SSブログ

先週末はお電車三昧@神戸(その1) [鉄分交友]

11月10・11日の土日神戸SdGlkYXwEeTnGSa1542033580_1542034375.jpg(1)お電車、おモケー、お仲間との交流と、盛りだくさんのお電車三昧ウィークエンドでした。
品川からのぞみに乗ってコ~べに着いたアア~♪IMG_1889.jpg(2)天気も回復、陽気もぽかぽか~なにはともあれまずお電車!

・・・・とならないのがCedarのCedarたる由縁だす!IMG_1891.jpg(3)新開地のオキニ喫茶店で、いきなりぼ~っとしてIMG_1892.jpg(4)ウワサの高速そばは見るだけにして・・・

かのメモリアルトレインをお出迎え~珈琲なんか飲んで時間食ってるから駅撮りになっちゃう・・・・IMG_1905.jpg
IMG_1915.jpgIMG_1911.jpg
(5~7)寸暇惜しんで、鵯越とかまで行かんかい!と叱るお仲間のコワイ顔が目に浮びます(モハメイド師匠、すみません)
20181112111643IMG_1913-3.jpg20181112111747IMG_1914-4.jpg(8・9)その代わりに、車内のこんなの撮って手抜きをごまかす。

ユルイ撮影のあとに向かったのは、JR甲子園口IMG_1926.jpgIMG_1925.jpg(10・11)JORCやらJAMやらで、いろいろお世話になっているヌッキーナさんの街です。

ここでヌッキーナさんクルマに便乗して~IMG_1929.jpg(12)上天気な六甲山麓をドライブ~トンネルくぐって着いたのは・・IMG_1930.jpg(13)

お山の学校跡地で開かれていたマルーン同好会の運転会でした~20181112112613IMG_1931-1.jpgIMG_1970.jpgIMG_1965.jpg(14~16)なんだかオサレな看板が、さすがセレブな阪急?
ここに集まった素晴らしいモケーたちは、次回に紹介させていただきます~
楽しい時間はあっという間に過ぎて~お開きの後は西宮市の外れから板宿まで、六甲山を縦走ドライブ!

IMG_1971.jpgIMG_1973.jpg(17・18)思いがけない観光も楽しませていただきました。便乗させていただいたSさんに感謝!

IMG_1976.jpg(19)そして、アフターマルーンはあの日乃電さんでカンパイィエイ!

メンバーがまた濃いのなんのって!Cedar以外みんなお電車のプロの皆さんだった!!

dCmaUpZy8NEHudY1542036752_1542036980.jpg(20)OBだったり現役だったり、でも皆さん大人の趣味人、話はもっぱら趣味としての電車やモケーの話なんですが〜AE9851FA-F291-4954-A5C1-7AB3E02648BD.jpeg(21)ところどころ思わず耳をそば立てたくなる実物マル秘ネタが交じり、興味は尽きません。
20181113012532IMG_2171-2.jpg
20181113012620IMG_2174-1.jpg
(22・23)その合間を縫ってCedarのモケーも爆走!

そんなところでふと外を見ると~なんたる偶然!
ご近所在住のブログお仲間青春Mさんが通りかかったのでした(Mさんブログ→)
Mさんも「よう似たおっさんが騒いどんなあ~?」と思ったそうです・・・BQaeQcgDGV2Lv_O1542038769_1542039029.jpg(24)カッコいい息子さんと一緒だというのに、翌朝、山陽電車撮影にお付き合いいただく約束を(無理やり)しちゃいました。

そんなこんなで夜の部もお開きに~IMG_1989.jpg(25)板宿駅では皆さんにお見送りいただきました。A_C8vXgFliWS1uN1542038602_1542038722.png(26)と思ったらCedarではなく、TQの御大をお見送りだったんですね(爆)~そりゃそうだわなァ(核爆)。

とかとか、長く楽しかったその日は元町泊まりでしたIMG_1991.jpg(27)
ではまた。


nice!(19)  コメント(16) 

nice! 19

コメント 16

Cedar

★鉄腕原子様
★xml_xsl様
★@ミック様
★はじドラ様
nice!ありがとうございます
by Cedar (2018-11-13 07:31) 

Cedar

★庄龍様
niceありがとうございます、今回持参したのは16番(HO)でしたが、完成以来久々に貴社製品で室内点灯化しました。
by Cedar (2018-11-13 07:54) 

hanamura

★いいですねぇ~★あれ?ヱビスの旗?★
★よ~く見たら★ラガーだ★赤い星ですね★
模型見ないでドコみているんだか・・・電柱です。
by hanamura (2018-11-13 08:50) 

Cedar

◾︎hanamura様
ドコに突っ込んでいただいたのか、未だ不明朗ですがぁ〜電柱?
何はともあれコメありがとうございます。
by Cedar (2018-11-13 09:15) 

青春M

ああっ 出てるぅ(爆)
いろいろお疲れ様でした〜
by 青春M (2018-11-13 10:06) 

Cedar

◾︎青春M様
はい、早速ご登場願いました!
引き続きよろしくお引き回しのほど。
by Cedar (2018-11-13 10:14) 

モハメイドペーパー

 また関西ですか、いいなぁ。お仲間探そうと思ったら、日が暮れてから板宿のあのあたりをうろつけばいいわけですね。
by モハメイドペーパー (2018-11-13 10:32) 

Cedar

◾︎モハメイドペーパー様
マルーン総裁からのお招き、板宿に発注してたブツの受取り、JORC関西例会乱入と盛りだくさんで楽しかったです。持ってった車両が16.5ゲージだと荷物が軽くて楽ですね。
by Cedar (2018-11-13 10:41) 

シグ鉄

Mさんは身長が高かったはず。
それより上背があるご子息、相当大きいですね。
by シグ鉄 (2018-11-13 13:45) 

Cedar

■シグ鉄様
ビッグな青春親子ですね。偶然にお会いしてしまうとは、世の中楽しからずや、です。

★myossy様
★ferrum_queserasera様
nice!ありがとうございます

by Cedar (2018-11-13 15:36) 

ひでほ

新幹線の新神戸って熱海ににてますね。
(^_-)-☆消し、おひとりだけ越後屋なのが超うけるぅ。わらわせていただきました。ありがとうございます。
by ひでほ (2018-11-13 19:54) 

Cedar

◾︎ひでほ様
わらっていただいたなら、よかったでした。

★nd502様
★八犬伝様
★フジトモ様
★モボ様
★ワンモア様
nice!ありがとうございます


by Cedar (2018-11-14 02:12) 

Cedar

★soramoyou様
nice!ありがとうございます
by Cedar (2018-11-14 10:42) 

Cedar

★まめうさ様
nice!ありがとうございます
by Cedar (2018-11-15 23:20) 

Chitetsu

おお!楽しそうですね!
日乃電結集メンバー、凄いですね。
この日私はひとり居酒屋ですた^_^
by Chitetsu (2018-11-16 12:31) 

Cedar

◾︎Chitetsu様
凄いメンバーの中で、ひとりお電車走らせてました。色々オモロイ話もありました。
by Cedar (2018-11-16 14:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。