週末はマルーン三昧(その1) [鉄分交友]
初日はかの昭和阪急神戸線に伺うために、最寄り駅塚口へ。
実は少し時間に遅れていたのですが、せっかくの機会なんで、駅に入ってくるあの急カーブと絡めて伊丹から戻ってくるところを撮影することにしました。(5)ま、どうせこちらは阪急電車のモケー持参してるわけでもなく。単なる見学者ですので、遅れてもご迷惑をお掛けするわけでもないし。
端正な阪急フェイスの3054がギュリギュリと登場。
(8)踏切のチマチマした雰囲気もCedar好みです。昔の今津駅入口を思い出しますね〜(9)あそこも確かR60じゃなかったかと〜本線筋の立派な高速電車線っぷりと対照的にこんな軌道線っぽい施設があるのも、昔の関西私鉄の魅力でしたね。
伊丹寄りは3003、(※)この編成はいまや最後に残ってる3000系編成だそうです。午前中は動いてなかったので、キャッチ出来たのはラッキー、とはこのあとお会いした阪急ファンのお話。
何が始まったのか?
続きは次回に!
ではまた。
2019-11-12 10:22
nice!(17)
コメント(9)
アグレッシブ!!!
by ひでほ (2019-11-12 21:20)
▪︎ひでほ様
動けるうちに動かないとね!
★nice!いただいた皆様
ありがとうございます
by Cedar (2019-11-12 21:34)
関西の私鉄は首都圏と違って私鉄らしくていいですね。
続編楽しみにしていま~す。
by OER3001 (2019-11-12 23:52)
いつの間にか、3054の編成に乗ってワープしてしまったんですか!?
1編成しかないのに会えてラッキーでしたね。
by 福田フチヲ (2019-11-13 00:35)
▪︎OER3001様
マルーン阪急はじめ、私鉄電車らしい顔つきが多いのがいいですね。関東は画一化が進んでJRっぽ区なってしまってるのが残念です。
▪︎福田フチヲ様
塚口の踏切から新伊丹駅モジュールへ、3054でワープしてしまいました。3054の編成が長く走りますように〜。
by Cedar (2019-11-13 08:12)
台北、新光三越周りは便利が良いですよね^^
私も三越並びのシーザーパークが気に入っています
また再来週行って来ますが、今度は板橋に宿を取りました^^
by viviane (2019-11-13 22:06)
▪︎viviane様
Cedarはヲタ関西旅、viviさんは優雅な台湾旅。
敢えて香港行きか、台湾行くか、実は悩んでるんです。
by Cedar (2019-11-13 23:17)
3000もいよいよ最後の一本ですか。
この間主催者宅にご一緒した時にみましたが、それが最後になっちゃいそうですね。
by Chitetsu (2019-11-14 09:50)
▪︎Chitetsu
そうなんです、伊丹線は11時ころに車両入れ替えがあり、そこで運良く入ったとか、総裁のお話では、あと2年ほどは使うらしいですから、それまでにまた行きましょう。
by Cedar (2019-11-14 10:37)