SSブログ

土曜日のCedar [雑感・雑談]

久々の上天気の週末。溝の口の床屋に行こうと上野毛駅に着くと~IMG_5601.JPG(1)あらら、高津で事故とかで、川向こうへは行けないや。
でも買い物もあるので、世界に誇れる街(→アア恥ずかしい!)行きお電車にとりあえず乗車。IMG_5584.JPG(2)

到着し、お電車折返しシーンなど撮りました。IMG_5589.JPGIMG_5590.JPG(3・4)DT線も当然止まってる
IMG_5585.JPG(5)~案内の放送によれば高津駅で人身事故とか・・・せっかくの複々線なんだからOM線だけでも動けよ!と思うけど最近はそうはイカの○×たま、なんですね。JRなんか、大宮で事故あると横浜エリアまでとまっちゃいますからね。

20171125061821IMG_5595-3.jpg(6)富士山も呆れてるかな?休日だからまだしもこれが平日だったら~会社の責任でなくってもたたかれるんでしょうね。
駅のお知らせボードには最近のDT線整備不良の言い訳が・・・20171125062118IMG_5639-3.jpg(7)どうせ出すならもっと見やすいレイアウトにせいや!いかにもアリバイ工作な感じですね。

・・・・と、休日に怒ってもナンなので・・・折角だから復活した渋そばで朝飯としました〜混雑のひどさや運休や、ロクでも無いことばかりのDT線で、渋そば復活は100年に一度の善行です。
IMG_5608.JPG20171125061737IMG_5636-1.jpg(8・9)モハメイドペーパーさん御用達(爆)のえきめんやみたいな、インパクトある季節メニューはありませんが、そばの美味さは格別ですね。
IMG_5632.JPG(10)いつものメニューで、満足まんぞくなCedarなのでした。

ふやけた見掛け倒しの店ばかりのこの街に、渋そば復活はホント良かった!(なんと大げさな、でもホント越後屋周辺にいい話が無いのですわ~)IMG_5635.JPG(11)店内も以前より広くなりましたが、いちばん変わったのは食券でなくレジでのオーダーシステムになったこと~
こりゃなんか意味あるんですかね?別に食券で良いんじゃないかと思うけど。20171125061924IMG_5638-3.jpg(12)レジ係りが注文を大声で通すのが神田の藪みたい、といったら藪の女将さんに失礼ですねえ。これがやりたかった?なんてことはないでしょう。

そば食って買い物してるうちに開通するかと思ったら~まだまだっぽいIMG_5600.JPGIMG_5596.JPGIMG_5597.JPG
(13~15)なので折返し電車で上野毛にもどりました。

IMG_5575.JPG(16)午後はせっかくの好天を逃さず~増備まっさかりのトロリーフレイト軍団にサーフェ吹きました。IMG_5577.JPGIMG_5578.JPG
(15~17)
IMG_5582.JPG仕事や家事はダラダラしてるのに、こういうことは自分でびっくりするほどマメですね。IMG_5571.JPG(18)鉄ニャンもびっくりしています。

そして明日早朝からの九州行きの準備も・・・・・
目的はもちろんこの電車~
お仲間のブログを見てるうちに、これやs45西鉄二日市01.jpg(19)s45西鉄宮の陣01.jpg(20)これや
(21)これや
s45西鉄宮の陣05.jpgs45直方01R.jpg(22)これに会いに行きたくなりました。

てなわけで日曜日は朝早くから飛んできます。IMG_5641.JPG(23)


てなわけで水曜日あたりまでブログの更新さぼります。

 

ではまた。


nice!(21)  コメント(10) 

nice! 21

コメント 10

マサ

鉄ニャンの日向ぼっこ。
気持ちよさそうですね~
太陽の匂いがわかります。
by マサ (2017-11-26 07:16) 

Chitetsu

塗装台、随分としっかりした代物ですね!何かの転用でしょうか?
西鉄、行ってらっしゃい!
by Chitetsu (2017-11-26 07:58) 

鉄にやん子

"鉄にゃん”のお顔とても”凛々”しいです!
by 鉄にやん子 (2017-11-26 08:51) 

hanamura

家事より趣味! これは、正解です!!!
このバランスが、大切(?)だと思います。
ニャンコが可愛いので、全部OK牧場!
by hanamura (2017-11-26 09:00) 

狂電関人

Cedarさま

にしてつお電車ツアー行ってらっしゃいましー!

電関人は約2週間後に福岡へ向かいます!
by 狂電関人 (2017-11-26 16:32) 

ひでほ

最近、越後屋、不祥事というか動かないの多いですね。
床屋わざわざ遠征されるとはさすがです。
あたしんちの横が床屋さんなんで浮気できません。3.8kもとられるんで1Kの床屋でいいのですが・・・・ぼったくり某病院は5Kくらいとって予約5日待ちでした。旅行?お気をつけてください。風邪とかいまはやっているようですし。
by ひでほ (2017-11-26 17:16) 

八犬伝

田園都市線、よく停まりますね。
大昔、あれで通勤してましたよ。
しぶそばは、普通に食えますね。
by 八犬伝 (2017-11-26 19:13) 

Cedar

皆様、先ほど大相撲八角親方一行と同じだったせいか大揺れの飛行機で帰京しました。コメントお返しが遅くなってすみませんでした。
■マサ様
この日の太陽は鉄ニャンも気持ち良かったようで・・このところ週末というと悪天候でしたから。
■Chitetsu様
塗装代などという立派なものではありません。ご存知ベランダの一角に廃品のプラダン立てただけすぅ。
西鉄、良かったですぅ
■鉄にゃん子様
ありがとうございます。伝えたけど伝わったかどうか・・?
■hanamura様
家事より趣味、正解といえないのが独居老人の哀しさでして・・・
放置したらあっという間にごみ屋敷・・・
■狂電関人様
西鉄、また好きになったかも、そのことはおいおいブログ記事で・・・
福岡の街も久々歩き回りました。
■ひでほ様
いちばん近い1K床屋が溝の口の駅ナカにあるんです。
福岡は初日以外は小春日和でした。
■八犬伝様
鉄道なんかより不動産に力入れてますからね。
混雑も一向に解消しないし・・・・
渋そば復活以外、いいこと皆無です。

by Cedar (2017-11-29 00:01) 

Cedar

★とーる様
★nexus6様
★FTドルフィン様
★SpeedBird様
★ワンモア様
★しおつ様
★モボ様
★八犬伝様
★ネオ・アッキー様
★あおたけ様
★@ミック様
★鉄腕原子様
★あるまーき様
★やまびこ3様
★はじドラ様
nice!ありがとうございます

by Cedar (2017-11-29 00:06) 

Cedar

★viviane様
nice!ありがとうございます
by Cedar (2017-11-29 09:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。