SSブログ

しつこく謎電~フィギュアでGO [模型もあります]

神戸で衝撃(笑劇?)のデビューを飾ったあの謎電~まだシコシコ弄っています。IMG_2454.jpg(1)まずはフィギュアです!デカい窓からのぞくシートや、後部デッキに、賑やかしく乗せた顛末を~

IMG_2468.jpg(2)ブリキ曲げ細工のシートに座るご乗客を、手持ちのフィギュアからリクルートしてみましたが~IMG_2465.jpg(3)なにしろスケールも謎電=Oゲージより明らかにデカい

なので、1/48じゃご覧のように全く小人ですし~IMG_2469.JPG(4)IMG_2482.jpg(5)かといって、リアルな出来の1/43フィギュアじゃ、キャラが薄くてお電車に似合わない(爆)気がするんですよね~贅沢言ってんじゃねぇ、って気もします。
そこで注目したのがこの人たち=サイズもデカめだし、プロポ―ションも独特~アメリカンカートゥーン風なんです。フィギュアも謎電誕生の時代、プライザーなんかない頃の感じにしたかった~EDFA34DB-7DFC-4A80-84D3-BCA62C803A53.jpeg(6)

残念なことに座り姿が少なく・・
足りない分は画像(5)のもので補うしかないですが、プロポーションが良すぎて(?)窓越しに見えるアタマが小さい~(意見には個人差があります)→そこで足腰をポキポキして座りポーズに変更とともに、他メーカーのデカめの首と挿げ替えるという、罰当たりな所業に及びました。5BD97DB1-6F1C-4798-B9E7-4CAB8384ED2F.jpeg(7)1/35のミリタリーフィギュアの世界では普通のことらしいですが、平和な鉄道モケーでやりたくなかった・・グレードアップならぬグレードダウンスプラッタ改造は珍しいのでは?
IMG_2473.jpg(8・9)C6B1E696-0E3A-4341-8D30-23D45F3E8DBC.jpeg窓から見えるアタマの感じ~のけぞり具合が半端ないけど~(爆)
IMG_2475.jpg(10)
ドライバーも手をおっぺしょる改造で作りましたが、運転席までリクライニングシートでのけぞっちゃうのが笑える~IMG_2483.jpg(11)それじゃ運転できないなあ~。

お次は後部デッキ~F3FAF067-B1EB-4C9E-81C8-FBFD80824067.jpeg(12)ありゃりゃ、こういう感じですかぁ~キャムプってかビザールってか、めちゃ面白いけどちょっと品が無いねぇ・・・

で、結局この爺さんが、「ある理由」で展望デッキに立つというハレの舞台に大抜擢!!嬉しくって屋根の上で大はしゃぎです。
407D67E1-1B74-4521-9533-5B2CAF7256DE.jpeg(13)う~む、こっちもやることに品が無いですね~

このフィギュア、今話題のあの爺さん(爆)にどことなく似てるんです(思い込み?)~069B15A4-A8C7-491C-96DA-9EFF2C6E47DD.jpeg(14)ポーズもそれらしいし、あ、ヘアは早速ブロンドに染め替えました~
~アメリカの大統領選では列車の展望デッキに陣取ってアピールする、ってのが伝統なんですが~Obama_train_ride.jpg(WIKIより参考写真)~~でも爺さん独りじゃ華がないし、数々の女性スキャンダルで名を馳せた、あのパワハラ爺に見立てるならば、両手にはエロイ尾根遺産が欠かせないですね。50731FE2-C25E-483F-852C-EB8053AED33C.jpeg(15)神戸でも尾根遺産アイデアは出ていて、翌日にはフィギュア情報も飛んできたので早速購入しましたが、なんとアンペイントのホワイトメタル製!これには参りました。
さっそくデッキに並べてみたら、爺の短足ぶりが目立つ~1D3EAF0F-541F-43D6-8BAA-3239EEF143C0.jpeg(16)「こんなの嫌だ!オンナどもに負けないように、俺も整形手術で足長くしてくれ~」と喚くので~残酷にも双子の兄弟の足ちょん切って白人プロポ―ションに~9134FF78-2372-4AC3-94D3-3326FE749258.jpeg(17)限りなく自己中なところも、誰かさんそっくりですね。出血多量?で顔面蒼白、哀れなブラザーの運命は〜

続いては尾根遺産ヌリヌリ~シルバーのままでは、昔一世風靡したコレみたいです~sorayamaTOPimg001.png(参考画像)ま、これはコレで好きですがぁ・・・~お仲間からはバドガールにせいや!などと痺れるアイデアも~それは無理なんで、慣れない尾根遺産の食い込みなんか塗って苦労しました。お顔のメイクなんか難しいのなんの〜C8628D66-95AA-4149-9D19-E4633BB9C463.jpeg(18)ま、ここまでです。なんだかブスになっちゃいましたねえ。


かくかくしかじか~切った貼った塗った〜いろいろやって〜
09EFBD15-7418-4436-95F5-2C90C27F20E9.jpeg446726BF-397F-43F4-BBC5-D427655EFDC3.jpeg
(19・20)コロナ再爆発の真っ只中、本日(11月29日)所属クラブの30周年運転会で謎電関東デビューいたしますです。


ではまた。


nice!(13)  コメント(19) 

nice! 13

コメント 19

Junior

 
一言だけ。
「展望デッキに赤白紅白幕を!」
 
by Junior (2020-11-29 11:48) 

イワキ鯨川

Juniorさんに一票!
なんなら赤白青の方がそれっぽいか・・・。
by イワキ鯨川 (2020-11-29 16:45) 

Cedar

■Junior様、イワキ鯨川様
一言一票ありがとうございます。
紅白幕ってのはオブザベージョンの軒につけるキャンバス地の奴のことですよね?お祭りの紅白幕じゃあなくって~。
by Cedar (2020-11-29 18:29) 

OER3001

実にお見事な作品になりましたね。
製作プロセスの計り知れないご苦労は、完成したものだけ見てはなかなか分かりませんよね。画像は意見していて思わず笑ってしまいました。とにかく素晴らしいです。
by OER3001 (2020-11-29 18:49) 

Cedar

■OER3001様
過分なお言葉ありがとうございます。計り知れない苦労というより、方針定まらず右往左往の試行錯誤というところですね。
アホ記事でお楽しみいただいたなら良かったです(書いてるほうも楽しみましたが・・)
by Cedar (2020-11-29 20:21) 

nexus6

たしかに昔 1/35に入れ込んだ頃、腕だの足だのを移植したコトがございましたわ.... アレはアレで底なし沼... もうしません
それにしても、例の方にソックリなフィギュアもあったもんですね~
ネクタイも赤ですし (^^)b
by nexus6 (2020-11-29 20:24) 

Cedar

■nexus6様
手足移植=気分はフランケンシュタイン博士、なんだか不気味なカイカンが・・・でももうしません。
デッキの並びは、例の方にクリソツフィギュアがあればこそ、のアイデアでした。なんでも買っておくものですねえ。
by Cedar (2020-11-29 20:32) 

京葉帝都

フィギュアのバリエーションには驚きました。アメリカの鉄道が全盛期だった頃に定期列車に連結されていたプライベートカーを連想しました。インターアーバンでも一級鉄道(アムトラックか貨物列車の後部に連結)でも似合いそうです。
by 京葉帝都 (2020-11-29 21:18) 

チャッピー

 模型とはいえ、人形切り刻むのは抵抗ありますよね。でも最終的に模型に命を吹き込むので良いのかな?
by チャッピー (2020-11-29 21:46) 

Cedar

■京葉帝都様
確かにプライベートカーかインスペクションカーという感じですね。だとすると、今乗ってるフィギュアが庶民的過ぎますね。
今日も参加者からは、ポーカーのテーブルとかバーセットとか置いたら、というアイデア出ました。
■チャッピー様
確かに罪悪感(と背中合わせのカイカンも?)が癖になります(爆)。JKのスカート風に翻らせたり、屋上露天風呂の尾根遺産といい勝負=どちらもモケーに命とストーリーを生み出します~ってか。
by Cedar (2020-11-29 22:25) 

Junior

 
赤白の紅白幕って「武士の侍」みたいっすね。
何であれ、軒に吊るして下さいまし。
こうなったらシッチャカメッチャカ行っちゃいましょう。
外野、大盛り上がりですぅ~~~~。
だって、こんなの出来るのCedarさんしかおらんもん♪
 
by Junior (2020-11-30 01:27) 

Cedar

■Junior様
紅白幕の件了解しました。
>だって、こんな「アホなこと」の出来るのCedarさんしかおらんもん♪
ってことですね。

★nice!いただいた皆様
ありがとうございます
by Cedar (2020-11-30 07:11) 

Chitetsu

乗客乗って楽しくなりましたね!
トランプもあんよ延長して嬉しそうです
by Chitetsu (2020-11-30 13:32) 

Cedar

■Chitetsu様
乗客が貧乏そうとかいろいろありますが。とりあえず賑やかになりました。トランプがWH去るときには記念運転しましょうか?
by Cedar (2020-11-30 17:06) 

hanamura

フィギュア制作に頑張ります。勇気がキター!
この情熱(?)が伝わります!パワーもらいます!
by hanamura (2020-11-30 20:42) 

Cedar

■hanamura様
勇気と情熱伝わりましたかぁ?ミリタリーフィギュアは鉄のと違って主役ですから、精々頑張ってください。
by Cedar (2020-11-30 22:18) 

Junior

 
> こんな「アホなこと」の出来るのCedarさんしかおらんもん♪

ちょと違う。
「こんなアホな事に熱心に取り組めるのはCedarさんしかおらんもん♪」
ですよ。こう言うのを「イチビリ」と言うんですよ。
イチビリは美徳です。(笑

プロポーション抜群のセクシー尾根遺産とカメラを持った鉄オタの人形が見つからない…。(-..-;)
 
by Junior (2020-12-01 12:38) 

Cedar

■Junior様
う~~ん、やはり「イチビリ」のニュアンスって関東人には理解しにくいですねえ。夙川で伺ったときはなんとなくわかった気になってたんですが・・・美徳ならばまあいいや(爆)
by Cedar (2020-12-01 18:54) 

Cedar

■芝浦鉄親父様
たくさんのnice!ありがとうございます
by Cedar (2020-12-02 03:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。