SSブログ

続・しっちゃかめっちゃか!! [模型もあります]

モハモハ悩貧会まで ついに残り1週間!
相変らずのしっちゃかめっちゃか状態が続いてるわけでして・・・
半壊はズブズブと
しっちゃka2-04.jpg(1)
しっちゃka2-02.jpg(2)
Oゲージもグダグダと下駄工作進行中であります(こんなんやってるバヤイか嗚呼!)

・・・・しっちゃかめっちゃかな土曜日はラッキーにも晴れでした!
しっちゃka2-01.jpg(3)
第一の選択は洗濯!

そのあとは細かい塗装やらをやってたら・・・

ドデかい国際〒が到着~おお!これはもしかして!しっちゃka2-03.jpg(4)

先日eBayで買ったアレが早くも到着!
予定より1週間も早い到着は珍しいけど嬉しい!

鉄ニャン立会いのもと、おっとり刀で開封してみたら~
しっちゃka2-07.jpg(5)

ディカールも同梱されてたのはまたまた嬉しい。しっちゃka2-09.jpg(6)
このヘラルドはCedarの鉄道に相応しい ので、ディカール複製して他の車両にも貼っちゃうか!

Mt.Cedar ElectricのCedar Valley Divisionなんて・・・

しっちゃかめっちゃか状態にも係らず、さっそく箱から出して試運転までしちゃうのがこらえ性の無いところ~
でも、この気持ち、モケーファンならお分かりですよね~~。しっちゃka2-10.jpgしっちゃka2-08.jpg
しっちゃka2-11.jpg
(7~9)なんてやってると時間はドンドン過ぎていきます。

しっちゃka2-16.jpgしっちゃka2-15.jpg
・・・しっちゃかめっちゃかなまま、あれよあれよと夕方~

だがしかし(漢字は使わないよ~ん)

Cedar車両工場は夜になってもフル操業!~っていうか途中で止めようにも止められない。
しっちゃka2.jpg
(10)

で、土曜日の出来高は・・・

半壊はここまで、あとはナンバーや窓ガラス貼り付けを残すのみ??
(11)
しっちゃka2-24.jpg
しっちゃka2-20.jpg
(12)あと無蓋車の積荷をどうしようかな?
こういうのは悩ましいというより楽しいですが・・・

しっちゃka2-19.jpg
(13)
それよりモンダイは№をどうするか?
フリーとはいえ実在したという設定なんで悩ましいでっす。


NYC地下鉄も3連でほぼ終了かな?
しっちゃka2-02.jpg
しっちゃka2-23.jpg
(14・15)
やや音はうるさいが、がらがらと走る姿見てると気分はマンハッタン

しっちゃka2-13.jpg
(16)
今では見られない落書きも初めて行った80年代後半ころが全盛(?)でした。
初めて出会って以来NY地下鉄には痺れっぱなしのCedarです=最近はキレイになりすぎてツマンナイ(爆)


(17)編成の中に電気が消えてる車両(!)が混じって快走怪走する姿は強烈でしたね。
しっちゃka2-12.jpg
しっちゃka2-22.jpg
(18)模型は4両セットなんで、残りの1両は半分明かりの消えた状態を再現しようと思っています。

とまあ、ここまで出来ましたが、いつなんどき突発的不具合やミスが見つかるかもワカンナイ?
~Cedarの模型の腕はそんなものなんですわ。


なにはともあれ、泣いても笑ってもONLY1WEEK!
しっちゃka2-17.jpg



そんなこんなの土曜日でした~こんな話ばかりでスミマセン。

明日もモケ~か?

ではまた。


nice!(20)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 17

Tad

届いた荷物,新品同様(as new)じゃないですか!
いい買い物しましたね。

ディカールの複製,またお手伝いいたしますよ。

by Tad (2016-07-03 02:08) 

Cedar

■Tad様
想定外のas newぶりにちょっと嬉しい誤算でした。
やはりオブザヴェーションも欲しくなりましたが・・・
デカールの件、是非!
by Cedar (2016-07-03 02:24) 

のり

なかなかすごいことに……


阪堺荷電は雰囲気が出てきた感じです。

車番は悩むところですね。
by のり (2016-07-03 06:11) 

Cedar

■のり様
車番・形式について、なにかアイデアはありませんか?
実在したという想定で、モ205改造した荷電兼機関車です。
阪堺らしいナンバーにしたいと思っています。

★hideta-o様
★モボ様
★フジトモ様
nice!ありがとうございます


by Cedar (2016-07-03 08:42) 

シグ鉄

ホワイトアルバムではなく、シングルというところがCedarさんらしいと言うか・・
そもそも、こんなシングルがあったとは!
by シグ鉄 (2016-07-03 10:20) 

Cedar

■シグ鉄様
ビートルズはリアルタイムでは好きじゃなく(~ってかみんなが好きなものは嫌い!だった)、あとで聞くようになったんです。
この曲(詞)の訳詩は面白い=超訳の走りか。

★myossy様
★AKI様
★hanamura様
nice!ありがとうございます

by Cedar (2016-07-03 11:10) 

ナツパパ

おおっ、なんと愉しそうな一日ですこと!!
あっと言う間に過ぎ去ったことでしょう。
NY地下鉄は、ちゃんと?アート付きなのですね...芸が細かい!!
昨晩は、ワタクシ美女6名と飲んだくれておりました。
...天国?...イエイエ、女子パワーに圧倒され、パシリでしたです(汗)
by ナツパパ (2016-07-03 11:17) 

arail206

1992年ごろ一度だけニューヨーク地下鉄に乗ったことがありましたが迷子になって地図を見ていたらギャルに親切に教えもらった記憶がありますが車両はこんなんになっていたんですね・・・ 今だったら激写してますね。
by arail206 (2016-07-03 12:14) 

ひでほ

getおめでとうございます。
買い物するとストレス解消になりますよね。
私事ですが早いもんで2日で心臓OPから1年になりました。
生還できた命、小生もアンプ製作に精進したいと存じます。
秋葉にもけっこう模型やさん多くて、誘惑が多くて困っています。
by ひでほ (2016-07-03 12:32) 

Cedar

■ナツパパ様
美女6名と酒池肉林とは(違うか)!
なんにせようらやましい!よろず顔は広いほうが人生は楽しいと思いますから。
■arail206様
1992年だと落書きも少しは収まってたと思います。
グラフィティ全盛期が初NYでしたから印象は強烈でした。
でも迂闊な場所でカメラ振り回してると危険な時代でした。(17)の場所はブロンクスのかなりヤバイエリアでした。
■ひでほ様
好きな道の買い物は気分転換になります、調子に乗ってるととんだ散在にびっくりしますが・・・・
暑い日々が続きますので、ご自愛なすってください。

★たかおじー様
nice!ありがとうございます
by Cedar (2016-07-03 15:10) 

Cedar

★ぷっぷく様
★やまびこ3様
★ハマコウ様
★nd502様
nice!ありがとうございます


by Cedar (2016-07-04 01:05) 

Chitetsu

あの幅広電車が来日したのですね。
こんな箱が届いた週末は幸せな気分になりそうですね〜。
真似して泥沼にはいらんように気をつけます!?
by Chitetsu (2016-07-04 03:32) 

Cedar

◾︎Chitetsu様
今はeBayでHOのPEが花盛りでっせ!
^ ^まじでチャンスかもです。
と、泥沼からお誘い。

★FTドルフィン様
nice!ありがとうございます
by Cedar (2016-07-04 08:44) 

Cedar

★あおたけ様
nice!ありがとうございます
by Cedar (2016-07-04 16:39) 

全壊犬郎

朝っぱらからやって、やっといま上塗りが終わって落ち着きました!
まだやらねばならんことはたくさんあるのですが・・・・
で、トニーさん、できてますやん~!

その他の話題
1.ビートルズとサザンオールスターズ、いまも大キライです。理由はみんなが好きだから(糞爆)

2.ニューヨークの地下鉄ってよく考えたら撮影禁止・・・ 高架線はOKなんでしょうか?地下線でも撮られてますね。。
ぼくは運が悪いのか、2度もポリスに止められました。
2度目はけっこうしつこい尋問を。テロ直後の2002年でしたからしかたないか・・・・
by 全壊犬郎 (2016-07-05 09:26) 

Cedar

■全壊犬朗様
>トニーさん、できてますやん~!
って思ったら本文中に書いたように不具合発覚~今日も午後出社にして修正してまんねん!

NYの地下鉄での撮影は、観光客面して写ルンですやコンデジで撮ってたせいかチェックされたことは無いです、単にラッキーなだけですかね?

NY行きて~。
by Cedar (2016-07-05 11:24) 

Cedar

★gardenwalker様
nice!ありがとうございます
by Cedar (2016-07-06 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。