SSブログ

月末月初は怒涛のお電車三昧(その1、原鉄) [模型もあります]

5月末~6月は模型にどっぷりでした(いつものことといえばそのとおり)。
5月31日京急のあと原鉄へIMG_9314.JPG(1)これも手に入ったし、モハメイド師ほかJORCメンバーがイベントサポート中だし・・・
開催中のイベントはコレでした~IMG_9133.JPG(2)IMG_9138.JPG(3)会場に着くと、来場者の応対中のモハメイド師と車輌整備中のキムキム氏がいらっしゃいました。架線集電のポールカーも快走中。IMG_9148.JPG20180604073122IMG9151-1.jpg(4・5)居並ぶのは相変わらずの重量感あふれる出来の原さん車両たち~。
来場者の応接が一区切りしたところで、またも中に入れていただき、持参した車両を走らせました。仕事のついでですから、持って来たのは、古いアメリカ製ホワイトメタルボディキットを組み立てたこれだけでした~IMG_9312.JPG
(6・7)原さん車両の精緻な作りには到底及ばない、そんなのは言うまでもありませんね・・・IMG_9149.JPG
プロトタイプはペンシルヴァニア州のインタアーバンLehigh Valley Transitのボックスモーター

(8)同じ州を走ってた原さんのペンシルヴァニア鉄道MP54形電車との並びが実現しました。20180604065759IMG_9141-3.jpg20180604065616prr063-1.jpg(9)実物も日常的に顔合わせてたかも~?本物の画像はコチラです(アメリカのサイトより)lvt084.jpg(10・11)屋根が薄い独特のデザイン、実物にもTROLLEY FREIGHTの文字が・・・・lvt009.jpg

模型の横腹のはCedar妄想鉄道のヘラルドです〜IMG_9311.JPG(12)ペンシルヴァニアからCedarの妄想鉄道(どこの州にあるのかは不明ってか未定てか)に転属してきたという〜設定です。

今回も動画撮ったのでご覧に入れます。→

原さんのPEとすれ違ったら、気分はトランスアメリカン?!西海岸と東海岸のすれ違いです。IMG_9144.JPG(13)それにしても、この架線見るたびに、我が家もやっぱり架線集電!と思います。頭の中に架線が蜘蛛の巣のように張り巡らされちゃいます。

IMG_9143.JPG(14)

今回初めて気が付いたのですが、展示エリアの一角にトラクション関係を含むアメリカ鉄道書のコレクションがありました。

20180604123758IMG_9135-3.jpg(15)我が家に無いものもあるので、次回は閲覧してみたいです(プレミアカードもあるしね)。
そして、6月2日土曜日JORC関西の公開運転会に参加させていただきました。20180604075221IMG_9162-1.jpg(16・17)IMG_9186.JPG
横浜から夙川へ、神出鬼没のモハメイド師の姿も。IMG_9192.JPG(18)こちらのご報告は次回に!
IMG_9182.JPG(19)怒涛のお電車三昧はどこまで続くのか?

黒いオルフェ07R.JPG.JPG(20)答えは架線フログのスパークの中に!

ではまた。





nice!(21)  コメント(10) 

nice! 21

コメント 10

モハメイドペーパー

 原鉄道模型博物館の展示品はまだ氷山の一角。本や映像などはどれだけあるのやら。整理できたものから公開していきますので、乞うご期待、です。
by モハメイドペーパー (2018-06-05 00:30) 

Cedar

★xml_xsl様
★soramoyou様
nice!ありがとうございます

by Cedar (2018-06-05 00:31) 

Cedar

■モハメイドペーパー様
先週はいろいろお世話になりました。原鉄の運営もご苦労もあると思いますが、氷山の氷で絶品オンザロック、期待させていただきます。
by Cedar (2018-06-05 00:43) 

hanamura

静岡、横浜、西宮・・・怒涛ですね。しかも、行く先々で、乗って撮って、さすがだなぁ~。 そういえば、最近は充電装置の能力向上か(?)新幹線の青い火花を、見ないような気がします。
by hanamura (2018-06-05 05:41) 

Cedar

■hanamura様
行く先々で乗って撮って食って飲んで~なんて、楽しい老後の『趣味レーション』です。
新幹線の火花はパンタの数減らしと架線の改良で、ほぼ解消しましたね。

★myossy様
★モボ様
★viviane様
★@ミック様
nice!ありがとうございます

by Cedar (2018-06-05 11:33) 

Cedar

★ぷっぷく様
★やまびこ3様
★nd502様
★鉄腕原子様
nice!ありがとうございます

by Cedar (2018-06-05 21:49) 

viviane

鉄道模型博物館・プレミアムカード?
こう言ったカードが有るんですね
by viviane (2018-06-06 11:30) 

Cedar

★はじドラ様
★ferrum_queserasera様
nice!ありがとうございます
by Cedar (2018-06-06 14:57) 

Cedar

■viviane様
この日はプレミアムカードと優待乗車票でコスパバツグンでした!

by Cedar (2018-06-07 10:42) 

Cedar

★FTドルフィン様
★keizzo様
★フジトモ様
★ネオ・アッキー様
★ありさ様
nice!ありがとうございます


by Cedar (2018-06-08 21:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。