SSブログ

猛暑の中、久々お電車遊び! [鉄分交友]

命の危険があるとかいう連日の暑さ!そんな日曜日、お電車遊びに県境を越えて行ってきました。EB926E5F-BFC8-47B9-8288-357133810C9E.jpeg(1)こんな荷物持って行けたのは、友人のクルマに便乗できたからでした。
IMG_9444.jpg(2)DT線沿線のオサレな住宅地を抜けて、あざみ野の会場に到着。同行友人はその規模にびっくりしてました。FF6423B7-069B-4AC6-8EF6-1D40ED84E662.jpeg(3)入り口には様々注意書きが~主催者Sさん、いつもご苦労様です。

当日は盆休み期間中、酷暑とコロナで参加者は少なめでしたが、Cedarとしてはその分ゆっくりと運転や、お仲間との鉄分交友を楽しみました。FF4666E1-B5CA-4EC1-A81D-A2B546AA8147.jpeg(4)

主催者さんの四季島が快走~0AB6F6BC-4572-4B8A-9EB7-9A9CCCE08012.jpeg(5)同行者は感動しまくりでしたね。33736E59-FFD2-4A85-87B8-F066127E0FA5.jpeg(6)

FABCE712-D63F-4734-8149-507AC455A118.jpeg943E837E-5B29-49F4-AF73-A66295B23BF6.jpeg(7・8)
南海旧形車やら、神戸市電花電車&種車やら~Cedarの好きな関西モノ。A6155EB1-58E1-497C-9819-084B382FE777.jpeg894409B1-C5B8-41A2-A477-A036737360CF.jpeg(9・10)この2両は、神戸生まれのビデオプロデューサーTHEMIKES2000さん所有。
OERの砂利貨物ものんびり走る~丸窓のトフが懐かしい。2FDBF64E-6EF2-4F51-AD44-10D6E489E8D2.jpeg8C5F8623-011A-4171-AEC9-BD935FADE89D.jpeg(11・12)

こちらはアメリカン大行進、ありったけの貨車つないで走らせたい!CC5BB9A2-6FDD-4586-8279-03A07D685C13.jpeg(13)

トリプルヘッダーの走行動画撮ってたら~k01PbqnJ8QDJawO1597724443_1597724524.jpgC4E8B913-315E-47EE-A3E1-D2A93495FF95.jpeg
(14~16)大きなお腹に思い切り被られましたぁ~まあいいや(苦笑)。B52541DB-615D-4FFC-9087-88435F9EE18C.jpeg
41FE46DE-6A1E-42C4-8901-F0737A3A1454.jpeg
(17・18)Yさんのスイス形&英国形~903307EC-2D2B-4575-88E0-3C0AE11B0A76.jpegいつもながら、コスモポリタンな雰囲気が楽しいです。

Cedarはこの3列車(?)↓を持参しました。CB963841-FB14-400E-9033-AEEE6D323DF7.jpeg(19)最近整備してなかったわりに、どの子も快調に走ってくれてひと安心~BC7CDE69-3325-49CE-89B2-72A50F5592CA.jpeg(20)快走動画もどうぞ→

今日はうるさがた(爆)諸氏も欠席でしたので、まったりのんびりと遊んできました。0B725200-5F92-4102-9F1E-A10281569306.jpeg
(21・22)トロリーフレイト快走。
953C0D07-AA42-4753-858B-524821569C9C.jpegTHEMIKES2000さん所有のカメラカーで、動画も撮っていただきましたぁ!

とかとか~毎度のことながらSさんのご尽力に感謝しつつ、時間まで楽しく遊んで〜975FD9AD-9C63-4E11-B553-4F134FEE62E3.jpeg(23)
帰りもクルマでスイっと!
F0032802-5930-4427-A761-BC3EA272ACC0.jpeg(24)大荷物持って坂登らずに済みました。
8月に入っての熱中症の死者はコロナの数倍なんだとか~皆様も、モケーに熱中してクールダウンを怠ることが無いように~

ではまた。


nice!(17)  コメント(12) 

nice! 17

コメント 12

モハメイドペーパー

 クルマで行き帰りなら楽ちんですね。駅から会場までの道は日当たり抜群だし。
by モハメイドペーパー (2020-08-20 10:39) 

Cedar

■モハメイドペーパー様
熱中症とコロナの密回避、まさにクルマは一石二鳥の救いの神でした。だんだん車両の重さもきつくなってきましたし。
by Cedar (2020-08-20 12:01) 

ナツパパ

そうか、車で移動なら諸々あまり心配しなくてもいいんすよね。
我が家にも車はあるのですが、ご近所への買い物くらいで、
それ以上の遠出には気がまわりませんでした。
...どこかに行きたいなあ...都の外へはダメなんだろうか。
by ナツパパ (2020-08-20 14:12) 

Cedar

▪︎ナツパパ様
政治家どもの迷走が、要らぬ分断を作り出してます。
クルマお持ちならば、感染しない、させないように自己管理して、外出された方が宜しいかと。
by Cedar (2020-08-20 14:16) 

Junior

 
イントロ部分の写真が「フーテンの寅さん」的!(笑

しかし、Oは車両数を少なくしても嵩張りますよね。
でも、重さや嵩に堪えて運び(今回は楽チンなクルマ移動でしたね)、お電車が快走したら、苦労も報われるっちゅうモンですな。

ウチもBox Motorにこんな編成を曵かせたいな♪

 
by Junior (2020-08-20 16:40) 

Cedar

■Junior様
今回は、持参車両そろって快調だったのは楽しかったです。
なにしろHOと違って、連続走行試運転がし難いですから~
Box Motorは、しばらく前に全軸集電に改造したのが良かったですね。
by Cedar (2020-08-20 17:23) 

nexus6

アメリカンお電車、カッチョエエですね。どの車両もみな魅力的です!
そして全線バラスト敷というのも圧巻!!
by nexus6 (2020-08-20 18:32) 

Cedar

■nexus6様
この運転会は見学自由(無料)、車両持ち込みも自由(有料)、日本型からアメリカン、OもOJもというフランクなものです。よろしかったら覗きに来てください。
by Cedar (2020-08-20 19:19) 

OER3001

実は主催のSさまからは、何度かお誘い頂いているのですが、まだ伺ったことが無く残念です。
立派な大人たちが集まって過ごせるって、凄い幸せな空間ですよね。いつかOゲージ持って、覗きに行かせて頂きます。
by OER3001 (2020-08-20 23:17) 

Cedar

■OER3001様
やはりそうでしたか、次回は11月の予定だそうです、アタシ以外は立派な大人の集まりですね。ぜひお会いしたいです。
しかしコロナ禍が収まらないのが気になりますが・・・

★nice!いただいた皆様
ありがとうございます
by Cedar (2020-08-21 07:07) 

hanamura

おクルマでの移動なら、感染症も熱中症も、安心ですね!
スーパーで売っている袋入り冷麺って、2人とか3人前なのですよね。アレはなんで2人とか3人前なのでしょう?また野菜が高価になって、具が少ない分を、麺2人前で食べるため? 具にもならない(愚にも付かない)コメントでスミマセン。
by hanamura (2020-08-21 11:34) 

Cedar

■hanamura様
一瞬?と思いましたが、貴スレコメのリプライですね。
Cedarは爺ですからもとより1人前じゃ多いです。半分食べて残りは冷凍ですがな。麺増量!なんて全然嬉しくない!
by Cedar (2020-08-21 14:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。