SSブログ

嵐の合運前夜、呪いは解けたか? [雑感・雑談]

レジンの呪いはついに最強パワーに!78AD5778-5E22-4136-9D6E-6C6858B30058.jpeg(1)史上最大の台風直撃を呼び込んでしまった!こんな時に関東合運へGo、なんてのも呪いに違いない!
Cedarは三連休最終日は野暮用ありで、前日と1日目のみの参加です。問題は悪天候の中、何を持っていくか?土曜日は朝から大雨らしく、荷物は昨年より小さくしたいしなぁ〜。041C031F-E65D-4EE6-B9F4-19626E8C72D0.jpeg(2)

82AF2E3F-5EC9-4C6C-B2BA-B1A9EE1CAA5A.jpeg(3)呪われた捻れニューヨーカーも、なんとかカタチにしようと悪あがきしたものの、窓廻りの加工に手間取り、ここでも塗装剥離が多発してて相変わらずの手こずりまくり〜B15BB533-9205-4198-8AA0-8E27D86A6E62.jpeg(4)

レジンとは無関係な動力だけは、別の車両用としてお仲間に作ってもらったコレ↓をつかうので、問題無しなんですけどねぇ〜46355C8E-7251-4162-B753-9F6478680FB9.jpeg(5)みんなレジンが悪い、ってかレジンの扱いはCedarには無理だったってことか?

でも、呪われたコイツにいつまでも関わってると、マトモな新車を御披露目出来ずとなるので、JR束はじめ鉄道各社に倣って早々と運用離脱を決めて、車庫(ボール箱)に収納しました。8E8F273D-D984-4507-8F0E-2FF683D4718F.jpeg(6)呪い封じのお札でも貼って、しばし放置!

んで、代わりに出馬するのは、またコレかい!DDCBAE9C-D029-4869-BF0A-CAC61E6A860F.jpeg(7)さすがにそりゃないと、NYからアムトラックで1時間、ペンシルヴァニア州フィラデルフィアの東急7000もどき。1A9A0C52-5D4E-413C-9A3A-EECE2BA78E0E.jpeg(8)A27143D0-6131-436C-A56D-CDE42ED9C197.jpeg(9・10)ドア周りの処理やベンチレーターなど、そっくり〜ってこっちが元祖ですからね。E65A09C5-A34A-4B3C-87C4-92DD0244EA07.jpeg5B5249C2-DC27-41BD-BF52-ECD671F04BD0.jpeg(11)捻れニューヨーカーでは難儀した窓ガラスは、スモークブルーのアクリル板をはめこみ〜こちらは窓も少なく準備OK!内装はライト類整備で時間切れ、室内装置は無しです。E5F140CF-EDB4-4C74-A069-FDF6EEFF32DE.jpeg(12)あとは前面にアメリカらしい安全たたみ柵がつきます。

とかとか〜実物参考写真です。CC900C87-0BCD-4FD9-95AF-2BF718508735.jpeg

C007E78D-B34C-4A20-9FD2-6130AC063737.jpeg(13)相棒ってか、他には同じBUDDのNY地下鉄でも持っていくかなぁ?

なんて、ギリギリまであれこれやりますが、そもそもあの「けんかつ」まで、辿り着けるのか!!?78963DC2-4D30-4840-9DE7-6A324FA381A9.jpeg(14)あのヘロヘロニュートラムなんか動くかどうか怪しいなぁ。

しかし史上最強の台風とガチンコするとは、関東モデラーみんな呪われてる?!E7893D2A-0566-4FFD-BFAC-B97621A554A1.jpeg(15・16)0EBD2A19-04F8-4F25-8B8B-5E5D6C6B49CF.jpegけんかつの夕焼けは見られるのか?

ではまた。

nice!(13)  コメント(9) 

nice! 13

コメント 9

hideta-o

猛烈に大型の台風のようですので、お気をつけて。
by hideta-o (2019-10-11 13:08) 

モハメイドペーパー

 参加者の中に嵐を呼ぶ男がいるのかも知れません。けんかつが避難所にならなければいいのですが。
by モハメイドペーパー (2019-10-11 15:09) 

Cedar

▪︎hideta-o様
すでに今日の段階でいろいろ予定変更で、わやわやです。
▪︎モハメイドペーパー様
もしかするとけんかつ直上を通過しそうな勢いですね。
ご連絡したような次第ですが、なんとかたどり着きたいと思います。

by Cedar (2019-10-11 17:11) 

八犬伝

ありゃあ、お出かけですか
大丈夫ですか?
お気をつけて。
明日は、横浜にワールドカップを見にいく予定が
吹っ飛んで
何もない3連休となりました。
by 八犬伝 (2019-10-11 21:25) 

Cedar

▪︎八犬伝様
会場は半年前から抑え、300人からの鉄ヲタ集合するので、総意として開催されるようですが、急な私用もあって明後日からの参加となりました。
by Cedar (2019-10-11 21:43) 

hanamura

三連休全部仕事でしたが、土曜日の予定は中止になったので、土曜日の0時に飲んで、コメントしております。
ワイドナショーは注意喚起でなくて、パニックをあおってます。ガソリンスタンドに長蛇の列、コンビニ買占めでスッカラカン。
明後日は関東地方の天気は素晴らしい!らしいので、明後日が良いですよ!今日(10/12土)は不要不急の外出は、止めましょう。といって、飲んでいる私もダメですね。
by hanamura (2019-10-12 00:36) 

Cedar

▪︎hanamura様
はい、土曜日は外出したら危ないとのことで、某所にお籠りして、日曜日電車動いたら埼玉に向かう予定です。やはり日本は壊れつつありますね。。

★nice!いただいた皆様
ありがとうございます
by Cedar (2019-10-12 02:08) 

chitetsu

本日は自宅謹慎のおかげで、電車が一個できました〜
明日は電車がアテになら無いのでぶうぶうでいきます。
では、会場で!
by chitetsu (2019-10-12 18:59) 

Cedar

▪︎chitetsu様
本日はお疲れ様でした。短い時間でしたが、おかげ様で楽しみました。また近々

by Cedar (2019-10-14 01:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。