅に回られたキムキムさんらと合流させていただきました。20180607094630IMG_9220-1.jpgIMG_9217.JPG20180607013208IMG_9219-2.jpg(28~30)

なんとサプライズゲスト(原慎太郎さんのご子息)も来店され、さらにさらに濃い~い時間に!
20180607093441IMG_9223-1.jpg(31)IMG_9222.JPG(32)

な~んてやってたら11時を回ってしまい、あわててホテルへ~IMG_9226.JPG(33)折りしもやってきた山電5000トップナンバーで高速神戸まで帰りました~

いやはや充実しまくった怒涛のお電車三昧(その2、夙川)でした。


ではまた。




nice!(26)  コメント(23) 

nice! 26

コメント 23

モハメイドペーパー

 締めは日乃電でしたか。私は次の予定があったので敵前逃亡しました。来年は西元町のビフカツを食べてみたい。
by モハメイドペーパー (2018-06-07 15:35) 

Cedar

★ネオ・アッキー様
★鉄腕原子様
★ありさ様
★xml_xsl様
nice!ありがとうございます

by Cedar (2018-06-07 17:12) 

Cedar

■モハメイドペーパー様
帰りしな、オーナーに聞いたら時間貸切営業するとのことでなだれ込みました。来年はビフカツぜひ!
by Cedar (2018-06-07 17:55) 

hanamura

教会ホールはイベントに使わせてもらえるんですね。
宇都宮カトリック松が峰教会では、飲んでしまいました。
あぁ、良いお店沢山御存知ですね。いつか行かねば!
by hanamura (2018-06-07 19:22) 

Cedar

■hanamura様
関西の飯はやはり東京よりコスパが高い(→味と値段のバランス)と思います。十字架の前をお電車が疾走、なかなか良い景色です。

★モボ様
★nd502様
nice!ありがとうございます


by Cedar (2018-06-07 20:17) 

ひでほ

ローソンと阪急グッズのお店、いいですなあ。
趣味休業中です。あたしもやらんと。
多くの方が座れますよ信号、車掌さんが操作するのかなあ。
やるなー
心の準備ができますね。
いばらきーーーはHELPマークまだな県でどうしようもないです。
by ひでほ (2018-06-07 21:45) 

Cedar

■ひでほ様
阪急グッズの店、昼は昆布やさん、夜は電車バーになります。
座れますよ信号、たまたまスクロール中の文字がそう見えてます。
野暮な訂正ばかりですみません。

★soramoyou様
★フジトモ様
★やまびこ3様
nice!ありがとうございます
by Cedar (2018-06-08 00:00) 

青春M

ああっ、よく見る光景がw
その3は神戸スタートですね、楽しみにしてまーす
by 青春M (2018-06-08 15:25) 

Cedar

★FTドルフィン様
★@ミック様
★ferrum_queserasera様
★keizzo様
nice!ありがとうございます
by Cedar (2018-06-08 16:49) 

Cedar

■青春M様
ああっ、展開読まれてますね!
翌日は神戸をあちこちうろつきました~

by Cedar (2018-06-08 16:53) 

京葉帝都

Cedarさんの連接車は編成は短くても存在感はあったようにお見受けします。天井が高い会場はリッチですね。

by 京葉帝都 (2018-06-09 03:10) 

シグ鉄

恐れ入りますが店内の見学及び模型の質問など17時以降にお願いいたします。
この文言に恐れをなし、二人とも店に入る勇気を失いました。
もう一人はよく見る光景らしいのですが・・・

by シグ鉄 (2018-06-09 09:50) 

Cedar

■京葉帝都様
広い会場での運転会、地味な塗装の単車などは目だちません、特にアメリカ形は馴染みが無いですし・・・
まあ自分が楽しむことがいちばんですが。
by Cedar (2018-06-09 10:24) 

Cedar

■シグ鉄様
コメントは日乃電さんについてですかね?
ま、昼間は瓦煎餅と佃煮のお店ですからそう書いていたのでしょう、BARの営業は週末中心になってるようです。

★たかおじー様
★はじドラ様
★ぷっぷく様
nice!ありがとうございます

by Cedar (2018-06-09 10:31) 

狂電関人

Cedar隊長

相変わらずのモケーップリが良いですね!

もう少し落ち着きましたら、また東京駅近くで一献願います。
シンデレラ千葉リアンなもので・・・(糞爆)
by 狂電関人 (2018-06-09 12:25) 

Cedar

■狂電関人様
そうか、千葉県人になったのでしたね。飲むなら東京駅でなく、半蔵門線で座って帰れる錦糸町あたりでお願いしたいです。
by Cedar (2018-06-09 23:44) 

Cedar

★U3様
★八犬伝様
nice!ありがとうございます


by Cedar (2018-06-10 00:25) 

SpeedBird

新幹線は右の富士山か左の海か悩みます。

by SpeedBird (2018-06-10 23:02) 

Cedar

■SpeedBird様
私は山です。東海道新幹線で海が見えるのは、ごく短いですから~
by Cedar (2018-06-11 00:24) 

Cedar

★hideta-o様
★芝浦鉄親父様
★ワンモア様
nice!ありがとうございます
by Cedar (2018-06-11 10:39) 

undo

写真を拝見していたらゲンジに行きたくなってしまいました。
by undo (2018-06-11 22:26) 

Cedar

■undo様
ゲンジのきさくな感じと味の良さ、神戸にいくとついつい足が向きます。
by Cedar (2018-06-12 01:05) 

Cedar

★UZ様
nice!ありがとうございます
by Cedar (2018-06-15 13:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。