SSブログ

腰を低~くして(?)、モケーお電車遊び [鉄分交友]

やっぱり暑かった8月最後の日曜日。所属クラブの運転会が久々に開催されました。朝から暑くて、床で涼んでる鉄ニャンを置いて出かけると~7A6CD0EB-E853-4166-9921-724FAF4F1256.jpeg036E3EAC-6819-4082-90BE-4E3D63CD6475.jpeg(1・2)会場でも、線路が床に敷かれていました。
来る11月にアニバーサリー行事があり、そのリハーサルということで、会場スペースでの線路敷設の確認を兼ねての運転会でした。D33580B6-FDCD-4641-92CB-AA1D4C838B3F.jpeg27BCA720-FBAC-4EDD-BED4-7D9689F20DBD.jpeg(3・4)線路敷設も腰をかがめて、なかなか大変~

線路が床置きなら、運転も床置きで。05A7B3A8-3C99-4837-AA86-63265FFEEA9E.jpeg(5)

A324E060-6B66-4734-B234-23BA82FF8C9A.jpeg(6)Uさんの自由形特急電車~JORCY.jpg(7)YさんのペンシイMP54~C97B3C63-DBA2-4DC8-8145-A9EFAB13A4BB.jpeg(8)Cedarはまたもやインタアーバン~
高齢者の多い運転者は、足を横に伸ばしたりリッチなお腹を気にしたりと、皆様ご苦労様でした。JORCi.jpg(9)中には、自分の車両の運転も人任せにする御仁もいました~
KさんのドイツDL+スイス客車~901AE208-0B07-4284-9B7C-F46B28AF9A3F.jpeg(10)車両を線路に乗せるのもストレッチまがいで、大変だぁ
Nさんの旧国73も~JORCn.jpg(11・12)F3CD67B3-6267-461B-A66E-956D95D40F09.jpeg
ゲストさんも、琴電30(←京急230)を這いつくばって線路に乗せてました。

電車を囲んでのよもやま話も、コンビニ前に屯う若者風ですね。JORCk.jpg091F1F8B-0471-4B79-9780-D10CA04F7EFD.jpeg
(13・14)ちなみに当日の平均年齢アバウト65+α?!

130D5CBA-4540-43D2-A501-D8CF659BA294.jpeg(15)そんなこんなの床上運転会でしたが、ず~と中止や延期が重なっていたこともあり、予想以上に参加が多く、やはり皆さん「待っていた」のでしょうね~?664A6729-C011-4E27-8E6A-ECE604497DE1.jpeg(16)Cedarも大いに楽しんで家に帰ったら、鉄ニャンはまたもや床に〜CCA24284-B91E-4741-8E47-35FB168721B2.jpeg(17)

ちなみに本番では、いつものように机も借りてやることになっていますのでご安心ください。
参加された皆様も、翌日は筋肉痛や腰痛に悩まれたことでしょうね~
かくいうCedarも翌朝一番鍼灸院に!
ED47D414-00C7-42ED-9E88-38B10AF9A592.jpeg(18)

ではまた。



nice!(17)  コメント(7) 

nice! 17

コメント 7

モハメイドペーパー

 関西合運でも0番は床の上だからとたかをくくっていたのが大間違い。ついつい集中してしまい、家に帰ったら膝がガクガク。今日は太股の裏側の筋が張っています。普段からそこそこ体は動かしているつもりなのですが。
by モハメイドペーパー (2020-08-31 21:39) 

Cedar

■モハメイドペーパー様
お疲れ様でした。当方も同じような症状(!)で難儀してます。
でも久方ぶりの運転はやはり楽しいですね。
by Cedar (2020-08-31 22:34) 

nexus6

畳に顔をつけて16番車両の通過を見ていたガキの頃を思い出しました。
運転会本番というのは部外者でも見学できるのですか?
by nexus6 (2020-09-01 05:41) 

マサ

鉄ニャン、気持ちよさそうですね。
玉電前(上?)でのよもやま話は、
さぞ盛りあがった事でしょう。
by マサ (2020-09-01 08:36) 

ナツパパ

たしかに、この格好で長時間は腰にきそうです。
でもつい熱中して...と言う気持ちはわかるなあ。
広い会場でゆったりとしたエンドレスは気持ちがいいですね。
走りにも余裕が感じられます。
by ナツパパ (2020-09-01 09:16) 

Junior

 
珍しい運転会風景ですねぇ。
コロナの影響で机の貸し出しが無かった、とか?
 
by Junior (2020-09-01 15:01) 

Cedar

■nexus6様
畳ならいいんですが、固く冷たい床は膝や尾骶骨にダイレクトに応えますね。事前に来訪確認できれば見学は可能です。
■マサ様
鉄ニャンも暑がった8月でした~今日は涼しいので、ソファの上で寝ています。
■ナツパパ様
参加者全員膝や腰ガタガタです~なんったって高齢者の集まりですから~でもストレッチやスクワットの効果もあったかも?
■Junior様
関西合運のOゲージも舞台の上に直置きですね。本番は机の上に線路でやります。

★nice!いただいた皆様
ありがとうございます

by Cedar (2020-09-01 19:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。