SSブログ

再開、関西鉄分交友(その2) [鉄分交友]

9月13日、サンデーモーニングは阪急梅田駅から。55E60252-8830-4799-82EC-F056FEEDDCAD.jpeg29A9B911-213A-4FE8-907D-2E28FF4EA6C8.jpeg(1・2)関東のお電車フェチ憧れ、3線同時発車なんか撮っていました。
涎垂らして撮影中の姿を、お仲間Tさんに盗撮されていたのに気が付きませんでした。E9F5FC54-0897-4C5D-8763-FC9156125AF4.jpeg(3)
そのあとは、Tさんとモーニングモケー談義106DD863-EE58-43D7-85C9-4687B247436C.jpeg(4)マルーン阪急の真下で、阪神赤胴車の変態上出来モケーを眺め透かす朝~
次の約束の時間になり、阪急京都線南方駅へEE799EEA-80E6-410C-A3D1-56234DA8AEA1.jpeg(5)そこでは15年ぶりにお会いするJuniorさんと待ち合わせ~そうです!あの西宮On30ミサイルの発射元でんがな!
積もるモケー談義とともに、またまた魅力的なお電車詰め合わせを拝見して目が眩みました~
3F5E13EF-1776-4F10-BD83-909483986161.jpeg(6)
阪神電車&アメリカンナローの2段攻撃で午前中からクラクラです。

昼からはJuniorさんと一緒にJTMCの例会に~F793908B-D515-49EE-846A-1C3A21EC8320.jpeg(7)おなじみのOTさんやIMさん、STさんなど旧知の関西トロリーフレンドの皆さんとお電車挟んでまったりとお話を~~こちらはスタンダードO~OTさんのPEボックスモーター~DCD5A1A5-5EDB-4963-A20D-4EA7C5FEC89E.jpeg(8)同形の台車をいただいてしまいましたぁ〜お電車の手前でテカッてるのがソレです。
こちらはCedar持参のトロリーフレイト~676FF0E0-1D1A-4985-8A27-EBB925FF88F2.jpeg(9)貨車の1両をJuniorさんにウェザリングしていただき、それを真似てCedarが残りをうまく汚せるか?というプロジェクト(!)がスタートしました。
On30も充実~
F1564361-5276-46C1-AAA8-5CAB6ADBC429.jpeg
(10・11)
382D3251-4CF1-48FB-8C2D-96987DFCD531.jpegJuniorさん作の凸電+貨車、めでたく我が鉄道に移籍していただいてます~
会場の一角には痺れるコーナー、Juniorさん&名古屋のHRさんのHOnineのセクション&ミニレイアウトが
D5913DC5-D2FD-4662-B2B4-785E3BB77CD1.jpeg(12・13)BAD42642-FBE2-4EAE-A13B-0253C7E363BD.jpeg作風は違いますが、どちらもCedarの大好物です。今回はこれを見に来たようなものです。動画もどうぞ→

この後は神戸元町へ移動~JORC関西のミニ運転会にも参上しました。45236BEF-036F-4309-A79A-AB2A5050646A.jpeg(14)我ながらアクティブってか、コロナ禍で積もり積もった鉄分交友欲がバクハツしちゃいましたね。669203CA-1CFF-4409-B9A7-EA78DB10DCA6.jpeg(15)こちらはまったりとした雰囲気で運転を楽しみました。

阪神喫茶店が、ドアステップの明かり灯して走ります974676A8-23EC-4249-B24A-43B012AB73B4.jpeg(16)130E0285-697C-4DBF-9BF0-74E3577DCBDF.jpeg(17)見てるだけで泣けてくる香港トラムや、おなじみ神鉄300
E3466B1B-7EF4-428E-9F79-672F11835C67.jpeg(18)
Cedarもまたトロリーフレイトをゆっくりと走らせました〜ヒデェ写真ですみません。07A289DC-19BD-4C56-970D-56FD2BE4B004.jpeg(19)貨車が1両になったのは、Juniorさんに1両預けてウェザリングしてもらうからですね~楽しみだなあ。
トロリー&Oゲージ=Cedar本業めっちゃ充実の午後でした!
さらにこの後は、日乃電さんにまでお邪魔して、OOとOn30までも走らせてしまいました。
写真撮り忘れましたので、日乃電様撮影の動画スクショで→52C06C30-C1CF-426B-8785-92D95D778E43.jpeg1756B436-C447-4D08-BA2A-058672E66972.jpeg(20・21)

とかとか、様々なお電車でお腹いっぱいの鉄三昧~気が付いてみたら昼からまともにメシ食べてなかったくらい堪能しまくった2日間~「旅の終わりは個室寝台車」でした。49E840B2-48FA-4423-AB58-D57E3F967EEA.jpeg(22)あ~楽しかった!お会いした関西お仲間鉄の皆さん、ありがとうございました。

ではまた。



nice!(16)  コメント(14) 

nice! 16

コメント 14

ナツパパ

おいでになったのは天国でしたか。
いいなあ、すべてが好みですよ。
冒頭の阪急からお終いの寝台列車まで、すべてが。
by ナツパパ (2020-09-17 10:23) 

Cedar

■ナツパパ様
はい、天国とオタク地獄の狭間です(爆)
やはり関西は良いですねえ。
食べ物も安くて美味いし・・・
by Cedar (2020-09-17 10:34) 

モハメイドペーパー

 密度の濃い~1日でしたね。岸さんの阪神、ステップライトが付いたんだ。以前から会うたびにけしかけていました。サンライズで帰京も上りたげで使える裏技ですね。
by モハメイドペーパー (2020-09-17 11:01) 

チャッピー

 日曜日はさらにアクティブで濃い一日だったのですね、サンライズでの帰京はこれからのデフォになりそうな予感が。
by チャッピー (2020-09-17 12:56) 

OER3001

鉄分交友欲ってなかなかの表現ですね。
こんな素晴らしい模型を見られて、交友が出来てと、サイコーの日々ではないですか。素晴らしいことです。

by OER3001 (2020-09-17 14:40) 

Cedar

■モハメイドペーパー様
阪神旧型車のステップライトは良いですね。ぼんやりした光を再現するため、LEDでなく電球を使ってるようです。
■チャッピー様
日乃電→皇君菜館→サンライズ!これですね。一日まるっと遊び倒せます。
■OER3001様
食欲、●欲、そして鉄分交友欲~これが満たされたら素晴らしく幸せな老後ですね。2番目は怪しいけど~


by Cedar (2020-09-17 21:50) 

Junior

 
いやはや、凄いスケジュールだこと・・・。
模型鉄の〆は日之電さんでしたか。
濃度200%っすね。

で、フラット・トレイラー、あの日、事務所で仕事をして早めに片付け、床板の塗装剥しをしてそこでSTOP。
次の日からコンサートの打ち合わせと連絡仕合いの嵐。
そこへ名古屋からブリル・トロリーの車体が降臨!
やる事が増えて嬉しいやら時間が取れずに悔しいやら・・・。

また来年神戸でお会いして濃~い話をしましょう! (^o^)/

お疲れさまでした。
 
by Junior (2020-09-18 00:37) 

Cedar

■Junior様
おかげ様で濃度200%で楽しみました。
にゃごやからも何やらご依頼が?
そちらこそ濃厚なんじゃないですかぁ。
で、例のディカール、本日発送いたします。
それがらみで、メッセンジャーにまたまた業務連絡あります。
よろしくです。
by Cedar (2020-09-18 05:02) 

Chitetsu

うわぁ〜、濃厚すぎる1日ですね〜。
背後霊でくっついて行けばよかった笑。
機会見つけてJuniorさんにもお会いしたいです。

by Chitetsu (2020-09-18 06:17) 

Cedar

■Chitetsu様
濃厚に楽しませていただきました。
一気に欲求不満解消?どころか、更に病膏肓に入ったかも?
そちらが行かれるタイミングがあれば、こちらも便乗しまっせ!

★nice!いただいた皆様
ありがとうございます
by Cedar (2020-09-18 08:38) 

Junior

 
いやいや、にゃごやからのは依頼ではなく、バーターものです。
僕が不用品(メーカー仕様変更で作れなくなったもの)を形にして送るのでその代わりに、と言う。
あのマイクロ・レイアウト絡みです。

メッセンジャーの件、了解しましぁ。
 
by Junior (2020-09-18 09:49) 

京葉帝都

標準軌が似合うレイアウトのようで楽しめたかと思います。(16)喫茶店は戦前のムードが出ていますね。(14)戦前の構築物がまだまだ残っているのも関西の魅力かと思います。
by 京葉帝都 (2020-09-18 15:57) 

Cedar

■京葉帝都様
関西私鉄=標準軌間ですから。喫茶店のステップライトは戦後の大形車導入に伴いホームとの隙間を埋め、足元を照らすため設けられました。神戸の高架線も、関東の真似して耐震という名目での金儲け再開発が始まってますか、安心はできません。
by Cedar (2020-09-18 17:08) 

EF510-230

梅田駅に寅さんが。
by EF510-230 (2020-09-22 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。