SSブログ

10月はゆる~く始まりました [鉄分交友]

気が付いたら10月でした。
~仕事してないと時間流れるスピードがつかめない~って何をいまさら
922087E0-246E-4044-9E12-6C16CF7E294D.jpeg(1)で、10月のスタートはこの駅から~

C70C6658-EDD6-4AAB-B902-058F76A22C01.jpeg(2)最近この町に頻々と出没してるのは、このお店↓のせいです。CB8FD909-FBE5-4A20-8B9E-B913EE7201FE.jpeg(3)一見、町の小さなアンティークショップ、実はモケー工作好きには、あな恐ろしき底なし沼~なんて言ったらご店主Hさんに失礼ですね。
今まで都合3回伺いましたが、こんなものをゲットできるのは今どきすごい!D48625C6-79B2-4D8D-A00A-2DABDD66A494.jpegmusasinittaP2  (2).jpg(4・5)探してたものはもちろん、Oゲージ用ブラス製X2F、なんて使うアテないのもついつい買っちゃう〜古いモケーや書籍に興味ある方には絶対楽しい武蔵新田。

この人懐っこい街並みも、ちょいと気に入ってたりもします8FE63859-262A-4295-B7EE-8DA659ED55F0.jpeg(6・7)0DE0D2C4-5129-4C10-9347-985BB4760808.jpeg

で、10月1日午後。お仲間が出撃されるというので、現地で待ち合わせ。EC37FBE9-2FF0-4396-923A-A03B1C9DDE4E.jpeg(8)早速小1時間のオカイモノタイムmusasinittaP1 (2).jpg(9)Cedarはこんなのゲットしたりして、行くたびに前回無かったパーツが出てきちゃうからなぁ〜

そのあとはト~ゼンに・・・D512C125-2894-4619-A467-AA8252D6E964.jpeg(10)昼間っからカンパ~ィイエイ!musainittachuuka.jpg(11)駅前の中華やさんでしたが、ランチ~ディナーの休憩タイムでも勝手に居続けOK!というゆる~い感じが嬉しかったでしたD332A8CE-4789-4105-87A7-E10E1C537707.jpeg(12)爺ふたりでまったりした時間を過ごしました。1D466B06-24F6-480A-89A7-2EFD31F1AF3B.jpeg(13)

そんな感じで始まった10月~工作スぺ―スのまち”にゃんカレンダーもあと3枚~713DFA0A-CF5B-4E5C-B908-094A35AA27C8.jpeg(14)
モケーの方もゆるゆると進行中でありんす。7835C23F-1D2F-46A2-85B2-1BBB2139084F.jpeg(15)製作中の木造インタアーバンに、武蔵新田仕込みのデカパンタを乗せてみるやら~
429EFBB3-11B6-4507-8B1C-7D715A4E7384.jpeg(16)古いエゲレスのOOゲージトラム仕掛品に人形載せるやら~。
散らかり放題の工作机に完成品が乗るのはいつのことやら~459A3EF2-3B20-43CD-8AD8-5B7246883B69.jpeg(17)
とかとか、コレといったお披露目イベントもないまま、今年は終わりそうなCedarのモケーです、ゆる~く(じっくり、とか、みっちり、とかにならないのがCedar流です)楽しんでいくことにいたします。
A0E91F09-49E0-4609-AB1F-F0DC8983BFC1.jpeg(18)

ではまた。



nice!(17)  コメント(16) 

nice! 17

コメント 16

マサ

鉄ニャンの左後足裏に、
ウサギを発見!!
隠れキャラを見~つけた(笑)
by マサ (2020-10-04 07:04) 

Cedar

■マサ様
新発見ありがとうございます。気が付いてませんでした。
by Cedar (2020-10-04 08:00) 

ナツパパ

日常が少しずつ戻ってこられたようですね。
こういった日々はわたしも戻していきたいところです。
池上線多摩川線...とても魅力的なところです。
そろそろ出撃したいところです。
by ナツパパ (2020-10-04 10:23) 

モハメイドペーパー

 ここは早急に在庫確認に行く必要がありますね。Oゲージ用のX2Fカプラーはその昔の運転会で見たことがありますが、使用例は少なかったようです。

by モハメイドペーパー (2020-10-04 11:13) 

Cedar

■ナツパパ様
多摩川線は蒲田への通過経路でしたが、降りてみると駅も街もなかなか味があります。池上線とは歩いて移動できる距離で並行してますし、隙間電車の修行に励んでいます。
■モハメイドペーパー様
10月から正式オープンだそうで、いちどお運びください。
O用X2F~初めて見たんで買っちゃいました、使うあては全く無いんですが・・・。
by Cedar (2020-10-04 12:19) 

八犬伝

街中華、いいですよね
何でもあるものな。
by 八犬伝 (2020-10-04 13:00) 

ひでほ

部品整理は重要ですね。こうたのに出てこないパーツ、最近ふえてきて、いらないときにでてきます。
by ひでほ (2020-10-04 15:49) 

Cedar

■八犬伝様
中華やさんがいいのは、前菜から〆まで自由にチョイスできること、昼呑みには最適ですね。
■ひでほ様
書かれてること、週に2回は発生します!
歳ィとると情報整理能力も劣化しますね。
by Cedar (2020-10-04 20:36) 

Junior

 
鉄道模型アンティーク・パーツ専門店?(笑
実に怪しいコットー品店ですなぁ。怪しいだけに楽しそうです。
地方都市には絶対にないな、こんな店…。あって欲しいけど。
 
by Junior (2020-10-05 12:55) 

Cedar

■Junior様
ここはオーナーさんがなにしろ凄い方なんで~関西だとマッハの近くの怪しいビルにその手の店がある?という噂を聞いたような・・・間違いかな。

★nice!いただいた皆様
ありがとうございます
by Cedar (2020-10-05 14:39) 

Junior

 
マッハの近くねぇ…あの界隈は新宿二丁目的な怪しい店ばかりですけどぉ・・・(爆
 
by Junior (2020-10-05 15:12) 

Cedar

■Junior様
その怪しい雑居ビルにある、っていう話なんですが~
by Cedar (2020-10-05 17:17) 

OER3001

もしかして、今のトレンドは武蔵新田か。
アンティーク鉄道模型に昼飲み最適中華の組み合わせ、流行るような気がします。
by OER3001 (2020-10-05 21:06) 

Cedar

■OER3001様
あのお店、完成品が無いので工作派以外は関心持てないでしょうね。流行ってほしいような、ほしくないような~笑
by Cedar (2020-10-05 22:00) 

Chitetsu

拝見していると自分も目的無くまた行きたくなってしまいました。
時間見つけてまた行ってみたいです。
by Chitetsu (2020-10-06 15:33) 

Cedar

■Chitetsu様
ご店主いわく、まだまだ新しいもの出てくるようですから、また行きましょう。
by Cedar (2020-10-06 15:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。