SSブログ

爆笑バリキットだぁ! [模型もあります]

先の日曜日、なんと亡き家内の四十九日。
またまた川向こうの台湾わんわん様主催のわいわい飲み会が!
(1)皆さん手塩に掛けた自作模型をご披露される中…
バリキット08.jpg
バリキット05.jpg
(2)天邪鬼Cedarが持って行ったのはコレ!
マトモな模型作りから遠ざかって4年、ここは笑いの一発屋狙い!


多分1960〜70年代製品と思われる砂型鋳物製です。
バリキット09.jpg
(3)
(4)メーカー、シリマセーン。
バリキット03.jpg
ヌッキーナさんなら判るかな…??


材質もなんだか分からず(亜鉛ダイキャストという説も)、スケールにしたら5cmはある巨大リベットのある車体は、未塗装なのにザラザラの柚子肌。
バリキット21.jpg
(5)リベットまで削らないとキレイに仕上げられそうにありません。
そもそも全てがぶっといこの車体ですからねぇ…。窓枠もウインドシルも、このぶっとさ!

バリキット02.jpg
(6・7)唐竹割り車体にお面がふたつ。4つくっつければたちまち出来上がり?なはずが無い!
バリキット11.jpg

昔のプラモみたいな盛大なバリがあちこちに

(8)ヤスリ掛けの苦労は半端無いでしょう~目が詰まって使えなくなりそうだし。バリキット18.jpg


誰言うともなく『バリキット、いやバリバリキットだぁ』ってことに…。


バリキット07.jpg
(9)でも、『面白いから組んでみたら』と無責任発言の荻原御大(右)

 
バリキット12.jpg
(10)絵本のようなヨーロッパの余韻を粉々に打ち砕くアメリカンバリバリキットに、Chitetsuさんも半ばヤケ気味でした。
バリキット13.jpg
(11)
そもそもその日はChitetsuさんの土産話&写真を肴に飲むはすだったのに〜

バリキット10.jpg
(12)まあ、このメンバーがそんな大人なはずがない、ってことは最初から分かってましたが。
ここで一応この電車のことを語っておきます。
オハイオ州クリーブランドの電車。市内線用で1000番代のナンバー。
1914年、GC Kuhlman製、全長50フィートだそうで・・・was 50 feet long.
(13)エクリプス・フェンダーをつけた路面形です。 Gバリキット22.jpg
こうして実物写真を見ると模型はそこそこ印象把握できてますね
=線の太さはどうしようも無いですけど。
バリキット14.jpg
バリキット15.jpg
(14・15)こんなもの完成させた人アメリカにもいないでしょう、と申された御仁もいましたが、どっこい完成模型の写真もありまっせ。


(16)とかとか・・・
バリキット20.jpg
・・・・妻の四十九日の夜は、バリバリとバチアタリに過ぎていきました。

バリキット16.jpg
(17)明日は100均で金切ノコとヤスリしいれてきます。パテやらなにやらも必要ですね・・・
ってことは〜
R14.jpg
(ハンコックはどうする~~~~!?)

ではまた。



nice!(13)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 15

hanamura

シュールで熱い夏ですね。
暑中お見舞い申し上げます。
by hanamura (2015-08-06 06:57) 

Cedar

◼︎hanamura様
シュールってか、単なる怪しい酔っ払い爺の集まりです。
by Cedar (2015-08-06 07:12) 

佰老犬

・・・・ってことはコレがハンコックに化ける!?
それにしてもヒドい飲み会でしたネ。
オレが悪い?

by 佰老犬 (2015-08-06 08:11) 

Cedar

◼︎佰老犬様
ハンコックを先やるかどうか、迷っております。
なんだかこっちが面白いカナと…
飲み会はあんなんが楽しいです〜ミョーにマジなのは疲れます。
by Cedar (2015-08-06 08:21) 

Cedar

★やまびこ3様
nice!ありがとうございます
by Cedar (2015-08-06 08:22) 

Cedar

★Ujiki.oO様
nice!ありがとうございます
by Cedar (2015-08-06 14:02) 

低N

うわ、完成させた奴がいてる!
もう、これがハンコックでいいじゃないですか。もし日米の経済関係途絶がなかったら、野田社長がクリーブランドに視察に行って買ってきて走らせたかも知れません。まあ買ってくるならPCCなんでしょうが。
by 低N (2015-08-06 14:54) 

Cedar

■低N様
>もう、これがハンコックでいいじゃないですかぁ。
これはハンコックっていうより半壊かな、誰かも言ってたけど、雲塗装でモ161もどきに・・・
あ、FBの写真無断使用してま~す(悪びれず!)。

★AKI様
nice!ありがとうございます
by Cedar (2015-08-06 15:28) 

E.NUKINA

お誘いいただいたのですが、行けなくて残念でした。

砂型鋳物は全くわかりませーん。
でもアメリカでは置物用汽車ではよくある造り。
それを模型にも使ってしまうところが豪快ですね。
by E.NUKINA (2015-08-06 16:34) 

Cedar

■E.NUKINA様
貴兄がわからなかったらドシロートCedarには皆目わかりません。
以前ご覧に入れた赤い荷電も同じようなつくりですが線が細く出来ていました。


★芝浦鉄親父様
★あるまーき様
★モボ様
★nd502様
nice!ありがとうございます




by Cedar (2015-08-06 23:23) 

Chitetsu

兎に角凄いキットですね〜
あまりの凄さに感動しました!
by Chitetsu (2015-08-07 07:37) 

Cedar

◼︎Chitetsu様
こんなものが売られてたってのもアメリカですね。
粗悪というより笑っちゃいます。
なにしろ造ってみようか、と思っております。

by Cedar (2015-08-07 09:37) 

Cedar

★ぷっぷく様
nice!ありがとうございます
by Cedar (2015-08-08 01:06) 

Cedar

★FTドルフィン様
★シルフ様
nice!ありがとうございます
by Cedar (2015-08-08 08:30) 

Cedar

★湯呑み様
★SpeedBird様
nice!ありがとうございます




by Cedar (2015-08-12 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。