SSブログ

八鬼、真間川の桜風景。 [街人鉄写真]

日曜日は久々に鬼越の母の所へ。途中の真間川の桜が綺麗なのを、電車の窓から見つけて・・・・
(1=八幡~鬼越
八鬼桜01.jpg
八鬼桜02.jpg
(2=鬼越)『しまった、いつものように八幡から歩けばよかった』と思ったのでした。
で、帰りに日没コールドまで粘ってみましたが、さてさて…。



時間は5時を回ってましたが、川沿いの桜を愛でる人はそれなりに〜
八鬼桜06.jpg
(3=電車中心に撮ってる御仁も・・)
まずは踏切で何枚か・・・・

八鬼桜04.jpg(4・5)八鬼桜05.jpg
ま、こんな感じです。
毎度ながらヘタレ写真ですみません。

八鬼桜03.jpg(6)
桜と電車~それこそブログのお仲間があちこち素晴らしい作品発表されてるんで、いまさらCedarごときの出る幕ではないですが、不人気京成故のレア度に免じて何卒ご赦免あれ~。


八鬼桜07.jpg八鬼桜08.jpg
(7・8)

八鬼桜14.jpg(9)

しかし~空模様、アングル、シャッターチャンス・・・、
どこをとっても酷いっすね
八鬼桜10.jpg
八鬼桜11.jpg(10~12)八鬼桜12.jpg

スカイアクセス開通後は都営車京急車が現れないし、スカイライナーも勿論通らず、電車のバラエティが乏しいのはツマラナイ。
八鬼桜13.jpg
(13)

(14)
八鬼桜15.jpg
銀電は曇天だと地味だしねぇ


八鬼桜16.jpg
(15)おまけに川の八幡寄りではアンダーパス道路の工事中で見通しも劣化中。
とかとか、文句言いながらも束の間の桜&電車を楽しみました。
桜の下では気分が舞いあがったりする・・・
八鬼桜23.jpg
(16)やはりハポン人のDNA故でしょうか?

八鬼桜17.jpg
(17)更にいつもの八鬼ショット(↑)に加え、市川八幡宮門前の桜も一応…

八鬼桜18.jpg(18・19)八鬼桜19.jpg

八鬼桜20.jpg
(20)大好きな3600の埴輪顔を遠望しつつ八幡駅へ・・・

東京横断して帰りました。

八鬼桜21.jpg八鬼桜22.jpg
(21・22)
ではまた

nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 11

のり

桜と京成、楽しませていただきました。都会では、なかなか桜と電車を絡められるところが限られてきたような気がします。

土曜日に、阪堺電車の人気者モ161号が営業運行されていました。沿線にもたくさんの人が出ておられて、この電車の人気を改めて感じました。
by のり (2016-04-04 06:51) 

シグ鉄

3600とフナッシーがなんとなく似ていると思うのは私だけでしょうか。
変なコメントですみません。
by シグ鉄 (2016-04-04 10:35) 

Cedar

■のり様
京成と桜、ここは何年も通ってるのに撮影してないポイントです。
ちまちまこじんまりした風景はなんだか京成っぽい?
■シグ鉄様
フナッシーの金壺眼は確かに埴輪風ですから似てるといえますね。
こういう顔って厭きないのかも・・

★やまびこ3様
★hanamura様
★gardenwalker様
nice!ありがとうございます


by Cedar (2016-04-04 12:40) 

京葉帝都

水辺と電車と桜の組み合わせは、なかなか情緒がありますね。
本線系統の車両は変り映えしませんが、京急の新車や都営の新車(来年度~)がやってくるのが楽しみです。3000系はそろそろ打ち止めを願う。

by 京葉帝都 (2016-04-04 14:30) 

ひでほ

桜見物の穴場ですね。石川台あたりで、げてもの色の1701Fでもみてらようかと考え中ですが、石川台の真空管屋にいく用事もなくウヤになりそう。そういえば亀戸線もオレンジ塗装があるらしい。京王グリーンにしろ、なぜ今はやっているのか不思議です。
by ひでほ (2016-04-04 14:37) 

Cedar

■京葉帝都様
京急や都営はこのあたりにはめったにやってきません。
イブニングライナーでAE車はやってきますが桜の季節だと日没後らしいですし・・・昔の赤電だと桜とのマッチングはよかったでしょうね
■ひでほ様
最近の復刻塗装ブームはCedarにも謎です。
あえて見に行こうとは思いませんが、出くわしたらうれしいかも・・
池袋でフライングトージョー号見た時も少しだけ。



by Cedar (2016-04-04 17:14) 

浅屋高左衛門

京成、結構好きですよ。
3000番台の鋼製車なんかも良いですが、お気に入りは210形(で合ってるんでしょうか)。
丸みを帯びた整ったスタイルは京急の旧1000形より素敵に見えますが、どうなんでしょうか。
by 浅屋高左衛門 (2016-04-04 21:30) 

Cedar

■浅屋高左衛門様
210って両端クハ+吊り掛け車の下回り更新中間モハの4連時代、それとも吊り掛けの運転台つきの時代でしょうか?
京成は押上地下駅に入る関係で車体更新&カルダン化が早うちに行われました。

★モボ様
★arail206様
nice!ありがとうございます


by Cedar (2016-04-05 00:40) 

Cedar

★あるまーき様
★しおつ様
★FTドルフィン様
★ぷっぷく様
★nd502様
nice!ありがとうございます
by Cedar (2016-04-05 11:02) 

Chitetsu

ここの桜はきっと綺麗なんだろうなあ〜と思って歩いたことがありますが、拝見するとやはり綺麗ですね。
やって来るお電車がもうちょっとですね。
by Chitetsu (2016-04-05 18:56) 

Cedar

◼︎Chitetsu様
皆さんの桜狂いに刺激され、重い荷物片手に撮影しました。
ホントにお電車さえ良ければねぇ!
京急車が1往復だけあるらしいけど、時間帯が合いませんでした。
3000ばかりだったら撮らないかも。
by Cedar (2016-04-05 19:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。