SSブログ

日曜日のCedar

参院選の日曜日7月21日も、朝からシコシコモケー弄り。C1A1B647-57AD-43EF-9915-8079971C049D.jpeg(1)JAM本番までひと月ありません!
この週末、左右2つのストラクチャーのうち、左奥のビル外観はほぼカタチになりました。

2D7626EC-6495-4F25-8143-996DE073DB75.jpeg(2)左の既製品の窓枠使って、ボール紙細工で右の建物をでっち上げました。これから汚しや看板やら取り付けます。8250CE40-5DD0-4822-97D9-C709A4239700.jpeg(3)ループ近くに実在のコレをイメージオリジンとして、香港らしい曲面ビルを繋げてみました。

3927112C-4B24-4D4B-8988-DD73B51AF2B5.jpeg(4)スペースがないので奥行きはなく、ほとんどローレリーフ状態ですが、照明は入れますよ〜。

6A4FEF59-D731-4239-85AF-BBD6FED4E3DC.jpeg(5)最初はループ脇のこのビルをダウンサイズして作ろうと思ったんですが、イマイチ香港チックじゃないので下町風のビル2棟並びにしました。

ループ右側の大物ストラクチャー、リーガル香港は、原寸大図面おっ立てて完成気分!(どこが!)939A4981-9ACD-4B86-8688-FB49F0917CCB.jpeg

D31B9728-1253-4988-A17E-F7492F0B0984.jpeg(6・7)時間許せは、高さフルで作りたいけど、やはり無理かな。

ホテル前のケンチ模様舗道も貼りました〜D40FB2A2-E2FB-487B-9F42-274CBB64C060.jpeg(8)あ、もちろん煉瓦色に塗りますよ。

とかとか〜

午後2くらいまで作業してましたが、疲れたし曲者の邪魔も入ったので、例によって茶ぁしばきに出かけました。

F1BBBB0F-49D8-4E8D-A61E-4425124A10D6.jpeg2E2A9193-6AFC-48F2-910B-C564C5CD304D.jpeg(9・10)ついでに投票?〜いえいえ期日前にキッチリ済ませてました。

で、あんまり遠出もなんですから、今日の茶ぁしばきは旧玉電用賀駅跡すぐ横近のここで、766D9FE9-0D7C-487A-AC03-220C921F4B86.jpegA17985D9-3621-457F-B92C-6CAB0169D8A9.jpeg(11〜13)B6801975-50FF-48AF-B237-1E154C4F11A1.jpegカピタンって店名もいかにもですね。ここの珈琲は用賀でいちばん美味しいです。

茶だけでなく、コンビニで香港写真をデジタルプリント〜

66DAB0AA-7F0D-44BB-8318-DD3D30FCC3E5.jpeg(14)

lineから予約できるこのサービス、自宅プリンタが壊れて以来愛用してますが、プリンタのクオリティも高く便利です。

プリント画像はこれ、何にどう使ったか?F9F5DDD7-747B-49A9-B416-740256434EFD.jpeg84E97F0A-392A-446D-8698-C235372E8D5C.jpeg(15・16)はい、こうなりました。

そんなこんなで2時間ほどで帰宅したら、密林からの届け物が〜6B6CDB18-C3F5-473D-9883-1594B55F5642.jpeg(17)

ガキのころ、ハマっていた大人気ドラマは大映テレビ室制作が多いんですが、中でもコレはウーヤーター!の必殺技や悪役のかっこよさなどに痺れました。835DB087-EBBD-408D-8317-1CFC4CA10A58.jpeg060D7BF6-C604-40B7-BC3F-92825C97C247.jpeg0359BBE8-9DBA-49FF-94A1-23E3F2D88D24.jpegこのポーズ、流行ったなぁ

8FA37B35-7100-4682-B143-2554A95A56D3.jpeg(18〜21)

選挙開票速報がつまらない〜結果がね〜ので、途中で観るの止めて、こっちに変えました。

改めて見ると、ジェットが所属する〜ってか孤児の少年が探偵になったという設定らしいです。〜探偵事務所は246の新道近くのようですね。00A55402-7965-4BE3-850C-8DF2280CD0BE.jpeg(22)馬事公苑のそばで生まれて、このころ幼稚園〜小学生だった亡妻は、ジェット君のスクーターが走るシーン撮影を見た、と言ってました。

当時の世田谷の田舎っぽい風景に目がいっちゃう。8A70974D-D7E8-418B-B64E-DB5DD2C771D0.jpeg(23)HB車が行き交う小田急の踏切も何度か登場します。


とかとか、「詰まらない選挙結果と、煮詰まるモケー」から現実逃避した日曜日の夜はこうして更けていきましたさ。

EBB5524B-BFC6-4EF4-9DD0-76DCFE4346F9.jpegF67185A2-21CE-410A-A949-51B3C0D961A8.jpeg(24・25)

ではまた。




nice!(13)  コメント(12) 

nice! 13

コメント 12

Tad

この会社のDVDリストを見てみました。「海底人8823」や「快傑ハリマオ(怪傑じゃなかったですね,スイマセン)」もあるんですね。残念ながら「ナショナルキッド(漢字書きなら「松下小僧?」)」はないようです。
相変わらずの鉄道ネタ無視のコメントで失礼しましたっ!
by Tad (2019-07-23 23:43) 

Cedar

▪︎Tad様
いろいろ出てますが欲しいのはこれだけでした。
ブラックデビルの出てくるVOL2をどうしようかなぁ。
by Cedar (2019-07-24 00:09) 

のり

♪ しーろーいマフラーは〜せーいぎのしーるーし…

その名はジェット 少年ジェット すすめジェット しょうねーんジェット JET


覚えていますねぇ(笑)

このすぐあとからテレビまんがの時代が始まりますね。
実写時代の最終期だったのかもしれません。
by のり (2019-07-24 21:14) 

Cedar

▪︎のり様
ご無沙汰です。
マフラーの色は黄色かと思ってました〜笑。
仰る通りテレビ初期は漫画の実写化が多いです、鉄腕アトムすら、虫プロのアニメ版の前に実写化されたのを見てます。
8月のJAMまでは遠出も諦め、休日は模型作りとご近所散歩。息抜きにこんなDVDを観て過ごします。

by Cedar (2019-07-25 10:07) 

Chitetsu

昨日は汚いところにお越しいただきありがとうございました。
ゴミ箱直前の品物が息を吹き返すのを楽しみにしています!
by Chitetsu (2019-07-25 10:44) 

Cedar

▪︎Chitetsu様
こちらこそありがとうございました。
年金生活予備軍としては、出費が抑えられ助かりました。
来週でも乾杯ィェイ!
by Cedar (2019-07-25 13:44) 

京葉帝都

街角の小さな喫茶店(チェーン店ではない)は落ち着きますね。
はじめてだと入りにくいですが。夕方までの営業が多いような気がします。


by 京葉帝都 (2019-07-26 12:24) 

Cedar

▪︎京葉帝都様
街角喫茶探しは最近のマイブームです。カウンターからセルフのチェーン店はボケっとするには相応しくない気がします。やはり時間帯は昼下がりから午後がいいですね。
by Cedar (2019-07-26 15:33) 

マサ

鉄ニャンが妙に今回制作中のジオラマに
溶け込んでいますね。

♪ しーろーいマフラーは〜せーいぎのしーるーし…

♪ きいろーとーくーろは ゆ〜うきのしっるっし…
   (リゲインの往年のCM)

なんか似てますね。




by マサ (2019-07-26 16:28) 

Cedar

▪︎マサ様
大怪獣香港襲来!ですかね。
確かにリゲインのアレは昔のテレビ主題歌のいいとこ採りした、と制作者から聞いたことがあります。時代の気分が似てたのかも?

★nice!いただいた皆様
ありがとうございます
by Cedar (2019-07-26 18:58) 

hanamura

「ウーヤーター!」この方もパンクだわさ!ヴァンダライズ・ボイスなら、自分(ズブン)も発射できます。(テレビは見ていません。漫画を読みました。)
OL様の「香港たいへんだねぇ。」という会話に聞き耳を立てたら、この夏、観光に行けないという話で、韓国にはもっと行けない、やっぱり台湾かな・・・。という平和な会話でした。
by hanamura (2019-07-27 05:53) 

Cedar

▪︎hanamura様
頭の中は一面お花畑のOLちゃんは、香港行かないでしょう。人民解放軍の装甲車と兵士をミラクルボイスで撃退しに、9月に香港行く夢を見ました。
by Cedar (2019-07-27 08:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。