SSブログ

半壊電車大集合!@川向こうの台湾 [鉄分交友]

月曜日の夕方、多摩川を渡って着いたのは~20160329__ 17.jpg(1)
いつもの台湾~でも、今日はただの飲み会ではあ〜りません。 


その日の台湾はちと違ってた!

例のモハモハコンペの中間報告で、東京地区の各自作品持参で大集合でした。
二子新地の中華テーブルは、昭和の大和川検車区状態!20160329__ 01.jpg(2)

モ161が7両!
20160329__ 03.jpg
(3)

モ205も5両!(左端の1両だけが変ですが・・)
20160329__ 02.jpg(4)

これだけ並ぶと壮観ですが
おんなじモ161でも様々なばりえ~しょんが!
片やペーパー+片やシンチュー
20160329__ 07.jpg
(5)


ベースになるキットメーカーの違いやら・・・

20160329__ 06.jpg
(6=どちらもペーパーキットですが、こんなに違う)


作者の拘りポイントやディテールの違いやら・・
20160329__ 10.jpg
(7=こちらはペーパーフル自作&南海色ってのが狙ってますねえ!)

いろいろ個性豊かなのが面白いっす。

皆さん斯界では有名なモデラーだけに、人の作品を見る目は優しくも厳しい!20160329__ 04.jpg(8)

やられた〜!
とか

こうやっときゃ良かった!とか

勝ったかもー!とかとか

湧き上がるリア充気分と燃え上がるライバル意識が飛び交って、

ヨシヨシ~
20160329__ 14.jpg(9)


ホレボレ~
20160329__ 09.jpg
(10)

メラメラ~
20160329__ 15.jpg
(11)

いろんな思いが交錯する台湾(って勝手に思ってました)・・・

R1112032.jpg(12)
阪堺秘蔵写真アルバムまで飛び出して~これモすごかった!

20160329__ 08.jpg
(13)とかとか丸テーブルが真っ赤に燃えた台湾の夜でした(大嘘核爆)!

大人が仲良くバトルする光景は楽しい!これぞ鉄分交友の醍醐味といえまする。


Cedarはといえば、高邁なるバトルの蚊帳の外にいました
__ 11.JPG
(14)なにしろ冗談部門=妄想電車でのエントリーですからお気楽なものです・・・・
似てる似てないにはカンケー無い!
R1112018.jpg
(15=といいつつ、皆さんのをいろいろ参考にして少し手直しします・・・)

他人様の傑作モケーと、自分が見たり撮ったりした実物の印象と比べて、紹興酒呑みつつ遊んでました。
高みの見物ならぬ低みの見物!

(16)
20160329__ 13.jpg
昔07.jpg
(17=松虫、くしくもモケーと同じ番号!)
(18)
20160329__ 12.jpg
20160329__ 16.jpg
(19=天王寺駅前

・・・・・いやはや、今更ながらに妄想電車でのエントリーで大正解だと思いました、だって
技術も感性もゼ~ンゼンついてけないもーん!


締切がちょっと延びたものの、
東のメラメラに西のムラムラが出会ったら!20160329__ 19.jpg
(20)さてさて、いかが相成ることやら!

その日が来るのが楽しみタノシミ!

ではまた。


nice!(27)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 15

Chitetsu

月曜日の台湾、楽しかったですね〜!
あれだけ並べば壮観です。
他人の作品を見ると、やはり興奮しますね!
何故か怒っているヒトもいたけど・・・
by Chitetsu (2016-03-30 06:05) 

全壊犬郎

あっという間の5時間でした・・・・
びっくり!
さて!
(1) 兵庫島! 撮影年、教えて~~
(17) 前面広告なし、旧パンタ+碍子でまるっきり尼センのプロトタイプじゃないですかー!撮影年、教えて~~
by 全壊犬郎 (2016-03-30 07:37) 

のり

圧巻ですね!

まるで大和川検車区に居るようです。

秘蔵写真、是非とも拝見させていただきたいと思いました。

現在、モ161号が期間限定で営業運行されています。日曜日からその出庫便に皆勤で乗って出勤しています。
by のり (2016-03-30 07:39) 

Cedar

◼︎Chitetsu様
大変刺激になりました。自由形でもいろいろ気になる修正点が見つかりました。ありがとうございます。
◼︎全壊犬郎様
楽しい時間はあっちゅう間に過ぎて行きます。
(1)は昭和44年
(2)は昭和48年
だと思います〜
◼︎のり様
秘蔵写真の作者は住吉公園のお生まれの方です、今は千葉在住とか。
ひょっとしてご存知だったりして。
by Cedar (2016-03-30 09:47) 

Cedar

★シュウチャン様
★むーさん様
★FTドルフィン様
★hanamura様
nice!ありがとうございます
by Cedar (2016-03-30 10:40) 

ひでほ

模型談義楽しそうですね。持参して語れるのがいいです。自作アンプはそうはいかないんで・・・・・兵庫島付近からの撮影でしょうか?懐かしい!
by ひでほ (2016-03-30 18:42) 

浅屋高左衛門

いやはや、お羨ましい。
なかなか大人なレベルで驚きです。
年を食ってもこんな趣味人でいられるのは良い事じゃないですか?
by 浅屋高左衛門 (2016-03-30 22:17) 

やまびこ3

いずれも素晴らしい出来ですね。
楽しそうです。
by やまびこ3 (2016-03-31 06:41) 

KEY坊

ワイワイ愉しく刺激的な場は羨ましいです。
皆さんの作品の様々な角度で観てみると、今更ながら京成126形で参戦すればよかったかなぁ〜♩ 今から次回のお題に期待してます。
by KEY坊 (2016-03-31 10:26) 

京葉帝都

雲のイラストの電車は、模型も実物も屋根が大きく丸く膨らんでいるし、模型の後付けの機器類もリアルで、大阪の黄金時代の貫禄があって痺れます。
それぞれリアルを目指しながらもカスタマイズしているところが楽しそうです。

by 京葉帝都 (2016-03-31 11:35) 

Cedar

■ひでほ様
(1)の写真は兵庫島からです~うそっぽく整備される前の自然な河原風景ですね。
■浅屋高左衛門様
年食ってもとは失礼な(笑)・・Nがこんなに普及する前は、鉄道もけーは大人の趣味だったんです。
■やまびこ3様
出来の差はありますが(特に自分のは・・?)楽しいです。
■KEY坊様
残念ながら不人気けーせーがお題になる予定はありません。でもぜひ作ってくださいまし。
■京葉帝都様
リアル=ただただ精密とは言い切れないところが模型の醍醐味です。Cedarは妄想模型に走ってるので語る資格なしですが。
by Cedar (2016-03-31 11:46) 

Cedar

★dougakunen様
★shingeki様
★モグラたたき様
★宝生富貴様
★mentaiko様
★コミックン様
★あるまーき様
★UZ様
★剛力ラブ様
★八犬伝様様
★banpeiyu様
★フジトモ様
★モボ様
★nexus6様
nice!ありがとうございます

by Cedar (2016-03-31 11:53) 

Cedar

★ネオ・アッキー様
★ぷっぷく様
★nd502様
★mangahara様
★nandenkanden様
nice!ありがとうございます

by Cedar (2016-04-01 14:29) 

Cedar

★ねじまき鳥様
nice!ありがとうございます
by Cedar (2016-04-03 03:55) 

Cedar

★gardenwalker様
nice!ありがとうございます

by Cedar (2016-04-05 00:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。