SSブログ

巣籠り作業でモケーです。 [模型もあります]

ご乱心の阿呆総理のせいで、家にいる人が増え「巣篭り消費」などという言葉が〜997EBC80-B6DD-4107-916E-F795E13FCA0F.jpeg(1)モケーヲタはもとより巣篭もり族、毎日シコシコやってます。
Cedarのことですから、お電車はみんなアメリカンです。などと書くと、ここから先を読む方は激減ですね。例によってしっちゃかめっちゃか進行中。41A6B405-C5EE-4E6C-B273-86E2B274FFE1.jpeg(2)

まずは、モジュールパーツ組み立てアーチ窓シンシナティ、現在こんな状態です。0D8AED2F-ACEF-41F5-A581-64CBE78E20DF.jpeg(3)屋根の整形に手こずっています〜

これと併結して走らせるために、長らく休車中だったレクタングル窓のシンシナティも、動力更新とかしてます。57262924-D542-4A6B-A56D-073DF88FCE42.jpeg(4)5939FB7A-C055-4899-8C82-C3159C8738F1.jpeg(5)10年くらい前に手に入れてストックしてあったコレ!虎の子動力ついに陽の目みました〜スムーズな走りはさすが!84E04CDF-F874-4236-97E6-AD444E533EA3.jpeg(6)2両並ぶとこんな感じ〜実物は単行運転が主ですが、連結運転好きのCedarとしては、完成したらこのスタイルで走らせます。実物資料見ると、シングルエンド2両背中合わせ運行もあったようですね。

こちらのインチキPEトゥエルブ2両も同時進行中です。9418F595-9CF8-40A5-BD8A-3BBB6D1D9918.jpeg(7・8)7D00A440-79FB-40F9-9B46-C48A35146360.jpeg独特のポール載せましたが、我が家にはストックが1両分しかないので、片方は両運のTcにしました。インタアーバンにはコントロールトレイラーは少数派ですが、PEトゥエルブにはありました。01354259-25E9-4255-9AFE-9FA28CD55595.jpeg(9)図面見てて発見しましたが、トレイラーは車輪径が小さい、早速車輪交換しました。57BD347D-CBDC-413A-9799-96E49E5812F5.jpeg(10)並べて比べても〜まあここは自己満足で.…

てな調子で、あちこちつまみ食い的にやってますから、どれが先に完成するかは本人にもわからないという〜E8BF6AA8-01E2-442A-A4C2-8DF83FDC2902.jpeg3FB68E21-A66C-41D1-BE2C-F118E73BA353.jpeg(11・12)まあ、巣篭もりは長引くそうですだし、お披露目イベントもしばらく無いしで、ここは鉄ニャン相手にのんびりとやりましょう。

とかとか、ここまで読んでくれた方、ありがとうございました。

なにしろ不人気なメリケンネタ、しかもOゲージなんてねぇ〜などとお嘆きの貴兄に、日本形もありまっセェ!279E9122-B122-4369-B74E-74AC7FAB1E78.jpeg(13)鬼越の母親宅からサルベージしてきたこんなんです。半世紀近く物置で寝てたんで、かなり痛んでますが、なんだかレストアしたい気持ちが鬱勃と〜。5A1E89DB-0C2C-4C11-9913-33D530D3E2AC.jpeg(14)「Cedarクンにしては上手く出来てる」と、雨の日曜に濃厚接触した鯨川クンに言われたし…

とかとか、これだけネタあれば、巣篭りぐらしに退屈して、フラフラ街に出て〜こんなことやBAA1527E-CB8E-4C78-A14F-95F386AA8A1D.jpeg(15・16)D5D007B3-488C-4DC0-9602-89504EFE64C9.jpegこんなことしたくならないですよね。

ホントはしたいけどねー(爆)。


7FFC6D0D-6B61-4AE8-9B4B-D460CDE0060B.jpeg(17)

ではまた。




nice!(21)  コメント(13) 

nice! 21

コメント 13

モハメイドペーパー

 発掘されたのは小田急の荷電ですね。1300形はデハの時代で3両つなげ、新聞電車にしてみたいです。最後のニャンコのポーズ、決まってますね。
by モハメイドペーパー (2020-03-11 20:40) 

Cedar

▪︎モハメイドペーパー様
OER1300は独特の車体で好きな電車でした。レストアしたらパイオニア台車履かせてみようかと思ったりします。

★nice!いただいた皆様
ありがとうございます
by Cedar (2020-03-11 22:59) 

Tad

P.E.のエイトにもトレイラーがあってMc+Tc+Mc+Tc+Mcの5連なんかが走ってましたね。全車動力車の編成もいいですが,トロリー・ポール付とナシが交互につながったのも模型でやってみたいですナァ。
by Tad (2020-03-12 01:01) 

Cedar

▪︎Tad様
昔からトロリーカーの連結運転が好きでしたので、こういう編成にしました。単行はシーナリーの中ならともかく、組み立て線路走らせてもイマイチ面白くない〜エイトのトレイラー、写真見たことあります。
by Cedar (2020-03-12 01:40) 

UZ

私は巣篭もりしたいけれど、家族の要請で外出してます。
それでも梅田の百貨店は夕方6時に閉店したり、阪急三番街の店舗も8時に閉店したりと賑わいが嘘のようです。
宴会も自粛ムードで他人事でないですが、泣く子と総理(というよりも一体性や協調性を重んじる国民性)に勝てませんね。
by UZ (2020-03-12 09:13) 

ナツパパ

あんなことやこんなこと...なんて魅力的なのでしょう。
当方、すっかりジジイになってしまって、そういう元気もなく、
ウィルス騒ぎが終息しても引き籠りが続きそうです。
...パァッと買い物でもしたいなあ。
by ナツパパ (2020-03-12 09:32) 

Cedar

▪︎UZ様
仰る通り、阿呆総理より右へ倣えの国民性なんですね。
そんななか、ご家族のため外出は苦労様ですby独居老人。

▪︎ナツパパ様
こんな時は、買い貯めてホカしっ放しのモケー弄り、疲れたら買い物がてら散歩してお茶飲んでくる。そんな毎日です。
旅好きなんで、そろそろフラストレーション溜まってます。ノルウェー旅記事、目の毒です(笑)。
by Cedar (2020-03-12 10:09) 

マサ

ご主人の巣篭もりは、鉄ニャンにとって、
嬉しい日々なのではないでしょうか
by マサ (2020-03-12 10:29) 

Cedar

▪︎マサ様 
そんな感じはありありです。工作スペースに篭ってると、必ず呼びに来るのが煩いやら可愛いやら〜
by Cedar (2020-03-12 14:49) 

八犬伝

16番に1票
ミニがいいですね。
もう、遊べないですが(^^;
by 八犬伝 (2020-03-12 20:54) 

Cedar

▪︎八犬伝様 
たしかにOゲージの8分の1体積だし、運搬も楽だし、捨てがたいです。
まあ、趣味に「ねばならない」は、持ち込まないので、時間とカネが許す限り二股三つ股掛けていきます。、

by Cedar (2020-03-13 01:30) 

Chitetsu

昨日イモン行ったら、休日のお客さんが随分減っているそうです。その分通販でパーツ買う人が多いそうです。
なるほどなぁ〜と思った次第です^_^
by Chitetsu (2020-03-13 08:49) 

Cedar

▪︎Chitetsu様
巣篭もりモデラー増加→電車乗りたくない→通販で、
まあ、模型界には悪くないかも?ですかね。
by Cedar (2020-03-14 00:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。