SSブログ

GWのWW(なんじゃそりゃ?) [模型もあります]

GW(がっかりウイーク)の子供の日、改修成ったCedar線路に特別列車が乗り入れました!

F7B51740-D7FB-4ACB-B139-57E774191384.jpeg(1)ご近所にお住まいの鉄仲間Cpiさんが、On30のカメラカー列車を持参、走行画像を録っていただきました。

収録風景の動画です。

SONYのカメラ載せたフラットカーの牽引機が、バックマン製のポーター重連ってのもマニアックですね~901AA1F8-7A58-4490-811F-DECCC34DFCE9.jpeg(2)

こんな収録ができるのも、このレイアウトがO+On30のデュアルゲージだからこそです。07CA8455-F6CE-4A41-B183-825E2150A808.jpeg(3)レイアウトをお譲りいただいた関西の大先輩TNさんに改めて感謝です。F16D9A70-1171-4991-AE6C-73CCCA4676F4.jpeg(4)てなわけでタイトルのGWにWWとは「がっかりウイークにわくわくイベント」ってことであります。
収録には地権者鉄ニャンもエンドレス中央に陣取り積極的?に参加しました。8BDE054E-17B8-4C94-9D61-CB72D3060843.jpeg(5)

ってことで、肝心の収録画像をご覧にいれようと思い、ダイジェスト版のMP4を送っていただいたのですが、なぜかファイルがUPできません。(Cpiさん、すみません、たぶんCedarがアホなだけです)。

そこで収録画像から簡易プリントスクリーン(=つまりモニター画面をiPhoneで撮るという、昔の海賊版エ○写真みたいな作業)したものをご覧ください。主に鉄ニャン登場シーンです。あ、ほんとの画像は当然ですが100倍綺麗です。生活感にじみ出たバックは見ないようにしてください。

B188BCCD-0CBB-4845-A171-1736092DFB44.jpeg(6)まずはカメラカースタンバイ中~興味深々で遠くから気にしていますね。
自分のポジションすかさずキープして〜84A1520C-2794-4CC6-9F47-6624BF093692.jpeg(7)ファーストランナーの本線進入もしっかりチェック。
84214609-2F97-4AB2-B2A1-2EA8713C13AC.jpeg(8)

走り出したこのお電車。Cedarのブログではお馴染み、シカゴとミルウォーキーを結んだノースショアラインの電車です。
79F04D56-D03C-452F-8400-1F0C33AAD813.jpeg(9・10)D73858B7-B62D-424F-A127-AA2B60691761.jpeg25B3B886-EB75-498F-A759-46308504F6A9.jpegD7785CDA-61C7-4F04-BA1C-10F856DC5DD5.jpeg(11・12)なにを舌舐めずりしてるにゃ?

セカンドランナーも拙ヘタレブログには何度も登場したコレ!FBA8EAAC-B788-4E9E-B2A5-9183D6BE0C31.jpeg(13・14)流線形4車体連節、運行最高速度90マイルという〜Cedar憧れのアメリカン。2AE83059-F85A-4244-85C6-B02D35CD4AE0.jpeg

おっと!またまた!67CE3CB0-6B95-47F3-8A9D-458EEAB1ABA9.jpeg(15)エレクトロライナーvs巨大怪獣鉄ニャン!

B75B810B-2C2B-4C32-B867-B08F6B6AD42B.jpeg(16)持ち前の俊足で猫パンチを間一髪クリアしたとかしないとか?

とかとか〜

そんなこんなで、GWが「がっかり」じゃなく、楽しい時間になった午後でした。

でもこういうのって「皆んなでワイワイ」やったら100倍楽しいですよね。B4FCFB44-F9C7-4A03-83E8-3568768E7997.jpeg(17)

ではまた。

nice!(19)  コメント(14) 

nice! 19

コメント 14

hanamura

巨大怪獣鉄ニャン!カッケー!
撮影おもしろいですね。
by hanamura (2020-05-07 06:13) 

Chitetsu

おお〜!これは楽しそう。
MP4のを見てみたいですね。
早く自由が欲しい、生ビールが飲みたいです^_^
by Chitetsu (2020-05-07 09:22) 

モハメイドペーパー

 うちの玉電も参加したい。
by モハメイドペーパー (2020-05-07 09:31) 

ナツパパ

おおっ、鉄ニャンちゃん、すごい迫力です。
こういう出演シーンはいいなあ、好きです。
動画を拝見しました。
滑らかな動きが素敵で、お話の塩梅ものんびりしていていいですね。
そうやって同好の方々との交流が、本格的に復活できますように。
by ナツパパ (2020-05-07 10:29) 

マサ

動画見ました。
ゲージ幅を超越した続行運転…
痺れます。

鉄ニャン、目をまわさないでね♪
by マサ (2020-05-07 11:16) 

UZ

がっかりウィークとはいいネーミングですね。
でも最後は楽しい時間になってよかったですね。
by UZ (2020-05-07 18:48) 

Cedar

■hanamura様
ありがとうございます。鉄ニャン怪獣大活躍でした。
■Chitetsu様
このブログ、動画が5Mしかアップできません。PCに保存してありますので、いずれ我が家でまた。
■モハメイドペーパー様
玉電大歓迎です。ヤード乗り入れは無理強いいたしませんが・・
■ナツパパ様
ありがとうございます、楽しい雰囲気が伝わりましたでしょうか?
■マサ様
鉄ニャン久々の活躍でした。
■UZ様
がっかりウイークのオリジン、残念ながら神奈川県知事でした。
「神奈川に来ないで」という一斉送信メールで顰蹙買いましたが、このネーミングは「いいね!」でした。

★nice!いただいた皆様
ありがとうございます
by Cedar (2020-05-07 21:05) 

nexus6

Bachmannのポーターは塗装の化粧直しをされておられるのですか? 渋くてイイですね。 ウチのポーターは3・11の地震で落下し、ホイッスルがもげてしまいました...
by nexus6 (2020-05-07 21:14) 

チャッピー。

 動画の容量縛りがあり残念でした。
この企画、今回の禍が収束しましたらビール飲んでワイワイやりたいですね。
by チャッピー。 (2020-05-07 21:28) 

シグ鉄

お猿のかごやだホイサッサみたいなおちゃらけがいますね。
鉄ニャンの右フックで地の果てまで吹っ飛びそうです。
by シグ鉄 (2020-05-07 21:30) 

ひでほ

これだけのスペースがあり、うらやましいです。うちではNでも電車ごっこができない状況。線路もない。直線5m HOも
ごみレスすいません
by ひでほ (2020-05-07 21:45) 

Cedar

■nexus6様
ポーターは撮影者様の所有ですが、たぶんウェザリングされてると思います。
■チャッピー様
動画の制限は今どき駄目ですね~だからブログは見捨てられつつあるんでしょうか?FBとかなら大丈夫かも?
■シグ鉄様
実際に猫パンチで吹っ飛んでいます。
これのオリジンはアメリカのカートゥーンです。https://ord.yahoo.co.jp/o/video/RV=1/RE=1588942277/RH=b3JkLnlhaG9vLmNvLmpw/RB=/RU=aHR0cHM6Ly93d3cueW91dHViZS5jb20vd2F0Y2g_dj1nODdob185QTlEcw--/RS=%5EADBLKFHytlgYNtXiOdsJZiJJ8DsjhM-;_ylt=A2RinFlFBLReA0EAshaHrPN7
by Cedar (2020-05-07 21:52) 

hideta-o

私の場合、動画は一旦、YouTubeにアップしたあと、ブログにリンクさせています。めんどくせー!
by hideta-o (2020-05-08 11:04) 

Cedar

■hideta-o様
なるほど、そういうてもありますね。でもめんどくせー!し、こういうところがブログの遅れてるところですね。上限5MBはお粗末な仕様です
by Cedar (2020-05-08 17:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。