SSブログ

思いきりアメリカ〜〜ン♬ [模型もあります]

22日土曜日は、久々京浜蒲田(?)の鉄道模型ショウに行きました。蒲田クロス.jpg(1・2)
おもいきりアメリカン14.jpg
入口近くのブースにイキナリコレが!おおっと即ゲットだぁ~!
と、いきなり慌てふためいて、会場近くで飲んでるお仲間との合流に遅れてしまいました。
みなさんスイマセン。



 
あとはNY&Chicago地下鉄の側面表示点灯化のためのLEDなんぞを買いました。
おもいきりアメリカン11.jpg(3)
会場の大多数を占める16番日本形もそれなりにじっくり観ましたが、メーカーの増加や製品の充実ぶりなどいやはやすごい~  。
蒲田01R.jpg(4)
緑のTQ(↑)に乗って家に帰ってみると・・・・


eBayでBIDしたコレ(↓) が届いてました。
おもいきりアメリカン02-2.jpgおもいきりアメリカン02.jpg
(5・6)サンフランシスコ交通局(SF・MUNI)の塗装ですが、このタイプがSFにいたかどうかは??


これは珍しく2線式DC完成品ですから、すぐ走れます。
おもいきりアメリカン20.jpg(8)
ひょっとしてコレ同じものみたい、eBay出品前に名残で撮影したのかな?


蒲田でゲットしたのは同じカルフォルニアでもLAの大電鉄PEのもの。
PCCなのに両運タイプなのが特徴。
(9~12)
おもいきりアメリカン15.jpg
おもいきりアメリカン04.jpg
おもいきりアメリカン03.jpg
おもいきりアメリカン16.jpg
モケーは韓国製のブラス、けっこう古いものと思います。


 
eBayでBidしたのといい、蒲田でゲットのPEといい、PCCは揃ってUnpoweredだあ!
おもいきりアメリカン17.jpg
(13)ちゃんと走るようになるんでしょうか?
おもいきりアメリカン12.jpg
(14)一応、使えそうなモーターも安かったんで買いましたが、どうやって動力化するかは目途なしです。

お電車が止まらない!


おもいきりアメリカン18.jpg
(16)こんなに買い込んで鉄にゃんの餌代は大丈夫か?


さらに今後到着予定が下の2つ。
PEと同じく両運PCCタイプですが、東海岸フィラデルフィアのもの。
おもいきりアメリカン05-2.jpg
(17)こちらは塗装済みボディのみ~しかもブラスではなく、レジン製。
架線集電でもポールの絶縁不要です=なんて、いつやるってんだ!!

(19~21)
おもいきりアメリカン05.jpg
おもいきりアメリカン06.jpg
おもいきりアメリカン06-2.jpg
そもそも下回りは?車体のレタリングはどうする?

そしてそして
かの阪堺モ161のモデル(Cedar思い込み!)
PEのハリウッドカー塗装済みボディも11月初頭に到着予定・・・・おもいきりアメリカン08.jpg
おもいきりアメリカン09.jpg(22・23)
蒲田で遇ったお仲間に聞いても、メーカーとかは不明。写真で見る限り出来は良さげですが・・・
待ち遠しいような怖いような
おもいきりアメリカン07.jpg
(24)

これはHOも我が家で現役~。
電車バー05.jpg
(25)この電車好きなんで・・・・




とかとか
モケー復活の季節はやはり~おもいきりアメリカン01.jpg
(画像は記事内容とはカンケーありません)




いつまで続く非国民生活!

家計のことも少しは考えないと・・・おもいきりアメリカン19.jpg
(26)


ではまた。


nice!(24)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 19

モハメイドペーパー 

 浮気しなければ、これだけで1年は遊べますね。それにしても韓国製のボディ、渋すぎ!
by モハメイドペーパー  (2016-10-23 10:41) 

Cedar

■モハメイドペーパー様
コリアボディにいきなり誘惑されてしまいました。
これ以上浮気すると、またしっちゃかめっちゃかになりそうです。
蒲田にいらしてようですが、ご挨拶できませんでした。
by Cedar (2016-10-23 10:50) 

シグ鉄

フィリーの電車、不機嫌そうな顔してますね。
コルトレーンもコレに乗ったのかなあ。
by シグ鉄 (2016-10-23 11:54) 

Cedar

■シグ鉄様
不機嫌な顔~なるほどそうですね!
コルトレーンの時代からこれは走ってましたが郊外線用なんで、コルトレーンなら地下鉄と市内線のほうに乗ってたのでは?

★myossy様
nice!ありがとうございます
by Cedar (2016-10-23 12:21) 

ひでほ

楽しそうですね。
大田区の模型ショー、中野のヘッドホン祭りと両方行く予定でしたが、めんどくさくなってウヤにしちゃいました。散財しちゃいそうなんで。PC購入予定だし、散財はアンプだけにしとかないと、裁判でえた金を切り崩しながら生活なんで、えらいことになっちゃいます。たくさん楽しんでぴんころ希望。なんちゃって
あたしも、きょうアンプのシャーシが出来てきて、しばらくたのしめそうです。6台分くらいはトランス買っちゃっているし。
by ひでほ (2016-10-23 15:31) 

Cedar

■ひでほ様
Cedarも3年ぶりに行きました。いったとたんに大散財!
引き締めないと生活破たんしそうです。
by Cedar (2016-10-23 16:00) 

hanamura

鉄にゃん!鰹節(模型車両)カジルにゃん!
う~ん!みんな美味そうだニャン!(笑)
by hanamura (2016-10-23 19:40) 

Cedar

■hanamura様
鉄ニャンは鉄の新顔が来ると一応なめたり齧ったりします。
マーキングの一種?

★モボ様
★あるまーき様
★ネオ・アッキー様
★AKI様
nice!ありがとうございます


by Cedar (2016-10-23 23:50) 

Chitetsu

おお、散財しちゃいましたねー!
私は昨日行きました。
何台かPE出てましたが、矢鱈高いんでやめちゃいました。
今年はずいぶん空いていて、お店の人に聞いても皆さんお財布固めのようでしたね。
by Chitetsu (2016-10-24 08:16) 

マサ

このところ寒くなってきたせいでしょうか
写真の鉄ニャンの毛並みがふわふわに
なっていますね。猫の毛並みからも、
季節を感じる今日この頃です。

by マサ (2016-10-24 09:17) 

Cedar

■Chitetsu様
PEならば、eBayで買ったほうが絶対お徳ですよ!シッピング込みで蒲田の3分の1です。今も何両か出てたような・・・・
あのイベントも曲がり角ですかね?
■マサ様
マメに毛繕いしてやらないせいで、ぼさぼさしてるかもです。
しばらく前は抜け毛がすごかったです。あっという間に冬ですか・・・

★ねじまき鳥様
★はじめてのDORAKEN様
★keizzo様
★ぷっぷく様
nice!ありがとうございます



by Cedar (2016-10-24 09:37) 

gardenwalker

こんばんは
流線型のアメ車(と言ってよいのでしょうか)って
なんだかバスにも見える気がします
アメリカー、って感じがいいですねぇ
by gardenwalker (2016-10-24 23:41) 

Cedar

■ gardenwalker様
この時代(1930~40年代)のアメリカの電車は『車に負けない魅力あるデザイン』を意識してます。芋虫みたいなデザインはバスにも似てますね。

★あおたけ様
★マルコメ様
★nd502様
★ぼんぼちぼちぼち様
nice!ありがとうございます

by Cedar (2016-10-25 13:34) 

阪鉄車輌

こんにちは。
金春に少し遅れて登場されたとき紙袋に大きなハコが入っているのに気づきましたです。
会場到着前に、自宅からモケーを持参されてきたの、やはりヘンだと思っていたのですが、そういうことだったんですね。
by 阪鉄車輌 (2016-10-25 14:18) 

Cedar

■阪鉄車両様
そうだったんです。実はもう一人熱い視線を向けてる輩がおり、牽制合戦になって速攻購入してしまいました。現金引き出しにコンビニ探したりしてるうちに大幅遅延となりました!すみません。
あの後も楽しまれた様子、わんわんブログで拝見しました。
by Cedar (2016-10-25 15:16) 

Cedar

★schnitzer様
nice!ありがとうございます

by Cedar (2016-10-25 19:43) 

Cedar

★やまびこ3様
★arail206様
nice!ありがとうございます


by Cedar (2016-10-25 22:41) 

Cedar

★UZ様
★やまびこ3様
★arail206様
nice!ありがとうございます

by Cedar (2016-10-26 08:12) 

Cedar

★hideta-o様
nice!ありがとうございます

by Cedar (2016-10-29 17:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。