アメリカからの荷物がァ! [雑感・雑談]
(5)
ペンシルヴァニアから太平洋を飛ぶ航空コンテナの中で、どんな状態だったのか?理解を超えてますね。
(6)
(7)こんなんかな・・・(くそばく、じゃないくそカバ)?
・・・とりあえず、送り元に荷物の画像添付でこんなメールしました。
(8・9)つたないエーゴでやり取りの結果~「こちらでも郵便にクレームするが、そちらでも荷物を地元の郵便局に持込んで損害賠償の申請してください」とのメールが送り主から~(10)送り主のQ‐CAR COMPANYのオーナーはあのクエンティンタランティーノ!!(もちろんウソです、でも同じQuentinって言う名前なんで、ひそかにタラちゃんと呼んでます)
荷物チェックの結果、JPは損害賠償と判断したんですが、対象はCedarではなく送り主のタラちゃんなんですね。
(11・12)こういうドキュメントがJPからメリケン郵便に送られ~
その結果、実際に賠償されるかどうかはメリケン郵便の判断なんですと!!
(13)鷲さんのお沙汰は如何に!?
(11・12)こういうドキュメントがJPからメリケン郵便に送られ~
その結果、実際に賠償されるかどうかはメリケン郵便の判断なんですと!!
(13)鷲さんのお沙汰は如何に!?
皆さんも、ネット時代の今は海外へのオーダーする機会も増えてることでしょうが、事故られちゃった場合のご参考に・・・・
とかとか~
タラちゃんいわく、賠償が降りれば(降りなくても?)無傷だった車輪2セット以外は無料で送ってくれるとか・・・ってそりゃ当たり前か?
タラちゃんいわく、賠償が降りれば(降りなくても?)無傷だった車輪2セット以外は無料で送ってくれるとか・・・ってそりゃ当たり前か?
(14)~直す気があるなら車軸もタダで送る、とも言ってますが、こりゃ無理だよなあ・・・・
神戸で5連で走ったコレ、実はあと3両ボディがあって、更に増備予定(!)ですが~(15・16)
それにはこのパーツや車輪が無いと完成しないのでして~(17)御用とお急ぎならヘロヘロのホワイトメタル製カプラーをなんとか修復して、ストックパーツを増やせるかもしれません。いや、お急ぎでなくてもこんなパーツは日本には無いので、このまま廃棄はもったいない!!
神戸で5連で走ったコレ、実はあと3両ボディがあって、更に増備予定(!)ですが~(15・16)
それにはこのパーツや車輪が無いと完成しないのでして~(17)御用とお急ぎならヘロヘロのホワイトメタル製カプラーをなんとか修復して、ストックパーツを増やせるかもしれません。いや、お急ぎでなくてもこんなパーツは日本には無いので、このまま廃棄はもったいない!!
ではまた。
2019-02-23 00:48
nice!(26)
コメント(14)
まさに! ♪ ちゃっちゃらっちゃ、らっちゃぁ~!キュイ~、ポ~!キュイ~、ポ~!キュイ~、ポ~!♪ ちゃっちゃらっちゃ、らっちゃぁ~!「こんな悪い会社が、ありましてんねん!」
by hanamura (2019-02-23 11:02)
災難でしたね。上は国際貨物だから、こわれものシールを貼っていないのが通常ですが、下は国内貨物だからベタベタと色々な情報が貼られていますね^^
JPPOSTは何でもかんでも「こわれものシール」や注意書きを貼ってあるんで、感覚が麻痺しそうです。クレーム対策用なんでしょうけど。
海外の貨物の扱い方は本当にひどくて、目を覆いたくなります><
by ワンモア (2019-02-23 11:35)
飛行機がエアポケットに入り、通常の5倍くらいの重力がかかったとか…。
by モハメイドペーパー (2019-02-23 14:05)
■hanamura様
こんな悪い会社がどこなのかは分かりません、飛行機会社なのか、運送会社、空の上の出来事ですから
■ワンモア様
いやはや、月に一度くらいは海外航空便受け取りますが、こんなとこは初めてです。目を覆うような扱いだとすると、今までがラッキーだったのでしょうかねえ?
■モハメイドペーパー様
そうですね、このダメージはそんな感じかもです。
★nice!くださった皆様
ありがとうございます。
by Cedar (2019-02-23 14:38)
うちの次女が留学から帰ってきたとき送ってきた荷物の一つも、すごいことになってました。彼女によると、向こう(欧州)では日本ほどしっかりしただダンボール箱がない上、ダンボール箱自体が手に入りにくいとのこと。やっぱり紙は日本なんでしょうか。
by hideta-o (2019-02-23 15:20)
■hideta-o様
やはり皆さんいろいろ経験あるんですね。アメリカでもすごくしっかりした梱包で届くこともあるのですが、今回はやられました。
by Cedar (2019-02-23 15:53)
On and on the wheels will say
How fragile we are how fragile we are
てな感じですね、意味不明コメすみません。
by シグ鉄 (2019-02-23 16:20)
小生も電子パーツたのむこと多いですが、Digi-Keyというところで日本にもカスタマーセンターあるし、安心です。バカ買いしないと送料かかるので散財になっちまいます。
by ひでほ (2019-02-23 16:52)
■シグ鉄様
コメントありがとうございます、私のエーゴ力では難しすぎますが、「Spinnnig Wheel」っていうBlood Sweat and Tearsの曲が聞えてきました。
■ひでほ様
アタシが頼むOゲージのパーツ、こんなマイナーなものにカスタマーセンターなんぞあるはずも無く、現地のタラちゃん頼みです。
by Cedar (2019-02-23 16:59)
これは、ひどいですね。
こんなダメージあるのですね。
by 八犬伝 (2019-02-24 18:03)
■八犬伝様
Cedarもこんなことは初めてでした。しかもまだアメリカのお沙汰も無いし~やれやれ。
by Cedar (2019-02-24 23:33)
どうしたらこんな状態になるんでしょうね?
それにしても酷いですね
私も息子に何度か荷物を送りましたが、中身が無くなっている事が時々有りました
何を言ってもアメリカのポストオフィスは埒が明かない
そして日本の郵便局も、その中間対応が全く出来ないという事が、良~~~く分かりましたよ
by viviane (2019-02-25 11:37)
■viviane様
いやはや参りました。安い趣味ものなら良いけど、もっと高価電話番号大事なものだったら~日本の郵便局はただレポートするだけで、その後の結果には関知しない(できない)ようですね。
あとは現地の送り主との人間関係だけが頼りってことですねかね~。
by Cedar (2019-02-25 11:51)
これって、集配局まで行かないといけないんですよね。だとすると半日仕事になってしまいます。郊外のサラリーマンにはつらいです。気を付けます。
by やまびこ3 (2019-02-27 20:31)