SSブログ

週末はまたまた関西へ(その2、昆布やさんでアメリカン!?) [模型もあります]

8月26日土曜日、「或る列車」を見たあとで~umeda.jpg(1・2)umeda02.jpgCedarは山陽5000系直通特急台湾に神戸に向かって快走~っていうには停車駅多いけど~しています。
尼崎に到着
IMG_3141.JPG(3)おお、アレはJAMでマラマラモジュールを快走していたヤツに似てます!
IMG_3023.JPG(4=ん?色が違うかな?)
ジェットカー見ると、ほっとします・・
20170829021008IMG_3144-1.jpg(5・6)IMG_3142.JPG
甲子園、西宮はうたたね中に過ぎて
MTAフレーバー満載(Cedarが勝手に思ってる)の御影到着IMG_3149.JPG(7)いつかここで近鉄特急撮りたい・・・
石屋川車庫を過ぎて~IMG_3150.JPG(8)

神戸の地下を走ることしばし~デビュー早々コンビ二になっちゃった6000系が鎮座する板宿で下車しました。IMG_3153.JPG(9)
20170829021104IMG_3154-1.jpg(10)今夜の目的地はこのイカシタ商店街の中にあるらしい・・・
ありました!!
IMG_3156.JPG
(11)噂の日乃電さんに到着。
(12)模型やさんでないのにレイアウトがある~
IMG_3171.JPGIMG_3181.JPG(13)昆布やさんなのに電車走らせながら呑める~
是非東京に支店作ってほしいです~!!
今夜はここでインタアーバンナイト=6時にはメンバーほぼ揃いスタート!!
IMG_3457.JPG
20170829041838IMG_3199-2.jpg(14・15)まずはPEのブリンプが快走~のはずが、最初なぜか不調→あれこれやった結果、原因は車輌でないことが判明し快走快走!!AxDQYt9tZN6GYyn1503969620_1503970320.jpg(16)そもそもこの集まり、古いSuydamのブリンプのレストア完了したので、Tさん(右)からSさん(左)への納車式に便乗してのことでした。
あとはランダムにいろいろと・・・
IMG_3207.JPGImyI4qRdGCXNoSR1503970786_1503970815.jpg9793anDMkFKxPmx1503971283_1503971312.jpg(17~19)この辺(↑)は西海岸の有名どころ(いちいち説明すると長くなるんで止めます)
Cedarが持ち込んだのは(↓)インチキ自由形が主でした。IMG_3176.JPGIMG_3203.JPGIMG_3202.JPG(20~22)16.5の線路走れる車両が少なくて・・・久々こんなのも。IMG_3459.JPG(23=昆布やさん撮影)
あ、これはスケールモデルです。IMG_3172.JPG(24)
とかとか・・・アメリカンお電車好き同士なんで、話が弾んであっという間の4時間超が経過!!
IMG_3216.JPG(25)楽しい気分で板宿駅から帰路に~
Cedarはホテルの最寄駅新開地で下車~IMG_3223.JPG(26・27)神鉄小顔チャンにおやすみ言って帰りましたとさ。IMG_3224.JPG
 
お招きいただいたヌッキーナさん、突然の乱入にもかかわらず、楽しく飲んで語ってくださったTさんSさんありがとうございました。
 
ではまた。
 
 

nice!(24)  コメント(16) 

nice! 24

コメント 16

E.NUKINA

遠路はるばる、ありがとうございました。

呑んで、走らせ、語れる、電車バー、
最高でしたね。

また、次回もよろしく。
皆さん、次のネタが準備できた頃に開催します。


by E.NUKINA (2017-08-30 21:55) 

Cedar

■E.NUKINA様
土曜日はありがとうございました。
ヘタレな車輌ばかりで誠にすみませんでした。

★UZ様
★鉄腕原子様
★フジトモ様
★シュウチャン様
★nd502様
★モボ様
nice!ありがとうございます


by Cedar (2017-08-31 00:35) 

Cedar

★hanamura様
★viviane様
★ネオ・アッキー様
nice!ありがとうございます
by Cedar (2017-08-31 08:52) 

ナツパパ

愉しい集まりですねえ、ほんと笑顔がいいなあ。
こういう風なひと時は、年を取るとなかなかできません。
趣味のありがたさですね。
クロスシートで阪神線をゆっくり見物、もいいです。
ああ、最近関西に行ってないなあ。
by ナツパパ (2017-08-31 10:18) 

Cedar

■ナツパパ様
歳に関係なくワイワイできるのは共通の趣味があればこそです。
あと、電車もやはり関西のほうが断然面白いし・・

by Cedar (2017-08-31 14:46) 

Cedar

★myossy様
★@ミック様
nice!ありがとうございます
by Cedar (2017-08-31 14:47) 

ひでほ

鉄呑みやさん、Cedarさんがつくっちゃうとか。
東京支店・・・
調理師免許とかいるのかな?
あたしも秋葉のラジオデパートで空き家が出て、真剣にパーツ屋経営考えました。なじみの店何店かも協力してくれるとか部品おろしてやるとかいわれましたが、健康が心配でやめちゃいました。

by ひでほ (2017-08-31 19:04) 

雄岳急行

遠路お疲れさまでした。
素敵な作品を拝見させて頂き有難うございました。中でも自分のお気に入りは P.E.1450 (modernization)でした♪
教えて頂いた Dave's Electric Railroads は
ほんとなかなか使えますね!
ほかにも色々疑問が解決した“はず”なのですが、結論の記憶が曖昧で・・・
飲みながらでもメモっておけばよかった、と毎度の後悔です。
by 雄岳急行 (2017-08-31 23:26) 

Cedar

■ひでほ様
いやいやCedarが飲み屋やったら1年もちません!!
そういう先輩が何人もいます。
■雄岳急行様
お疲れ様でした。
記憶が曖昧なのはお互い様です。
また関西に行くときは是非!

★ぷっぷく様
★gardenwalker様
★八犬伝様
★あるまーき様
★やまびこ3様
nice!ありがとうございます






by Cedar (2017-09-01 02:31) 

狂電関人

Cedarさま

それはそれは、盛り上がったことでしょう。。。
51号機や2号機の久方の通電、じっくり観察しました(笑)
神鉄の小顔ちゃん、旧塗装に戻さないかなぁ、、、なんて。
山電ともに、大阪の叔母の家に遊びにいく寝台車内からの毎度の楽しみだった電車たち、
0.5My鉄なんですよねーーー!
by 狂電関人 (2017-09-01 09:24) 

Cedar

■狂電関人様
はい、盛り上がりましたです。
神鉄小顔、大好きです。
ああいうお電車がまだ走ってる関西がいいです。

★はじドラ様
★FTドルフィン様
nice!ありがとうございます
by Cedar (2017-09-01 09:58) 

Cedar

★ワンモア様
nice!ありがとうございます
by Cedar (2017-09-01 12:13) 

Cedar

★taharas様
nice!ありがとうございます
by Cedar (2017-09-03 00:11) 

Cedar

★芝浦鉄親父様
nice!ありがとうございます
by Cedar (2017-09-03 19:31) 

京葉帝都

気軽に飲めて鉄道模型が見れるお店、素敵です。東京の盛り場の模型付きバーは結構高ついていたのに。車両がアメリカンなのが見事。詳しいことはわからないのですが、こんなにしっかりした線路を見たのは初めてです。カーブにはカントもあるみたいです。
by 京葉帝都 (2020-01-21 23:42) 

Cedar

▪︎京葉帝都様
ここはオーナーが著名なプロモデラーで、関西のモデラーたちの交流場所になっていて、車両は持ち込みです。
今再開発移転のため休業中ですが、そろそろオープンするらしく、2月に再訪予定です。
by Cedar (2020-01-22 11:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。