SSブログ

インディアナの豚(トロリーフレイト余話) [雑感・雑談]

最近降って湧いた貨車ブーム。トロリーフレイトのお話ばかりでスミマセン。20171115102743m_3E69C885E697A5E38182E38196E381BFE9878E12-1.jpg20171116040619IMG_5503-2.jpg(1・2)
で、今回はStock Car(家畜車)の与太話です。
アメリカ中部、Cedarが好きな電車が走ってたインディアナ・オハイオ。自身は行ったことがないのですが、女友達の1人が、なんとインディアナ留学経験の持ち主なんでして。

先日、その女子と2人で焼肉爆食しながらヲタ話~(3)IMG_5354.jpg
ちなみに彼女(以下A女)はCedarがインタアーバン好きなのは先刻ご承知でして。
でなきゃ女子相手にヲタ話は出来ません。

Cedar:今さあ、Aが留学してた辺りに、むか~し走ってた電車とか作ってんだよ。IMG_5484.JPG(4)
A女:うそ~あんなド田舎に電車なんか走ってたんだぁ
Cedar:ほら、コンナ電車だよ~と、Dave'sのサイトから画像拾って見せました。IMG_5482.JPG(5)
A女:おお~!ここに書いてあるGREENCATSLEって街に、アタシが行ってた学校があったんだよね~
Cedar:おおお~!IndianapolisとTerre Hauteを結ぶ電車の途中駅じゃない!この電車好きなんだよね~
TH,I&E.jpg(6・7)
20171115112853IndMap40-1.jpg

 

Cedar:この電車はM&AでIndiana Railroadって大鉄道になってインディアナポリスにでっかいターミナル作ったんだよね。
IMG_5486.JPGIR65-4.JPGIMG_5478.JPG(8~10)
A女:あっ!!このタワー知ってる知ってる!!うちに写真あるんじゃないかな?

後日彼女が留学時代に撮った写真が送られてきました(以下3カット)。

IMG_5477.JPG(11)このタワー、まさしくインタアーバンターミナルのそばのアレですね!

IMG_5479.JPG(12)1980年後半?のインディアナポリス、ドコにでもあるアメリカの地方都市って感じです。

線路の写真もありました。
IMG_5480.JPG(13)
A女:アムトラック(?)にシカゴから乗ってインディアナポリス(グリーンキャッスル)に行ったんだけど、沿線に養豚場がたくさんあって、隣の貨物列車から豚の匂いが漂ってきちゃって・・・
「アタシのアメリカは豚の匂いがする田舎なのか~」と悲しくなったんだよね・・・

Cedar:インディアナは電車にもストックカー(家畜車)があって、モケーには豚や牛積んでるよIMG_5485.JPG
IMG_5505.JPG(14・15)
A女:あああ~あの匂いは哀しい思い出だあ~
Cedar:貨車だけじゃなく、豚電(爆)まであったんだぜ!!

IMG_5483.JPG(16)

A女:うわわああああ~!よ~し!!もっと肉食ってやるゥ~!!IMG_5357.jpg(17)

ちなみに彼女は会社では「焼肉部長」と呼ばれてるそうですが、このほど晴れて「焼肉本部長」に昇進なすったそうで・・・
やはりアメリカ留学経験者は肉食なんでしょうか?

なんて書いちゃうとナンですが、彼女はW大卒、最近頑張ってダブルディグリー勝ち取った才女です。9ydUR_67_5qDy1l1510758526_1510758707.jpg(18)そんな友達1人くらいいてもいいでしょ?

とかとか~
インディアナ留学女子と焼肉デートなんかしたせいで(?)、インディアナのトロリーにますます嵌まってくCedarなのであります。
irr702.jpgIMG_5502.JPGIMG_5500.JPG
(18~20)

積荷の肉(爆)もこんなにあるし・・・IMG_5504.JPG(21)IMG_5491.JPG(22)ストックカーも絶賛増備中!
いっそ豚電も作っちゃいますか!!

 

ではまた。

 

nice!(21)  コメント(13) 

nice! 21

コメント 13

狂電関人

Cedarさま

あら、脱走モーモーさんだけじゃなくてこんなにたくさんいらしたんですねー家畜ちゃんたち。。。
鉄ニャーの襲撃はだいじょーぶでしょうか???(巨爆)
by 狂電関人 (2017-11-16 09:40) 

Cedar

■狂電関人様
おはようございます。インディアナ州の電車には牛や豚が欠かせないので大量購入しましたよ、なぜかこれらは鉄ニャン攻撃受けず、やはりHOよりデカイから?

★鉄腕原子様
★ワンモア様
★モボ様
★あおたけ様
★hanamura様
★@ミック様


by Cedar (2017-11-16 09:45) 

モハメイドペーパー

 レールがあれば運べる物は人間に限らないわけですね。にしても、豚電には脱帽です。
by モハメイドペーパー (2017-11-16 10:13) 

シグ鉄

ダブル・ディグリー! その言葉、初めて聞きました。
なにせ、大学は同じでもシングル・ディグリーさえ危うかった人間ですので・・・
スリー・ディグリースは結構好きでしたけど。
by シグ鉄 (2017-11-16 10:31) 

Cedar

■モハメイドペーパー様
豚電はインディアナ鉄道でもさすがに少数派で2両のみです。Box MotorならぬStock Motorですね。
■シグ鉄様
>シングル・ディグリーさえ危うかった人間・・・
ご同様です、また学校に行く、と聞いて、なんでまたわざわざ、と思ったものです。留学といいダブルディグリーといい、Cedarとは違う向学心の持ち主なんですね。
by Cedar (2017-11-16 10:54) 

Cedar

★あるまーき様
nice!ありがとうございます
by Cedar (2017-11-16 11:30) 

ぶたデンデン

”豚電”または”家畜電”は初めて知りました。インターバーンは“奥深し”です。”鉄ニャン”家畜とお友達になれたのでしょうか?
by ぶたデンデン (2017-11-16 17:28) 

Cedar

■ぶたデンデン様
豚電(牛電)は私の知る限りインディアナだけだったようです。
インタアーバンって、フリーデザインで考えたのが実物で走ってる、って感じのバラエティ豊富さです。
そんな記事も昔に→http://cedarben.blog.so-net.ne.jp/2012-09-14

★シュウチャン様
★八犬伝様
★フジトモ様
★ありさ様
nice!ありがとうございます
by Cedar (2017-11-16 21:53) 

Cedar

★しおつ様
★やまびこ3様
★nd502様
nice!ありがとうございます
by Cedar (2017-11-16 22:33) 

Cedar

★UZ様
★ひでほ様
nice!ありがとうございます
by Cedar (2017-11-18 02:52) 

Cedar

★ぷっぷく様
★FTドルフィン様
nice!ありがとうございます

by Cedar (2017-11-18 22:15) 

Cedar

★まめうさ様
★ネオ・アッキー様
nice!ありがとうございます
by Cedar (2017-11-21 02:03) 

Cedar

★gop様
nice!ありがとうございます
by Cedar (2017-11-21 20:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。