SSブログ

緊急事態宣言!なのに鉄分交友 [鉄分交友]

「要請」という名の責任逃ればっかりのガースー&緑のたぬき、いまさら手遅れ感満載の緊急事態宣言だと。「おめーらのゆーことなんて聞かねーよ!生きてることが不要不急な独居老人は鬱になって死ねとでも言うんかい!」てなわけで、充分な対策して(?)お仲間と交友しています。34571D0A-9CDF-41FF-991B-DDA280A99E74.jpeg4D89FBD3-2965-4CF4-B037-737548E1B458.jpeg(1・2)むしろ行き帰りの電車がコワイ〜なんせ感染者85001500越えだぁ。

3日はチャッピーさんと大井町で(画像はケータイ忘れたんで無しです)。
最近、Cedar周辺で盛り上がる映画館ストラクチャー製作~チャッピーさんも製作中~
EFA3C29E-27C8-4195-9300-B7DDFD5519AB.jpegFB63D23A-D7E0-405A-B0E4-CDCDC27D7DB5.jpeg(3・4)上映中の映画はロマンポルノになる前の日活最後の名作、例によって作品チョイスのアドヴァイス→結果久々に映画観たくなったCedarがDVDをお借りした、という次第です。
お年玉として差し上げたフィギュアも、早速脱がされてペイントされて活用?されてるようです。24870D4B-74A7-4436-AE64-5633CF3ED92B.jpeg(5)以上3カットはチャッピーさんから送っていただいた画像を無断転載~。

4日は、祖師ヶ谷大蔵でイワキ鯨川君と新春放談会~DF203235-9D2F-41B7-B5DD-CC9B835514BD.jpeg(6)35190C34-23F4-4B5B-B5F3-BD788DDEC6BF.jpeg(7)あちらは昔のストラクチャーの残骸仕掛品など持参し~箱はあの9600円のキューロクだぜィ!628C4217-2C84-41CC-AFD2-FF4A9257DFA1.jpeg(8)

5937D4F2-6EC7-4C9B-887A-6E3EB82CA358.jpeg
(9・10)Cedarは例のコレ↑とか話題のアノ本↓とか持って~
4E2BDE74-7143-485F-9035-73FAA0B0AF87.jpeg例によって鉄以外の映画やら音楽やらの振幅大きい話題(しっちゃかめっちゃかに話題が跳びまくる)で、新年早々盛り上がりましたよ。

そして5日は、あの巨匠Chitetsuさんと新年ご挨拶、待ち合わせはオサレなここ!38E105FD-0EFD-454A-8FCE-C7C3EE8C9D10.jpeg(11)
元風呂屋だったとんかつ屋で、軽くカンパ~イエイ!&メリケン渡来ブツの受け渡し。
147D2D54-CF51-4DF0-A84F-7CB1E964227C.jpegC627B3F8-78B3-423E-B70D-EE1A57C98B5C.jpeg(12~14)D281555A-C286-4162-884C-1EF4BA477248.jpegChitetsuさんはHO、CedarはOの新たな仕掛品抱え込みました。

とかとか~緊急事態宣言前に駆け込み交友?ってわけじゃないのですが、やはり行動が不自由になったり、自粛警察みたいな輩が出てきてギスギスと街が楽しくなくなる前に、っていう思いはありますねえ。
緊急事態宣言となると、公共施設を借りるクラブの例会も開催できないし、他人様との交流で気分転換ができないのは辛い。

自粛ばかりしてると気分まで自粛→萎縮するのは却って良くないのでは、とCedarは思います。B4925BA6-75C8-4863-B46B-F03E0526E1E9.jpeg
(15)シティボーイ(死語だあ!)の成れの果てCedarは、たまには街を歩きたいし、昼の御近所散歩やコーヒーブレイクは日課と言ってもいいくらいです。9B6CC3EB-755F-4C3B-83C8-025D551095F3.jpeg(16)

でも、この時期に居酒屋で大人数で騒いでる輩はやはり×です・・・こういう輩は何を言ってもダメなバカで、周りに気遣い無しですから、近寄らないのがいちばんです。m_20200704013149Dbcibl0U8AA9eQt-1-c35c0.jpg
(17・18)やっぱり
今年も、上野毛スピークイージーを細々と続けていきますかね~supi-ku03.jpg定員4人は厳守していかないとだめですね。
ある人に言われていたく納得した言葉があります。「老後は貯蓄より貯人」~だと。

ではまた。




nice!(17)  コメント(17) 

nice! 17

コメント 17

hanamura

「上野毛スピークイージー」カッケー!でも4人は厳守なんですねぇ。
by hanamura (2021-01-07 09:04) 

Cedar

■hanamura様
ありがとうございます。別にお上の指示に従うってわけじゃなく、我が家の広さや、店主がズボラ、などの条件を考えると4人かな~と。
by Cedar (2021-01-07 09:12) 

Chitetsu

先日はありがとうございました。
貯蓄より貯人、なるほどと思いました。
結局自分のことは自分で守るしかありませんものね。
感染対策をしてあまり萎縮しない楽しみ方をしてゆきたいですね。
by Chitetsu (2021-01-07 09:27) 

チャッピー

 ケータイ忘れれば昼飲みも証拠残りませんね、確信犯か?まぁ感染対策はしっかりしてましたし少人数短時間は厳守ですしね、早い時間だし。
by チャッピー (2021-01-07 10:00) 

Cedar

■Chitetsu様
貯人のための交友、こんなときこそ大事にしたいですね。お互いのルールをきっちり持ってる同士で、萎縮せずに楽しみましょう。
この期に及んで会食したがる国会議員どもを制御できないアホ政府なんて、無視していいです。
■チャッピー様
証拠?確信犯?そういう雰囲気こそいやなんです~自分のルールをキチンとしてやりましょう。そもそも周囲に気配りないやつには近つかない~独居老人の感染対策です。
by Cedar (2021-01-07 10:23) 

OER3001

実に健全な日常を送られていらっしゃると思います。
ガースーは、最近あのソ連のスターリンのように独断強権的ということからスガーリンとも揶揄されて居るようですよ。
まあ何より自己防衛しかありませんね。自助なんて宣うのですから。
by OER3001 (2021-01-07 12:26) 

Cedar

■OER3001様
スガーリンですか、その昔前アホ総理のポスターにちょび髭の落書きがしてあって、ナチスの独裁者そっくりだったのに笑ったことがあります。ヒトラーとスターリン、どっちも嫌だなあ~。
by Cedar (2021-01-07 13:27) 

ひでほ

2400超えしちゃいましたね。マスクをとる瞬間はしゃべらないルールを守る。ラッシュの電車は常磐のときは身分不相応なグリーン乗車とかで対策していますが、こてさきの措置ではだめなような気がします。
気配りないといえば、秋葉の若者、、電子パーツ屋はがらがらでへいきですが、食事どころでマスクはずして大声で話すやから、鼻のとこマスクかかってないじいさん、ありえません。自分の身は自分で守りますが、コロナ蔓延すると、病気で入院とかことわられたり被害です。ロックダウンで除細動してみるのも、セーフティネットを完璧につけてやるというのはいいのではないかとおもっていたら、いまミヤネ屋にでていた、あの神戸の先生も同じこといってました。
なんだかめちゃくちゃなことばかりですね。トランプ支持者事件やら、、、WHOにビザを与えないあそことか、、、ありゃ、子供のころ見た、いつもいかっているじじいにいつのまにやらなってしまい、いかんいかん。どうかCedarさまの、おもしろいブログみてるものとしては、ずっと拝見したいし、感染ご注意ください。
by ひでほ (2021-01-07 15:55) 

サットン

議員のセンセは4人以内、20時まで(アルコールは19時まで)なら会食OKだそうです。何か食べながらでないと仕事ができないようですね。
by サットン (2021-01-07 19:08) 

gop

遂に非常事態宣言、電車に乗るのも命がけ。
まい泉本店、連れのヒレかつ膳が美味しかったー。
https://987.blog.ss-blog.jp/2016-02-13

by gop (2021-01-07 21:21) 

八犬伝

懐かしい
テレサ野田だ。
by 八犬伝 (2021-01-07 21:40) 

Cedar

■ひでほ様
いつも怒ってる爺はあたしですね、口には出さないようにしてますけどね。周りに配慮できない輩が感染広げてるんで、店ばかり悪者にしてもだめですね。先日も昼のみで10人団体、マスク無し大騒ぎする光景を見ました。
■サットン様
国民に自粛しろと言っておきながら、自分たちは別だと思ってる。それじゃみんな言うこと聞かないですわ。
■gop様
いまや下校時の電車がいちばんやばいと思います。マスクしててもソーシャルディスタンスなんか関係なく喋くってる学生の群れ。
やはり移動はバスにしよう~幸い暇ですから。
■八犬伝様
懐かしいでしょ、今や60歳越え。

★nice!いただいた皆様
ありがとうございます
by Cedar (2021-01-08 08:58) 

小肥り

楽しそうなご趣味ですよ。少し羨ましい。
我輩に残り時間がもっとあれば没頭してみたい。
同好のお方がかなりおられる様子が見えます。
このつぎ生まれるときは鉄道か盆栽を極めたい。
埼玉の「鉄道博物館」や横浜の「原鉄道模型館」は行きました。
京都の梅小路の「鉄道博物館」も行ったなあ。動くSL。
by 小肥り (2021-01-08 13:01) 

Cedar

■小肥り様
今年もよろしくお願いします。
妻に先立たれた独居老人ですので、コロナ鬱にならないためにもお仲間との交友は「要」なんです。
また街電車写真拝見させて下さい。
by Cedar (2021-01-08 13:10) 

nexus6

緑のたぬき! 
「ルックルックこんにちは」の頃はステキなお姉様でした...
by nexus6 (2021-01-08 16:23) 

UZ

お疲れ様です。
私の年末年始は4日まで仕事でした。5日から今日まで4連休にしてましたが、遠出することなく40代にして母娘の「アッシー君」をしていました。そして今日は「ワシも族」で買い物の荷物持ちをしてました。
まあ西欧の平均的な休暇の過ごし方だと思ってます。金持ちは飛行機を使ったりしてアメリカやアジアなどへ行きますが、一般の人たちは近場で楽しんでいるとの事です。
邪魔にならなければ「ワシも族」もいいですね。

by UZ (2021-01-08 18:57) 

Cedar

■nexus6様
その当時の緑のたぬきを思い出せません、今が強烈すぎるからでしょうか。
■UZ様
独居老人は「ワシも族」したくてもできないので、「ワシも暇」同士で集まるしかないです。
西欧の独居老人の平均的な休暇の過ごし方はどうなんでしょう。
by Cedar (2021-01-08 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

正月のCedar映画を巡る小ネタです。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。