SSブログ

セプテンバーはモケーから! [模型もあります]

9月になればモケーです。4366D81F-8571-4411-B2E0-B71F5C25F807.jpeg1AD0333E-C2B6-4EEA-91E7-45825C6ADD80.jpeg(1・2)お盆のJAM以後、なんだか虚脱してましたが、9月1日日曜日から、モケー活動再開しました。

こいつのモケー出して〜越後屋7000のビッグブラザー、フィラデルフィアのバッド製電車ですね。8B0D8B72-F51F-4DC9-8AD8-D860F0BB621C.jpeg5EF480B1-B359-4DF7-8FC0-20D3AEB83685.jpeg25C54DD8-41BA-44F6-A3CE-91F92F67C977.jpeg(3〜5)正月に購入して、どうにかこうにか走るようにはしたものの、窓回りの造作をどうするかで頓挫してたんです〜

いきなりの一念発起で、土曜日にハンズで買ってきたブルースモークのアクリル板をキュリキュリ切り〜864DEEDA-0438-4D9C-8BED-69C2CD1ADA6B.jpeg(6)老眼に鞭打って〜なことしたら失明か!〜はめ込み窓作りに初挑戦ですぅ。407CD78C-F43B-4961-8545-5F2531DD9A7D.jpeg(7)57DEC86F-8657-4703-81A7-28BE3D6A35F6.jpeg(8)キットには裏からはめ込むガラスパーツも付属!と誇らしげに謳ってましたが、コレがとんでもない代物で、クラックキズやら気泡やらで、いくらズボラモデラーCedarでも、こりゃ使えませんわ!3C41FFED-B255-405E-9B73-E02EE69F3754.jpeg(9)

裏からスチロール板貼ってお手軽に、と思いましたが、レジンボディが肉厚なんでカッコ悪いし〜

窓数が少ないのを幸い、アクリル板はめこみにシコシコとチャレンジしようという〜4D7CCC63-C2A5-4B79-B2ED-6005D3DF2C02.jpeg(10・11)それでも側面前面大小合わせて50枚以上の窓がある〜あーあ。CC86119A-1C9B-41BC-8E16-1695F3641CFC.jpegので、めげずに頑張ります〜ってお仲間の辣腕モデラー諸氏には鼻で嗤われそうなセプテンバーのCedarなんでした。6322CF36-92E5-45AE-A539-F658A41513AB.jpeg(12)

アンタにゃ無理にャんじゃね?と鉄ニャンは訴えてます…55326080-DB1C-44FC-B019-3522AB21F53A.jpeg(13)

とかとか〜96C008D7-D794-4E15-A58C-95DECFCA6492.jpeg(14)竹内まりやの唄声に乗って作業してたら、アクリル板の上でカッターが滑りました。夜なべには、やはりアースの方が良かったかな?08B39199-575C-4E78-B62C-06A2932F6EF4.jpeg(15)無理しニャイでもう寝ようよ〜ハイハイ。

東西の合運どちらかでのデビューめざしてますがぁ〜、さてどうなるかなぁ?

ではまた。


nice!(20)  コメント(10) 

nice! 20

コメント 10

イワキ鯨川

鉄とはまったく関係ない話で恐縮ですが、その昔’60ポップスシングル盤を漁っていた頃、オバカなコレクターが、「匕首(あいくち)マッキー」を「しちくびマッキー」と言ったことに腰を抜かしたことがあります。匕首の「匕」を「七」と思っていたという訳ですな。原題がわかっていれば、絶対「七」にはならないはずなんですけどね。そんなことがあって、そのコレクターとは付き合いを止めたという昔話でした。お粗末。
by イワキ鯨川 (2019-09-02 22:22) 

Cedar

▪︎イワキ鯨川様
あはは、そもそもマック・ザ・ナイフが匕首マッキーになっちゃうのも凄いけどね。なにはともあれ金曜日はよろしく。
by Cedar (2019-09-02 22:29) 

モハメイドペーパー

 ここは頑張って鉄ニャンを見返してやってください。
by モハメイドペーパー (2019-09-02 23:20) 

Cedar

▪︎モハメイドペーパー様
1日最低2枚、フィットしたガラスを作ることにしました。来週末にはガラス準備終了予定です。期日前に追い込みで夜更かし、は身体に悪いですからね。
by Cedar (2019-09-03 07:18) 

シグ鉄

スタンダードって観点からはセプテンバー・ソングですかね、やってるミュージシャンが多過ぎて、絞りこめませんね。
マック・ザ・ナイフはロリンズのモリタートから入りました。
歌謡曲的には太田裕美の九月の雨が良いですね。
えーっと、ここ、なんのブログでしたっけ?
by シグ鉄 (2019-09-03 22:38) 

Cedar

▪︎シグ鉄様
「9月になれば」は映画のテーマソングのインストが好きなんです。去年はアースで行きましたら、竹内まりやがエエとコメントくださった方がいましたねえ。
セプテンバーソングなら〜ってここは音楽ブログです。

★nice!いただいた皆様
ありがとうございます
by Cedar (2019-09-04 00:23) 

transit

cedar様
septa m3,もうここまで工作されていたのですね。
island modelworks キットでもbudd m3の完成作例は殆どネット上でも見当たらないのでアメリカのOスケールフォーラム等で製作工程を発表されると、注目を受けるかも知れません.
 窓周辺の部品が揃うまで、電話ではなく「鉄ニャンにご用心」ですね。

by transit (2019-09-04 01:35) 

Cedar

▪︎transit様
窓アクリル作りはすつかり日課と化して、明日にはドア窓を残すのみとなります。車体の塗装もやりたいですが、このところの天気に阻まれております。
by Cedar (2019-09-04 06:44) 

OER3001

シカゴのループ、出張を有効活用して1周した思い出があります。
社内は黒人ばかりで、小さな小生をギョロ目で見るのですが、それが怖いこと。
でも東急7000の原型のような車両は魅力的でした。
それがOゲージで実現するのですね。
楽しみにしています。
by OER3001 (2019-09-07 21:53) 

Cedar

▪︎OER3001様
これはフィラデルフィアの電車ですが、シカゴにもよく似た電車がいますね。シカゴループは私の時は白人も子供も乗って普通の雰囲気でしたが〜郊外ではちょっとヤバイ場所がありました。
by Cedar (2019-09-08 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。