SSブログ

コロナな年末、今年もお世話になりました! [鉄分交友]

いよいよ感染蔓延のお江戸。Cedarも年末年始は巣籠り&徒歩圏内暮らしを決めました。
最後っ屁ってわけで(爆)23日(1↓)24日(2↓↓)と、今年ラスト鉄分交友しました。8E2DAE54-6020-4963-9C72-9CB18C234D51.jpeg
D65B7424-8347-4FA8-82FD-E4D082AC7F12.jpeg
まずは23日、お友達チャッピーさん宅でプチ運転&雑談会。1CC26E59-4945-449C-8748-6E9DA92605FE.jpeg(3)半世紀前に作ったゾンビOER電車が、Chitetsuさんの手で復活&なんと雑誌掲載!を記念してというお題目のほか、きれいに整ったチャッピー’Sホビールームの取材も兼ねていました。B7B1300A-5F74-439B-8B4D-A3BE1BAC9A13.jpeg(4=Photo By H.Matsui)
まずは雑誌ページとの記念写真。FC41FD77-8D7D-481A-873B-197EF6501284.jpeg(5)うんうん、やはり嬉しい面映ゆい~思いがけないお歳暮って感じですね。
Chitetsuさんが製作中のミニシーン用の映画館と、チャッピーさん作の映画館が並ぶ~696D8FD4-E259-420D-94B1-FF9B58AE0A67.jpeg(6)映画全盛期の地方都市ってこんな感じでしたね。
Chitestsuさんから「上映作品のアドヴァイスを」と言われたんで、Cedarの趣味をごり押ししましたが~A18598A5-C60A-4127-A912-EBA6D034E634.jpeg(7)さてどうなることやら?
しばし歓談の後は、さっそく運転~ゾンビデニ快走動画です。
Cedar がつぼみ堂閉店セールで500円で買った(!)アメリカインタアーバンの電機バラボディも、Chitetsuさんの手で見事に完成&快走~
8FC66D65-67C0-4066-A925-FC0AF834130F.jpeg(8・9)93FE9FE6-BDB5-42AD-8184-2807826BE7F8.jpeg
Cedarが持ち込んだエレクトロライナーも快走~28227368-91DD-4739-9523-F6C366CE10AC.jpeg481CB8EE-AF79-4C1D-9526-16EDEBE30628.jpeg
(10・11)~とはいかず、パワトラダウンであえなく前途運休となりました。
チャッピーさん、年末に大人数で押しかけて、すみませんでした。CC33F49A-B867-404F-8FDB-EBDE1D9DC993.jpeg(12=Photo by H.Matsui)

あくるクリスマスイブ(木曜日!)は今年営業最終日の武蔵新田へ~620ED9E8-1909-4E8F-AE43-6AFA356A42DF.jpeg(13)
またもやChitetsuさんと現地合流~Chitetsuさんもシブい買い物490E1754-19B7-4215-85A4-6C62CED6D8E2.jpeg(14)
Cedarもシブい買物~このプラキット組み立てのN電、なんとマブチモーター+電池で走るというびっくりメカAB477449-CE99-4BF0-BF78-5261BE89DFB8.jpegCCF1A912-A45F-47B9-9486-FDF1CF308041.jpeg(15・16)2段減速の伝導もすごいし、きちんと逆転機もついてるのもすごい!

最後の散財の後は、おっさん二人で多摩川眺める小洒落た店で、カンパーイェイ!A999DB32-C823-40C5-B7D3-BC3DE0567269.jpegC6035D22-036D-4D77-B1C1-02F17BF0B807.jpeg
(17・18)今年1年、ほんとにお世話になりましたあぁ!~てなことで2020年最後の鉄分交友でした。
Cedarヘタレブログも、2020年はこれで最後~ご愛読、ほんとにありがとうございました。
では、コロナにくれぐれもお気をつけて、良いお年を!7B0889BB-A7B8-4854-A086-55C37F14C423.jpeg(19)丑年もまた、ヘタレブログをよろしくお願いいたしますです。

ではまた。

nice!(20)  コメント(20) 

nice! 20

コメント 20

のり

今年も色々と楽しい話題をありがとうございました。

首都圏はかなりの事態になっていますね。

「変異種」も登場し、もはや無秩序状態…

くれぐれもご安全に…

よいお年をお迎えください
by のり (2020-12-29 08:28) 

hanamura

さよなら!トランプ!さよなら!
★乾杯!★良いお年をお迎えください。
by hanamura (2020-12-29 09:05) 

gop

> エレクトロライナー
1930-40年代のUS流線も色々あって興味深いですよね。
https://www.facebook.com/cardesignarchives/posts/872059223162415

久々にステイホームの年越し、来年は元通り楽しめる年になります様。
引き続きよろしくお願い致します。

by gop (2020-12-29 09:33) 

ナツパパ

今年一年、Cedarさんのブログを愉しく拝見してまいりました。
わたし自身の鉄道好きの世界が少し広がったように感じます。
来年もぜひ、いろいろな楽しさを教えてください。
来年がいい年になりますように。
良いお年をお迎えくださいますよう。
by ナツパパ (2020-12-29 09:38) 

モハメイドペーパー

 息抜きできるお仲間がいるのは幸せです。私もこれから少人数での会合に出かけます。
by モハメイドペーパー (2020-12-29 12:58) 

Chitetsu

今年一年いろいろお付き合い頂き、ありがとうございました
by Chitetsu (2020-12-29 19:27) 

八犬伝

いやあ、楽しそうですね。
今年も沢山のものを見せてもらいました。
どうぞ、良いお年をお迎えください!
by 八犬伝 (2020-12-29 20:49) 

Cedar

■のり様
今年も結局お会いできず仕舞いでしたね~来年はぜひ阪堺線の沿線でまた~
■hanamura様
トランプ、ってわかっていただけましたか~
来年もよろしくお願いいたします。
■gop様
昨年暮れに行きそびれたままになってしまったNY、嫌いな大統領も退陣したので来年こそは~~微妙ですねえ。
引き続き来年もよろしくお願いいたします。
■ナツパパ様
埒もないこと書き散らしているのに、お付き合いいただきありがとうございました。来年もこんな調子で行きますので精々ご愛読いただけますよう・・
■モハメイドペーパー様
独居老人が、緑のたぬきの言う通り家に籠っていたら鬱になります。お仲間がいてよかったとしみじみ思った年末です。
■Chitetsu様
こちらこそ、いろいろありがとうございました。来年もアレやコレやと楽しみにしています。
■八犬伝様
妻が逝って5年~趣味のつながりに助けられています。
来年も、いろいろ楽しいご報告ができるようにしたいですね。

★nice!いただいた皆様
ありがとうございます
by Cedar (2020-12-29 21:39) 

OER3001

今年はお近づきできて嬉しく思っています。
これからは、もっともっと趣味仲間との交流が人生の栄養になるのでしょう。お仲間がいることは最高の幸せです。新しい年もよろしくお願いいたします。
by OER3001 (2020-12-29 23:06) 

Cedar

■OER3001様
こちらこそありがとうございました。いささか天邪鬼に偏向した鉄趣味人ですが、来年もお見捨てなきよう(ww)!
by Cedar (2020-12-29 23:25) 

UZ

武漢熱で世界的に大揺れになったこの1年、十二分に楽しませていただきました。特に関西ネタは私の気づかなかったことを色々と気づかせてくれました。ありがとうございました。
来年もよろしくお願い申し上げます。
by UZ (2020-12-30 06:14) 

Cedar

■UZ様
コメントありがとうございます。ガキ時分からの関西私鉄好きは爺になっても続いていて、本来ならこの年末にも出撃予定でしたがさすがに自粛(?)~でも2月には行く予定が決まっています。
by Cedar (2020-12-30 07:28) 

チャッピー

いろいろと電車ゴッコ出来て楽しかったです、
来年は更に偏向鉄に磨きをかけましょう。
by チャッピー (2020-12-30 10:37) 

Cedar

■チャッピー様
いやいや、貴兄はいたって真っ当な道を歩んでらっしゃるので、変態爺にかまわず正しい道を行ってくだされ~。でもいろいろ遊びましょう。
by Cedar (2020-12-30 12:40) 

ひでほ

beerで始まりbeerで終わるのですね。
by ひでほ (2020-12-30 16:59) 

Cedar

■ひでほ様
始まりはすでに記憶にございません~~(爆)
by Cedar (2020-12-30 17:39) 

Junior

 
祝雑誌掲載!!
地鉄さんの記事を見てると(立ち読みでした。スミマセン)自分の術のなさを痛感。
僕だったら、ゾンビ・デニの復活は無理でしたね。

さて、今年一年、このブログにしても実際にモデリングにしても色々と楽しませて頂きました。
来年もまた宜しくお願い致します。

寒さが厳しくなる模様ですので、ご自愛の上、よいお年をお迎えください。
ではでは~。
 
by Junior (2020-12-30 23:01) 

Cedar

■Junior様
こちらこそ、いろいろ頂戴したり無理難題聞いていただいたりして、自分のモデルの世界が深まった気がします。
来年も引き続きまして、よろしくお願いいたします。
by Cedar (2020-12-30 23:18) 

京葉帝都

今年も楽しい記事のブログ、ありがとうざいました。パンデミックのために、実車見学と乗り鉄は低調で、ビッグサイトでの模型イベントも無く、やや残念でした。(6)の映画館モデル、くりはら田園鉄道若柳駅の近くにもこのような映画館があったのを思い出しました。
by 京葉帝都 (2020-12-31 12:12) 

Cedar

■京葉帝都様
こちらこそ、ご愛読とコメント、ありがとうございました。
JAM会場でお目にかかって以来ですが、来年のJAMも中止が決定してしまいました。
来年もよろしくお願いいたします。
by Cedar (2020-12-31 14:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。