SSブログ

トワイライトな大岡山で~ [昨今鉄写真]

1月最後の土曜日夕方、こんな写真を撮っていました~ABD93EBE-25D4-4E78-963B-B255C5A09227.jpeg(1)あれ?隙間電車じゃあない~へへへ、たまにはねえ。
その日は朝から上天気でしたが、ご時世柄さすがの徘徊老人もモケーいじりで巣篭っていました。2382E17A-F215-4BC2-B377-B52056CDF2ED.jpeg(2)こんなの、しこしこ作っていましたら~「要で急」な買い物発生!
で、OM線に乗ったら~なんと劇密でびっくりでした~FDC3C8C8-AFD5-4F75-8AD3-5E637222AB9F.jpeg(3)緊急事態宣言なんか知らんもんね~やはり身内のクラブ遊びや会食止められない政権なんて、国民に信用されないですね。
そして帰りはレイトランチで大岡山~
A4B13F11-AAC2-4C06-9666-7E0BD74E2612.jpeg(4)こういうのって家で作る気がしないので、withコーヒーで楽しめるのは独居老人にはありがたいです。
帰路はいつものようにぶらぶら歩いて帰ろうと、東工大の構内を抜けていくと~5966450A-1DB7-43B4-9FA4-9DA0551D140A.jpeg(5)ちょうど日没間近のゴールデンタイムだったので、多数の皆さんと一緒にしばし撮影=同業者っていう感じの人はいなくて、ご近所さん主体なのも良かった~

おりしも、OM・MG両線のお電車がいい具合に絡み合う・・
34595D52-54FC-4CF1-AB6B-DBEEAAF1E4FF.jpeg(6)いつもの通り、iPhoneなんでハレーションやらはご勘弁~あ、アドヴァイスもご無用です。
元より、まともな鉄写真はCedarには撮れませんから(開き直ってどーする?)。
1ADF7078-437D-4FAD-B549-32A8FF7DDFB4.jpeg(7)~しかし、やっぱりヒドイ写真ですね、ブログで他人様に見ていただくクオリティじゃないです~
すいません、すいません。

・・・写真はともかく、冬の夕映えの中で遠い富士山をぼ~っと眺めてるのは、ちょいと気分のいい時間でした。コロナ鬱もしばし夕陽に溶けていく~みたいな・・・

DAAD2816-ADE9-4BF0-88CD-5D53B28BB1EB.jpeg(8)
やはり、日本人は富士山に癒される~ってかDNAが好きなんですね~もちろんCedarも好きです。9D27275B-2050-4B07-BFE0-4267E256A00A.jpeg(9)あんたかて好きやろ、うちかて好きや~(爆)
7EFB1CBA-5301-40DD-AACE-06AD5F05320F.jpeg(10)

このお電車も、いつまで走るんでしょうか・・F561BC85-ED23-410F-8DAB-3268CA568F15.jpeg
(11・12)そんなこんなの大岡山トワイライトF1A2BA0D-F340-4425-9641-6C7F059A56B9.jpeg
ラストはやっぱり隙間電車風カットで〆ました。
3F018D26-C646-4026-B818-746EDCB59240.jpeg(13)

ではまた。

nice!(17)  コメント(15) 

nice! 17

コメント 15

Chitetsu

やはり夕焼けからマジックタイムは良いですね。ついつい立ち止まってしまいますね。
暫し面倒なことを忘れさせます〜。
私も巣鴨でハレーションMAX山手線撮ったりしました笑。
by Chitetsu (2021-02-01 07:25) 

Cedar

■Chitetsu様
マジックタイム~そう言うんですね。家に籠ってると気が晴れないので、こういう時間は大切にしたいなあ。と思います。
ついでにもう少しマシな写真を~(爆)
by Cedar (2021-02-01 15:42) 

らしゅえいむ

え~! きれいなお写真ですよ
何しろ 臨場感がある ♪
一緒に楽しんだ気分です (^^♪
by らしゅえいむ (2021-02-01 16:16) 

Cedar

■らしゅえいむ様
ありがとうございます。写真撮るために空気感を楽しめないのは嫌なんですよね。鉄写真ヲタにはそういう人が多い(意見には個人差があります)気がします。
by Cedar (2021-02-01 17:20) 

モハメイドペーパー

 フィルム時代(特にカラーリバーサル)にはこういう失敗なのか成功なのかの判断が難しい写真は撮れなかったですね。デジカメなら取り敢えずシャッターを切ってみて、ダメなら消してしまうだけだからお気楽です。
by モハメイドペーパー (2021-02-01 17:51) 

Cedar

■モハメイドペーパー様
それは失敗とおっしゃってるわけですね(ww)。
貴兄ならこりゃダメだ!全部消してしまうんでしょう。
成功と思えない写真なんかアップして大変失礼しました。
by Cedar (2021-02-01 18:03) 

京葉帝都

ダイヤ〇〇〇ふじを狙われたのですね。日蝕用のグッズを使ったり設定を変えてみては。しばらくチャレンジできるかと思います。工大の構内なら花見もできるし目黒線は他社局車も来るので大岡山は楽しそうです。

by 京葉帝都 (2021-02-01 21:19) 

チャッピー

 今日も大岡山で夕飯のお買い物して帰って参りました、商店街が良い感じなんですよね。
 ちなみに画像の東急3000系は相鉄乗り入れするようですね。
by チャッピー (2021-02-01 21:22) 

Cedar

■京葉帝都様
いやまあ、たまたま通りかかったらだけです。グッズ用意して成功写真狙うようなタイプじゃないんです。気分のいい時間でしたからそれでいいんです。
■チャッピー様
大岡山商店街は楽しいですね。もっぱら珈琲館ですが・・・
3000系が相鉄乗り入れ~8連に組み替えるんですかね。
by Cedar (2021-02-01 22:09) 

OER3001

大岡山トワイライト、凄く良い写真(画像?)だと思いますよ。
この景色だとつい、時間を忘れてしまいます。
どうぞ風邪惹かれませぬようご自愛ください。
by OER3001 (2021-02-01 22:52) 

Cedar

■OER3001様
ありがとうございます。技術的成功写真はあまたいらっしゃるらしい名人にお任せし、このブログはお気楽写真でいきます~お互いくれぐれもご安全に。
by Cedar (2021-02-01 23:01) 

UZ

夕日に映える富士山もいいですね。
喫茶店のホットケーキ美味しそうですね。
家族で行ったら母娘の餌食になる事間違い無いです。
by UZ (2021-02-02 09:08) 

Junior

 
東京はイイですね。
思わずカメラを向けたくなる富士山と言うアイコンがあるんですから。

狙うより「おっ!」と思った時に撮った写真の方が撮り手の素直な気持ちを反映して伝わりそうな気がします。

だから、これらの写真はGoodだと思う。(個人的な意見です)
 
by Junior (2021-02-02 14:23) 

gop

富士山夕景、見惚れますよね。今日も綺麗でした。
こちらはなかなか列車とコラボ出来る場所が見つからず・・・
by gop (2021-02-02 18:42) 

Cedar

■UZ様
ホットケーキって月イチくらいにすご~く食べたくなります、そんなときににはこの喫茶店です。この時も親子でシェアしてる風景を見ました。
■Junior様
日本人のDNAには、富士と桜に無条件に反応する習性が仕込まれてる気がします。富士とさくらって特急か?
そうそう、スナップ的に素直な気持ちで撮った写真が好きですね。、好みは人それぞれで軽々に評価はできませんけどね。
■gop様
東京からは距離があり、夕景はシルエットですが、やはり見惚れますね。この場所も武蔵小杉のビルができたおかげでずいぶん劣化しましたが、のんびりと電車と富士を眺めるには絶好の場所です。大学のキャンパス内でクルマが通りませんから。

★nice!いただいた皆様
ありがとうございます。
by Cedar (2021-02-02 19:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。